世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

魔が差した。今は反省している。多分。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ふむ・・・。






















20180521 02

ななたんさんのブログより、無断で抜粋。


これ「ふりおに」の並び、できそうだね。





これ「ふりおに」の並び、できそうだね。





これ「ふりおに」の並び、できそうだね。






できそうだね。

だね。だね。だね。(エコー)

























任せて下さい!!!(何を)































20180521 01
※これ、暗号解けないなどと言ってはいけない。













     20180521 03
/デキタデキタデキタデキタデキタデキタ!\




こんな感じでどうでしょうか、ななたんさん。



あ、ちなみに今日はこれだけです・・・。



魔が差しました。今は反省しています。多分きっと。恐らくもしかしたら・・・。


ちなみに、今の所の精錬祭におけるリシ猫の戦果は、+7灰羽ブーツと、+7ナナタンマント(フリオニウィング)ですっ!
明日またミラクルですね。皆さんも頑張って!










姉妹_1
リシア:「できたできたできた~♪」
セリシア:「・・・。私がやったみたいになっているの、納得行かないんだけど。」
アリシア:「それに・・・文字の・・・太さ・・・微妙に違う・・・から・・・すぐ・・・分かる・・・。
リシア:「お遊びの編集だから、そこは仕方ないよね~♪」
セリシア:「全く・・・。ななたんさんに殺されるわよ?」
アリシア:「これ・・・雑いし・・・スルー・・・される・・・かも・・・?

祭り開幕。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・























話には何度か聞いたことがありましたが・・・






























20180516 01
でけえええええ!!!



3倍くらいになってるんじゃないでしょうか。魔女砂もあのくらいの大きさになって、1個あたり3つ分程になってくれれば、砂集めが捗りリシ猫はとっても嬉しいのですが。
え?1個は1個?そうですか・・・(´・ω・`)リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、先日から皆さんが首を長くして待っていた精錬祭が開催されましたね。
実装当日はミラクルデーなのが恒例になっておりますが、皆さんいいスタートは切れましたでしょうか。

リシ猫は、前夜祭で集めた9キャラ分をすべて吐き出して・・・


20180516 02
+7灰羽ブーツが1個出来た。という結果になりました。

何回、大猫王が「ぐぬ~」とほざいたか分からないくらいですけどね。

いやお前・・・何万個もベーグル食っておいて、「ぐぬ~」じゃないから!

「げぷ~」だよ!!全くもう!全くもう!!!でも、+7灰羽はありがとう!!これからもよろしくな!!

という訳で、リシ猫が目指している物の残りは

+7ななたんマント

+7S知力ブーツ

+7高級ドラムスーツ、マント、ブーツの三点セット

(手に入れば)+7与一の肩掛け

となりました。

僕はそれほどカンカンしたいものがあるわけじゃないので、皆さんに比べれば楽な方だとは思いますけどねw

昨日の、猫王の成功率を見ると・・・全部できるかどうか際どい気がしますね・・・w

最後の与一などは、まず手に入れること自体が困難なので正直望み薄なんですけどねえw
まぁ、まだイベントは始まったばかりですし、のんびり気ままにやっていこうと思います。


それにこういうイベントの時は


20180516 03
こ~んな感じで普段ご一緒しない方達とご一緒できる機会が増えるので、楽しみの一つだと思うのですよw


まぁ、精錬祭初日は皆さんこぞって1番美味しい巌窟王を延々回る羽目になっているみたいですけどねw

そういうリシ猫も・・・

回せないキャラはつぐみさんの金魚の糞をして、回させてもらうという愚行を行った身なんですけどもww


いやもうね?


20180516 04

こんなカッコいい発言をされたら、僕は・・・僕は・・・!!!










20180516 05
遠慮なくヒモになるしかないぢゃありませんか!!

名台詞が途端にゲスい台詞に変貌を遂げてしまった。

まぁ、暫くは巌窟王は回せないわけですから、これから昨日の恩を返すべく、力になっていこうと思います!

あのつぐみさんの圧倒的な火力を見るに、余り必要ないかもしれませぬが・・・ね。

次のミラクルは確か明後日。それまでに出来る限りポイントを貯めておきたい所ですねw





さて。精錬祭中だろうと、リシ猫は続けておりますよ!

という訳で、現状報告。



20180516 06
※サブ倉庫01の在庫をメイン倉庫に編集しているだけです。3万個以上入れれるようにはなってません。

目標達成まで:70574個。









姉妹_1
リシア:「う~~ん・・・。う~~~~ん・・・。Zzz・・・」
セリシア:「やれやれ・・・。一体何が姉さんをここまで動かすのかしらね・・・。」
アリシア:「・・・・・・。
セリシア:「・・・?アリシア?どうかしたの?」
アリシア:「(耳元で)砂が・・・1つ~・・・2つ~・・・。砂が・・・全然・・・足り・・・なぁぁぁ~~い・・・
リシア:「(ビクッ!!)ふ、ふええええぇぇ~~!!う~~~ん・・・う~~~ん・・・」
セリシア:「アリシア・・・。」
アリシア:「何か・・・やりたく・・・なっちゃった・・・♪

魔女砂オンライン

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ある日・・・































SOSがあったので、ゲフェンパークに行ってみると・・・





































20180508 01
一匹(?)の合成獣(キメラ)がいました。



リシ猫は、そっと何も見なかったことにして、ログアウトしましたとさ。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、いよいよ待ちに待った精錬祭まで1週間となりましたね~。与一出回らないかなぁ・・・。
+7与一とか出回ってもお金ないんじゃが・・・(´・ω・`)

ま、ドラム防具と灰羽ブーツを+7にすることを目標にしますかね~。

その前に、今日から夢幻強化週間なんだとか。また毎日入れるそうですね。ぶっちゃけ、リシ猫は疲労度半端ないので、夢幻は余り得意ではないのですがw
お金になりますから、1~2回位はお邪魔させてもらおうかなとは思ってます。お金になりますからね!


さてさて、そんなこんなでイベントてんこ盛りのROですが。

リシ猫は今現在やっていることと言えば・・・


左を向けば・・・(右だけど)


20180508 02
魔女砂!



右を向けば・・・(左だけど)


20180508 03
マジョスナ!!



後ろを向けば・・・(正面と言えなくもないけど)


20180508 04
MAJYOSUNA!!!



所により・・・



20180508 05
C帳ゲットだぜ!!


ということで、魔女園篭りしかしておりません。

っつーか、皆さんがGWヒャッホー!!とか仰っている間は、ほぼ仕事だったので、うごごごごだったわけで...ね?

ネタなんてあろうはずがないわけであります!!


さて・・・メンテが終わったら、目標に向けて日課頑張るかな・・・。




という訳で、現状報告。



20180508 06
目標達成まで:88049個。











姉妹_1
リシア:「・・・・・・。」
セリシア:「・・・。死んでる?」
アリシア:「・・・∑!?!?!!?・・・あ、あの・・・リ・・・リシア・・・?(ツンツン)
リシア:「う、う~~ん・・・う~ん・・・。砂が1個~・・・砂が2個~・・・。」
セリシア:「何よ。まだ生きてるじゃない・・・。っていうか、寝言・・・?」
アリシア:「砂・・・数えてる・・・?
リシア:「ふぁああ~~!砂が1万個足りなぁああい~~!!う~んう~ん・・・。」
セリシア:「・・・。最早、病気ね・・・。馬鹿みたい・・・。」
アリシア:「夢の中でまで・・・砂・・・集めてるん・・・だね・・・。」

原点回帰

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・



























ある意味・・・これがホントの・・・



































20180430 01
(床に)うずくまrにゃぶしっ!?



こいつらまぢ攻撃痛いにゃ・・・。リシ猫です、ご無沙汰してますこんばんみー。

何だかんだでようやくドラムブームも一息ついてきた感じがしますね。

というより、ドラム育成よりも皆さん、再来週からの精錬祭への準備に力を入れているからなのでしょうけどw

リシ猫はちょこちょこ精錬したいものは増えてきてはいますが、準備をするほど力を入れるつもりがないのでほぼ静観状態です。

というより、最近異動で職場環境が変わった為、いろいろ忙しくって余りゲームに時間を割けないんですよね~。


まぁ、+7にしたい武具がないわけじゃないのでリシ猫も精錬祭は頑張ろうとは思いますけどw


さてさて、そんな中リシ猫は+8精巧の猫じゃらしを手に入れようと、最近大散財をしてしまいましてね~。

何と120Mも費やしてしまったんですよ~アハハハヽ(゚∀。)ノ

おまけに出来ないという有様・・・。

すってんてん状態だったのをコツコツ貯めてきたお金がほぼほぼ吹っ飛んでしまいまして。

冗談抜きで素寒貧になってしまいました♪


だもんで、ドラム育成はちょっと置いておいて、ちょっとリシ猫にとっての源泉。原点に一度戻ろうと思いました。

僕にとっての源泉。

それは・・・






20180430 02
婆様とLove Chu☆Chuすることであります!!!





おろろろろろ・・・





暫くお待ち下さい01

只今不適切な表現が有りましたことをお詫び致します。




だもんで、ドラム育成はちょっと置いておいて、ちょっとリシ猫にとっての源泉。原点に一度戻ろうと思いました。


僕にとっての源泉。

それは・・・





RO丼
糞婆から砂を強奪することであります!!!!

ちょっと今回はリシ猫も本気を出してみようと思いまして。

目標を決めました。


目標:全ての倉庫に砂30000個
これだね!!!


全て埋まった暁には、星さんに一気に全て押し付けようと思います。

星さんいい迷惑。


かつて、リシ猫は意味もなく倉庫に砂60000個突っ込んだことがあります。チョロ甘ですね!!!

とか思っていたら、サブ倉庫が2つ増えている罠。

計12万個だったと、集め始めてから気が付きました。(ぁ


ま、最近ゲーム全体のモチベが下がり気味ですし...ちまちまやる分には良いと思うのです。


精錬祭が始まる前に与一が欲しいので、出来れば精錬祭が始まる前にお金に変わると良いな。

まぁ、そもそも露店に出回ってないんですけどねw



という訳で、現状報告。

20180430 03
目標達成まで:104395個。










姉妹_1
リシア:「ぬおおおおお~~~!」
セリシア:「・・・。」
アリシア:「・・・リシア・・・あのね・・・?
リシア:「ふおおおおお~~~!!」
セリシア:「・・・・・・。」
アリシア:「・・・あの・・・ね?・・・無理・・・はね・・・?
リシア:「ぐおおおおお~~~!!!」
セリシア:「・・・アリシア。放っておきなさい。無駄だわあれ・・・。」
アリシア:「・・・あうう・・・。

リシニャ、迷走中ニャ!

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・




















過疎の一途を辿るこのLifで・・・
































20180409 01
こんなにギルメンがログインしてるギルドも珍しいと思うの。



いつまでドラムブームが続くかによって、このギルドの存続は左右されます。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、もうすぐドラム族実装から1週間が経ちますが皆さんドラムの育成方針は固まってきたでしょうか?

リシ猫は当初、クリティカルASPD193でドガガガ゙ガ!型を目指していたんですが、どうやっても無理だということが判明したので諦めました。



男性(26):「クリティカルじゃないリシ猫なんてリシ猫じゃない!」

バケツ(年齢不詳):「クリティカルを取ったリシ猫なんて、おぶしっしかないじゃないか!」

女性(21):「( ゚∀゚)o彡゜クッリティッカル!クッリティッカル!!」


という声を頂きましたが(嘘です)、無理なものは無理なので諦めましょう。無いクリティカルは振れません。

※某バケツさんの発言は、半分本当です。「おぶしを取ったら何もない」的な意味合いで言われますが。



なので、取り敢えず一度ステータスをリセットし、熾天使の花冠装備のINT120型物理タイプにしてみることに。

どうもドラム族は素殴りタイプというよりも、スキルで攻めるタイプみたいですから、SPが枯渇しやすいですからね。


という訳で、現状


20180409 02
こんな感じのステータスになりましたw

後はSTRと、DEXとVITを適当に振っていこうかニャ~的な感じでしょうかねw

スキル構成は物理構成のまま育成しておりますので、今流行り(?)の、キャロットビートでロックを刻むタイプとなっております。


という訳で育成も一応行っております~。

120~130までは安定して育成できるよ―ってことで、昔懐かしのハイオーク狩りに行ってみました。



20180409 03
普通に狩れますね~

そこまで圧倒的な威力はないまでも、水付与をする事で2確することが出来ますので、かなり美味しいですw

30分で2~3レベルくらい上がりましたw

120くらいまではここで、オークと(*´Д`)ハァハァしてるのも良いかもしれませんね。ホモォ…┌(┌ ^o^)┐




でもね・・・?







だからね・・・?








20180409 04
何故、こういう時に限って遭遇する!?
20180409 05じゃ、ないんですよ!この野郎!20180409 05って言いたいのはこっちなんですよ!!

こっちは心穏やかにレベルアップしたいだけなんですよ!!邪魔してるのはそっちなんですよ!!聞いてんのかゴルァ!!


良いですよ!売られた喧嘩だ!!やってやろうじゃありませんか!!いつまでも逃げ惑ってるリシ猫だと思うなよ!!







20180409 06
ぶるああああああ!!!20180409 0520180409 0520180409 0520180409 0520180409 0520180409 05

















20180409 07
にゃぶしっ!!?

けっ!今日はこのくらいで勘弁してやるにゃ!!!

というか、だんだん回復剤を叩くのが面倒くさくなってきたのもあったりしましたwまぁ、多分最後まで叩いても負けていたでしょうがw

その後、リシ猫はお仲間様に言いつけ、成敗してもらいました。いい気味にゃ!!(ぉぃ

壱葉さんによると、結構良い所まで行っていたようです。

うずくまるのスキルは神がかっていますねえw



という訳で、ドラムライフ、リシ猫も楽しんでおりますよ~。

皆さんも育成捗っておりますですか?

いつか、ドラム族だけで、色んなMD巡れるようになってみたいものですねw

さて、リシ猫もレベル上げしてこようかな。








姉妹_1
リシア:「ドラム族、意外と強いね~。」
セリシア:「初心者にオススメとはよく言ったものよねw」
アリシア:「装備・・・の・・・セット効果とか・・・スキルとか・・・が・・・凄く・・・優秀・・・。あと・・・可愛い・・・し・・・。
リシア:「だよね~。自己回復とか凄いもんね~。」
セリシア:「私達の誰よりも硬いんじゃないかしらね。」
アリシア:「それに・・・何より・・・可愛い・・・のが・・・良い・・・よね♪モフモフ・・・したい・・・な♪
リシア:「ww」
セリシア:「ww」
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
06/05 各キャラレベル、リシティリア説明 更新。
リシア=フィアナ=ベアトリス 169/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 167/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 149/53
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 166/53
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+9影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 139/53
LUK>DEX>AGI>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。メインがアロスト型に収まったので、#型兼鷹師として生まれ変わった。ブログ内のキャラ設定としては、セリシアが二人に内緒で変装しているキャラという感じだったり。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ