世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

故郷に行ってみた。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



いやー・・・



























もう、何て言うか・・・




























20170320 01
癌呆らしいですね、全く・・・。



夢幻を毎日頑張って石を集めた人は何なのか。

結局は課金しろという姿勢を貫く。全くブレませんね、癌呆は。

ただ、シビれませんし憧れません。呆れるだけです。リシ猫です、こんばんみー。


石を集めてもカードは外せるみたいですが、まさか800個もいるとは思いませんでしたww

75個しかなかったリシ猫は、全部アイテムギャンブルに費やして、合計で1M程のお金になりましたとさ♪

しかしこれのせいで、「カード剥がし代行受け付けます。○○Mで」などという巫山戯た露店が出回り始める始末。何とかしろよ、癌呆よぉ・・・。


というわけで、何というか微妙に冷めてしまい、少しやる気がなくなってしまいました。

まぁ、リシ猫は剥がしたいカードがあるわけでもないので、関係ありませんし。
どんな課金アイテムが実装されようが、使わない人は使わないのだから、結局はプレイヤー次第なのでそれでいいのですけどもw


さてさて。2倍期間も終わり、毎日行けた夢幻も週1に戻ってしまい、ちとやることを見失ってしまい、魔女砂オンラインに戻ってしまっているわけですが。

ふと、故郷のキャラってどんなんだったっけーと思ったのでせっかくなので久々に覗いてきましたw

確か、連とメカニックとGXは頻繁に動かしていたはずなのですよw




さてさて、さぁご無沙汰ですね。元気にしてましたか?

先ずメイン。



\ドーン!/
20170320 02
名前は長くないのです!(ソコカヨ

リシ猫は故郷でのメインは連だったんですよねw
まぁ、レベルは152で止まってますけども。

+7狐耳や、+7ヒュッケ耳、猫尻尾やインペなど、若干まだいい装備を持ってましたwこっちに持ってきたいなあw

っていうか、コンチ装備なのに時代を感じるw
ギルドの職位は無視して下さい。



さて、お次はGXさん。



\バーン!/
20170320 03
クリティカル臭が物凄かった。

まさかの、+10マインソルスケ4枚挿し。

威力は二の次で、とりあえずクリティカルを出すことだけを考えた感が凄いですね。
セドラ挿しアイボリーは今正にリシ猫が探している短剣なので、持って来たい短剣なんですよねw

あ、ちなみにこの子の名前は「リシマキア=リアトリス=リムナンテス」といいます。

3回繰り返して噛まなければ大したものです(馬鹿)。全部花の名前なんですよぉ~。



さて最後、メカニックさん。



\ズドーン!/
20170320 04
猫が喧嘩をしております。(ぁ
そして、貫禄の+7クリティカルハートブレイカー。

ちなみにイービルメテオプレート装備なのは、魔女砂に通っていたからです。

確かこの子は、真紅セット+クリティカルアンクレットでクリティカルをブイブイ言わせてたはずですが、故郷を去る時にギルメンに押し付けたはずです。当時はかなり高価だったはずですが、今となっちゃ迷惑な話ですねw

クリティカルダメージも、確か4000程度だった気がします。全くなってませんね!(ぁ


あとは、純支援とか、大魔法皿とか、村正装備RKとかいましたが、面倒くさいので省きます。

まぁ、こうやって昔を振り返るのも悪くはありませんね。

そう・・・それは正に・・・

・・・誰もが想う「一つだけの願いごと」(シツケエ)



ありがとう、当時のリシア(=フィン=ベクトール)。



君がBS時代から30分おきに湧く魔剣3体に怯えながらカートレボリューションで砂を集め続けた結果・・・。




20170320 05
その知識を活かして、砂を乱獲している今のリシア(=フィアナ=ベアトリス)がいるんだヨ。




イイハナシダナー・・・?



終わる。






リシア:「前世(?)は、姉妹じゃなかったなんて何か寂しいよね~?」
セリシア:「そう・・・?別に・・・いいんじゃない?」
アリシア:「リシ・・・マキア・・・リア・・・トリス・・・リム・・・ナンテス・・・リシ・・・マキア・・・リア・・・トス・・・リムア・・・あ・・・。」
リシア:「・・・。あ~・・・。」
セリシア:「・・・。あー・・・。」
アリシア:「・・・・・・。
リシア:「ま、まぁ今は今で昔は昔だよ~!」
アリシア:「・・・ん。
セリシア:「どういう纏め方よ・・・。」

スポンサーサイト
コメント
その内新しいサーヴァントとして現界しそうだなぁw
2017/03/21(火) 01:14 | URL | ナナマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO半休止。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
02/01 ユリシア追加。
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 156/55
DEX>AGI>INT>LUK
2ndキャラの鷹師。ほぼ装備が揃った為、メインの座を虎視眈々と狙っている子。やはりリシ猫は連が一番好きである。(ぉぃ)諸事情により、鷹メインではなくなった。(ソロの場合は鷹だが。)発光した暁には鷹師に戻れる・・・かもしれない。メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 145/49
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 131/44
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 126/45
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ