世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

生命論理

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。




























今日も・・・




































20170411 01
20170411 02
異常なsおぶしっ!!



獄は死ぬから嫌いです。4Fも死ぬから嫌いです。3Fも相手次第で死ぬから嫌いです。つまりは生体が嫌いです。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。今週で精錬祭への準備期間も終わりますね。メンテ後から、ハイウィザード野郎の討伐が始まりますね。

何とか、ケミをクリエにすることはできそうですね。ジェネにするには流石に間に合わなそう。そりゃそうですね。野郎系以外のモンスターと戦ったことすら無いんですから。

まぁ、ケミを作ったのは、別に、ジェネにしてPTにおけるサブ火力キャラでも作ろうかなーとか思ったわけではなく、ホムンクルスを作りたかったからなんですけどねw

さてさて。そんなホムンクルスですが。ホムンクルスを作り出すには、ケルラソスさんから「生命論理」というのを学ばないといけません。


生命論理とは――

生と死に医療がどう関わるべきかの考え方。場合によっては生命の本質、生命の根元に関わるもの。とされています。

難しい事は僕には良く分かりませんが、要は生命を作り出すスキルを扱うからには、「生命」と言うものを真に理解しろ。ということなのでしょう。

つまり。

気に入ったホムンクルスが出なかったからといって、安易に無に返すなどという行為はしてはいけませんヨ。

と、ケルラソスさんは仰っているわけです。

なるほど。勉強になります、ケルラソスさん!

分かっています!分かっていますとも!このリシ猫、貴方様のお言葉、胸に響きました!


貴方様の教えを胸に、いざ!


20170411 03
コールホムンクルス!!

1体しか所持できないはずの、新たな生命を作り出す為に必要な媒体を、5個所持している時点で既に何かが間違っている気がしますが、気にしないでおきましょう!



リシ猫の期待を胸に、生まれいでた新たな生命よ!君の名は。














\8 2 6 3 6 1 0 !/
20170411 04
あら。常に僕の露店に出されてる子ではありませんか。


ネタにしては素晴らしい偶然です。そうですか、ここで宣伝しろと。

あ、はい。僕は偶に「何々でも・・・「1」」という露店で、(衣装)バニルミルト帽を82636101zで販売しております。

絶対に買わないで下さい。(ぁ


はい。これでいいかな?バニルミルトよ。(ぁ

そういうわけです。これだけでも君が生まれてきた意味はあったと思うんだ。




だから・・・。




だからね・・・?






20170411 05
さよなら。(クズ野郎)



すみません・・・。僕、リーフ目当てなんですよね~。
よりによって、何故最弱ホムンクルスを選ぶかですって?
ふふ、決まっているじゃありませんか。

可愛いからです!!1!!1!11


え?なんですか?


あ、はい?生命論理とは何だったのか?


ちょっと何言ってるか分かんないです。


という訳で、あまりの変わりように、誰もが、最早賞賛しか贈れないであろうリシ猫ですが。

完全にバチが当たったのか。




20170411 06
フィーリル。




20170411 07
アミストル。




20170411 08
バニルミルト。(お帰りなさい。)




20170411 09
アミストr(もういいって)



とまぁ、5個の純真無垢な生命を作り出しておいて、ものの見事にリーフだけが出ないという結果に。

まぁ、僕が欲しいのは、亜種じゃない方のリーフなので、リーフ亜種が出てきたとしてもサヨナラだったんですけども。(鬼畜)


という事で、この日はモノの見事に悪は滅びる結果となりまして。

後日・・・。








20170411 10
無事召喚に応じ、参上してくれました。



――問おう。貴方が私のマスターか。


いいえ、ただのゲスの極み猫です。



あ、ちなみにですね?

リーフを召喚する為に使用したエンブリオ数はですね~












\14個ですっっっ!(血涙)/
20170411 11


13の罪のない純真無垢な生命が無に帰るという事態に・・・。



生命論理とは――。


生と死に医療がどう関わるべきかの考え方。場合によっては生命の本質、生命の根元に関わるもの。



しかし、ROの世界に於いては・・・




建前。




なんて恐ろしい世界なのだろう・・・。



おわる。





リシア:「生命って大事だよね~。」
セリシア:「何?いきなり。」
リシア:「だって、リーフを誕生させる為だけに、2M弱かかってるんだよ~?」
セリシア:「・・・・・・。」
リシア:「大事だよね~。」
セリシア:「・・・。近い内に、姉さんには罰が当たると思うわ。」

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO休憩中。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 163/57
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ