世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

リベンジである。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



唐突ですが、ブログに載るには法則があるそうです。
















それは・・・





























20170128 01
ほう、そうだったのですね。





つまり・・・






20170128 02
スクリームなどは格好の餌食ということか。



天下の往来で、古い芸人のネタを叫ぶ変人が二人。今日も蚤の市は平和です。リシ猫です、こんばんみー。

さて。前回と前々回の記事で、わいわいPT狩りをやっているのを朝日さんが楽しそうだったと仰っていまして、んじゃーどっか行くですか?という話になりました。いい傾向ですね。


PT狩りはまずどこにいくか?というのを決めることから始まります。

ぶっちゃけ、それに一番時間がかかるわけですが。

あーだこーだと議論を重ねた結果・・・。






20170128 03
リベンジである。

仲間を加えて、満を持してのリベンジである。


という訳で。




20170128 04
生体ダンジョン再び。


まぁ、今回は経験値がどうこうよりも、「わいわいPT狩りを行う」事に重きを置いているので、2Fでまったり狩って温すぎるようなら3Fいこっかー。という話でした。


さすがに、ここまで3次職が揃っている中で、1次職の敵をボコるのは・・・。



20170128 05
そう、思っていた。



しかし・・・次の瞬間リシ猫が目にした光景は・・・!!

























20170128 06
変わり果てた仲間たちの姿だった・・・。









20170128 07
しばらく、お待ち下さい。








20170128 03
リベンジである。

仲間を加えて、満を持してのリベンジである。




20170128 08
自爆攻撃を仕掛ける、テロ野郎はカードだけ落とせばいいと思うんですよ。

ジェミニは、何ていうか非常にウザい特性を持つようになりましたねえ・・・。

2Fだからって油断しているとああ言う事が起こり得る、ということを身をもって教えてくれたというわけですか。


何という余計なお世話。(怒)


という訳で、ジェミニはシカトすることにして、再びやってまいりました。生体モンスターもかなり前に一度テコ入れをされて強くなってますよねー。

1次とは言え、なかなか油断ならない強さを持っています。

1次のくせに何故かHFを使ってくるマーチャントや、何かにつけて速度減少を使ってくるアコライト。

更に、以前はこちらから攻撃を仕掛けなければ杖で殴ってくるだけだったのが、いきなり全開で攻撃をしてくるようになったマジシャン。おまけにこいつだけ念属性の為、倒しにくいことこの上ないんですよねw

なので、1次職の敵だからといって・・・




20170128 09
数で攻められるとかなりの地獄を体験することが出来ます。

っていうか、今僕達にも雷落ちまくってますしね。


ま、でもそこは歴戦の、蚤の市が誇るお仲間様達がいるわけで、切り抜けることなど造作も無いわけで。

やはり2Fでは温く感じてしまったため。



20170128 10
3Fへ突入することに。


さぁ、地獄の釜は開かれたぞ!!!いざ、勝負!




20170128 11
入った直後に2体のセシルが待ち受けていました。もうほんと、このまな板何とかして。

いやまぁ、僕たちはこの緊張感を楽しむためにここに来ているわけですからねw
全然それはそれで結果オーライなんですけどもw

ちょっとでも油断をしているとですね?



うわああああ!セイレンが目の前にやってきt・・・!いきなり赤いバチバチだと!?って、またセシルお前か!このまな板!どっかいk







20170128 12
惨☆殺








20170128 07
しばらく、お待ち下さい。









20170128 03
リベンジである。

仲間を加えて、満を持してのリベンジである。


あ、もういいですか?そうですか。


いやぁ・・・さすが元最難関ダンジョン。未だにえげつないですよね、敵さんが。

今はこの上に、4F。更に獄なんてものが実装されているわけですから、ROの生体ダンジョンの難易度に掛ける情熱というか、執念は半端ないですよね。

3Fで転がりまくっている僕には、4Fや獄なんて一生縁がないでしょうねw

まぁ、対策をしっかり考えて、しっかり防具を揃えれば縁がないということはないんでしょうけどw


という訳で、リベンジをしたのはいいものの、その後も僕たちは・・・





20170128 13











20170128 14












20170128 15





床って冷たくて、気持ちが良いんですね・・・




という訳で、1時間ほど、狩り行ってるんだか狩られに行ってるんだかよく分かんない状況を楽しんだ後。


20170128 16
ラスボスと言わんばかりに、オーラモンスターが現れたので、そいつを倒して帰ろっか―ということに。

しかも、何の因果か、相手はリシ猫の長年の因縁の相手。

可愛さ余って憎さ1億倍のセシルさんじゃありませんか。

こいつを倒してこそ、本当の意味で、今日の目的である、リベンジが果たせるというもの!

さぁ。いざ、尋常に・・・





20170128 17
勝bいてえええええ!!!




ドカバキベキゴキグシャグチャバスガス!爆発!
\わー!ぎゃー!ぐええええ!!うごごごご・・・!!!/



20170128 07
只今、大変見苦しい状況が繰り広げられおります。
しばらくお待ちください。











20170128 18

完 全 勝 利!!!11


ふぅーははは!!お仲間様と一緒なら、まな板娘を倒すことなぞ造作も無いわ!はーはははは!

え?何ですか?

はい?前衛二人へのリザレクションは何?ですって?



ちょっと何言ってるかわかんない。



という訳で、最初の目的はこのはさんのレベル上げだったような気がするんですが、気がつけばデスペナ祭りになってました。どうしてこうなった。

まぁ、このはさんが仰ってましたが、生体は経験値を稼ぐ所じゃなく、PT狩りのわーぎゃーぐえー!を楽しむ場所だと言うことですので、そういう意味では今回は大いに楽しむことが出来たんじゃないかなと思いますw

朝日さんが今度は古城に行ってみたいと申してましたから、今度は古城(難しい方?)に皆で行けたらいいですねw

やはり、平地のPT狩りは楽しいです。どんどんやって行きたいな~。





リシア:「・・・。や、やっぱりPT戦だと、どんな難易度の所でも楽しめるよね~。(チラッ)」
アリシア:「・・・・・・。(プイッ)
リシア:「あ・・・あう~。・・・ど、どうしたの~・・・?楽しくなかったの~?」
アリシア:「・・・・・・・・・。(プイスッ)
リシア:「あ・・・あの~・・・(汗)」
アリシア:「・・・・・・・・・・・・。(スタスタスタ)
リシア:「ご、ごめんなさいいい~!謝るから無視しないでええええ~!!(涙)」
アリシア:「分かれば・・・いい・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 166/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 165/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ