FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

無RO)唐突にFGO日記4

※RO、ワンデイで大型アップの時にちょっとだけ入りました。ROの限界を感じてきました。



という訳で、生存報告の唐突にFGO日記、その4ですね。


現在、明日まで、ハンタークエストが実装されていますね。

僕も初日、みんな大好き凶骨ハンターの日は頑張って「ガンガン回すぜ!」という事で、遊んでいましたが、次の日から余り惹かれる素材でなかったため、放置してましたw


他に回したのは、勲章の日であった昨日と、ハンタークエストの最終であり、心臓が貰えるという今日のみでしたw



という訳で、勲章ハンターの日。

IMG_0650.png
あ、パンプキンナイトさん達。お久しぶりです。

敵のクラスは、剣、槍、弓のお三方。

実は初っ端、僕は「騎士なんだから、剣ばっかりだろー」という、意味が分からない先入観だけで構成を決めてしまい、敵のクラス傾向を確認せずに、弓ばかりの構成で挑むという

エリザベートも逃げ出すほどのポンコツぶりを発揮。

大苦戦する羽目になりました。

皆さんは、クエストを開始する前に、敵のクラス傾向は確認しましょうね。お猫様との約束だゾ☆!


という訳で、2回目からはこちらも同じく、剣、弓、槍のお三方構成。単体宝具3連発で各個撃破スタイルへ。

初回の大苦戦は何だったんだ、という楽勝振りになりました。(馬鹿)



という訳で、何回か回してのドロップは


IMG_0651.png
だいたいこんな感じなのが続いてましたね~。

勲章が1個だったり3個だったりと、そこそこ稼ぐことが出来た感じです。

お仲間様の一人は、全部種火だったという鬼畜ドロップを経験されてたようですが・・・。



続いて、今日から明日までのハンター最終。



IMG_0654.png
デーモン閣下達。

初戦がバーサーカー3体なんですよね、これ。しかも結構攻撃力が高いので、もたもたしてると蒸発されかねないという嫌がらせっぷり。

っていうか、何で最終だけ2戦しかないんでしょうね。

取り敢えずクラスはキャスターなので、これでもかと言うほどにサンタオルタさんが大活躍。

サンタオルタさんで、雑魚デーモンを消し飛ばした後、アン&メリーで大打撃を与え、邪ンヌ宝具で焼き殺す。というスタイルw

僕はライダークラスでまともに育っているのが、アン&メリーしかいないので結構辛い所ですw
個人的趣味で、メデューサさんも最終になっているんですけどネ・・・(ぁ


まぁ、それ程苦戦することはなかったです。っていうか、1戦目のバーサーカーのクリティカル集中砲火のほうが怖かったです。


そして、ドロップ~。心臓をハンターしようZE!とかいうお話でしたがね。

3回程回した所ですね?



IMG_0655.png
全部こんな感じでしたまる。


心臓どこ?


鎖ハンティングだよ、これ!詐欺だよ!

運営様の

「あ?心臓?ハハ。激レア素材の心臓をぼこぼこ手に入れさせるわけねーだろ!おととい来なwwwww」

という声が聞こえてきそうなドロップ状態でした。

2戦しかないのもそういう理由かあああああ!?!?!?!(被害妄想)


なんかもう回すの面倒くさいので、僕のハンタークエストはここで終わった!って事にしましたw


故に今日は・・・



IMG_0656.png
せっせとお金を稼いでおります!




あとは、明日から始まるサンタさんクエ。思いの外あっちこっちで荒れているそうですねw


何でも問題になっているのは

IMG_0653.png
リセット回数に制限が付いてしまったこと。

だ、そうです。

去年は制限がなかったらしく、沢山素材やお金を集めることが出来たそうですが、復刻版ということを理由に制限を付けた事に、古参プレイヤーさん達は怒り心頭のようですねー。

お仲間様のお一人も、持てる金林檎を全部費やす意気込みで楽しみにしてただけあって、結構衝撃を受けたみたいです。運営に怒りのメールを送ったとかw

某国の次期大統領も真っ青になるくらいの暴動が起こらないと良いですね・・・。

ま、僕はサンタオルタさんが手に入るだけで、非常に嬉しいので明日を楽しみにさせていただきますw

制限は付いちゃいましたが、皆さんも稼げるだけ稼ぐよう、頑張るとしましょう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
06/05 各キャラレベル、リシティリア説明 更新。
リシア=フィアナ=ベアトリス 169/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 167/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 149/53
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることが可能。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 167/57
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、リシアと型が被りまくっているため、削除候補No1。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


リシティリア 139/53
LUK>DEX>AGI>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。メインがアロスト型に収まったので、#型兼鷹師として生まれ変わった。ブログ内のキャラ設定としては、セリシアが二人に内緒で変装しているキャラという感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ