FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

楽しむ事が目的。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。




























これってば・・・







































20160706 01
鑑定させる必要なくね!?



結構討伐してるんですけど、ソロで出したことは一度も有りません。このエルヴィラキャンディー的なアクセサリー。一体何物なんだ・・・。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。深淵の回廊が始まって、結構経ちますが、結構あっちこっちで、グローザー様をぶっ殺した報告があがってますねー。

皆様さすがです。

リシ猫は、茨の下僕を倒せるだけの火力キャラや、火力キャラを支援するキャラが居ないので、討伐を成功させること自体は諦めています。


そんなリシ猫ですが、先日討伐することを目的とするんじゃなく、グローザー様に会いに行くことだけを目的とした・・・






20160706 02
蚤の市王の墓ツアーはっじまっるよー♪
という訳です。(ぇ



まぁ要するに、四天王をぬっ殺して、グローザー様のツラぁ、拝ませて頂きますけんのぅ!ということです。

殆どが初見様なので、ギミックで吃驚仰天して、僕と同じようにシキナに殺意を覚えるがいいのれす^q^




という訳で。


20160706 03
奴は四天王の中で最弱・・・かどうかは分かりませんが。

まずは、全体閃で、ずんばらりん野郎がお相手です。

ここは、リシ猫と星さんと修羅様は、何度かやって慣れ親しんでいるので、さすがに回避できるギミックです。


ただ、やはり初見様はシキナの説明不足の為大半が真っ二つにされてましたw

正に皆さん


「!?!?!?!11?!1」


と言った感じでしたね。そうでしょうね。僕もそうでしたwww


続いて、2戦目。

炎の敵さんですね。凍れば回避できるギミックなので、予め星さんが皆さんに説明済み。

ギミックで壊滅することはなかったですが、えげつない威力のMSで焼き殺される人が、何人か。

ええ、リシ猫もこんがり焼き殺されましたとも♪




そして・・・





20160706 04
妙な所に突っ込むリシ猫たちなのであった・・・!!



そして、四天王戦最大の難関、ジオイア戦。

2回壊滅しましたw

あそこは、初見殺しとかいうより、未だにリシ猫はよく分かってませんw

全員成功しないと、ノーダメージには出来ないギミックなんですかねえ。なんつーシビアさ。

まぁ、特筆すべきはそこではなく。

リベンジ中の倉庫にて。



20160706 05
衛生兵をおっ持ち帰りぃいいぃぃぃいぃ~~~♪しようとする、蚤の市メンバーなのであった。


や・・・だって、HPSPを全快してくれる上に、壊れた武具を完全修理。ひいては無料倉庫の持ち主ですよ!?

誰もが欲しいでしょう!カプラ会社に訴訟されそうですけど。


何てのほほんとした空気なんだ!!ww



気を取り直して再戦。


皆タイミングを掴んできたのか、バリアーを張ることが出来るようになってきました。ただし、星さんが2PCでやってくれている為、全員成功が出来ないため、全員が瀕死にはなるんですよね。

どういう基準なんだろう・・・。


まぁ、何はともあれ。


20160706 06
Win!!


次行くよー。


次はカデスさんでしたね。紅いモニュモニュに入らないと問答無用でさようなら。


1回目はいいんですが、2回目が酷いですよね。4連発という鬼畜仕様。

逃げ損ねて、大半が壊滅したんですが。

そこで僕は画面の前で驚愕とともに大笑いをしてしまいました。


何故なら、一人のジェネティックさんがカートを全力でブーストさせ、雑魚さんを全部抱えて画面中を縦横無尽に走り回っていたからです。

や、そのおかげで立て直せたんですよ?www立て直せたんですけどね?wwwwwwww

ジェネティックのカートブーストすごい!!!って言ってました。


まぁ、立て直せた、その数秒後


「ギャアアアアアアアアアア!!!」


という断末魔が響き回ってましたが。合掌・・・。



ま、ジェネティックさんの尊い犠牲のもと



20160706 07
四天王討伐成功~!


初見でここまでこれたんですから僥倖ですよねー。

僕が初見で挑戦した時は、皆でジーク使いまくりーの、真っ二つにされーの焼き殺されーの雷で黒焦げにされーの圧死されーのだったわけですから♪



さて、あとは目的の王様に会いに行くだけです。


こんにちはー。王様、会いに来ましたよー











20160706 08
なんてストレートなんだ・・・!!シキナも隣でずっこけていると思います!!



そして、恐らく王様の御前に立ち、緊張しているであろうシキナの隣で








20160706 09
緊張感の欠片もない一同なのであった・・・!



自分の存在より、記念撮影での場所を優先される上に。


王様の前で写真取ろうぜーぃ!だの、お前メタボだろ!だの、服のサイズ大変すねウププ☆だの、6等身でダサいですね♪(誇張)だの、言われる始末。


最早。


王の威厳もクソもあったものじゃありません。



m9(^Д^)プギャー




・・・コホン。失礼しました。


という訳で、目的達成のため。記念撮影をぱしゃりとね!




20160706 10
王様もシキナも入ってていい感じの1枚ですね♪







っというわけで、勝負だ!王様!その無駄にでかいツラ、ぐちゃぐちゃにしてやるゼ!!


ということで、戦闘開始。























20160706 11
戦闘終ryおぶしっ!?


うん、知ってた。リシ猫知ってたよ。


という訳で、まぁ何とか1本を集中攻撃することで破壊はしたものの、そんな事知ったこっちゃねぇ!と言わんばかりの王様の攻撃により、一網打尽の木っ端微塵。


すごすごと帰還することと相成ったわけですが。


凄く楽しかったですねぇw

久々に画面の前で大笑いしましたw



討伐を目指して、頑張るのも楽しいですが、こうやって倒すことを目的とするんじゃなくて、ただ普通に皆でわいわい下らないことを言い合いながらやるのも、凄く楽しめるやり方だと思うのですよ。四天王でお金も結構手に入りますしね



また、皆で遊びに行きたいな。



今日はそんな感じで~。





■おまけ-見た目も心も-■


さて。リシ猫は、自他共に認める(?)スーパークリティカル人な訳ですが。

心は十分にスーパーな訳ですが、見た目がまだまだスーパーじゃなかったんですね~。

んで、ある衣装をずーーーーーーーっと虎視眈々と待ち続けていたんですが。

先日、ついに!実装してくれましたねー。



そう。



20160706 12
バチバチ!!!!!!



いいですよね!バチバチ!!超サイヤ人2みたいで大好きです!バチバチ!!!!(ぁ


帰宅後、電光石火も真っ青になるほどのスピードで、ショップPを購入し、コスたまを地面にぶん投げて割ること、うん回目・・・








20160706 13
見た目もスーパークリティカル人になりましたっ!!

これで、この子は衣装も完成でーす!!!


あと2個くらい欲しかったんですけどね・・・。お財布が爆裂波動するので止めました。


使い回すことにしよう。





リシア:「ね、ね~?どうかな~?似合ってる~?」
セリシア:「似合ってるんじゃない?暑苦しいけどね?」
リシア:「着けてみる~?バチバチ鷹連~!かっこいいよ~?」
セリシア:「気持ちだけでいいからね?」
リシア:「ぶ~~~・・・。」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
06/05 各キャラレベル、リシティリア説明 更新。
リシア=フィアナ=ベアトリス 169/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 167/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 149/53
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることが可能。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 167/57
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、リシアと型が被りまくっているため、削除候補No1。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


リシティリア 139/53
LUK>DEX>AGI>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。メインがアロスト型に収まったので、#型兼鷹師として生まれ変わった。ブログ内のキャラ設定としては、セリシアが二人に内緒で変装しているキャラという感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ