FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

「一期一会」と、レース完走と。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。

























何度も何度も何度も何度も言っていますが・・・。









































20180915 01
僕はドカタじゃありません!







20180915 02
どこにでもいる、ごく一般的なクリ型なのです!!



え?説得力がない?そんな馬鹿な。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。いきなりですが本題へ。

先日、Lif鯖のお仲間様の一人であり、ブロガー友達の一人であった、ナイスバケツあもさんこと、雪花さんがROを引退されてしまいました。

まぁ、今週のメンテナンス内容を見て、嫌な予感がしていたんですが。

こういう嫌な予感ほど的中するものですね。

引退理由は運営のクソっぷりに嫌気が差したというもので、まぁ予想通りでした。

皆で何とか引き留めようとしましたが、環境云々の問題なら改善する余地はあるでしょうが、大本の運営そのものが原因では、僕達では正直どうすることも出来ません。

課金ゲームの運営そのものに嫌気が差してしまったのに、現金を使わせて続けようぜなどという無責任なことは言えませんからねえ;

分かりましたか、運営さん?

如何にぶっ壊れ性能の武具をガチャで増やして儲けようとした所で、絶対的なプレイヤー数が減れば儲けなど減っていく一方ですよ?

MMORPGは運営がいてこそ成り立つものでもありますが、その運営への儲けは、その対価を支払っているプレイヤーが居てこそ成り立つものでもあります。
そのプレイヤーを蔑ろにし続けた先に待っているのは、言うまでもないことだと思います。自分らで自分らの首を締めるのはそろそろ辞めた方が良いですよ。

正に悪夢の再来です。マジでいい加減にしろ。


まぁ、それは置いておいて。

雪花さんとは、僕がLifに来てそれほど経ってない時からいつの間にかお知り合いになって、直接一緒に行動することは少なかったものの、割りかし長いお付き合いをさせて頂いたお仲間様の一人です。

お付き合いの長い方を見送るのは初めてではありませんが、こういうものはやはり気分が落ち込むので、慣れないものです。

っていうか、慣れたくありませんw

まぁでも、出会いがあるから別れがある。正に、雪花さんのブログ名である、「一期一会」だと思うのですよ。

一期一会の意味とは――

出逢う人とは必ず別れる時がきて、今後もう二度と逢えないかもしれない。
だからこそ出逢った人との時間を大切にすべきである。


という意味合いで捉えられている事が多いです。実際はちょこっと違うみたいですけどねw

雪花さんと出会えた事に感謝を。

そして、一緒に遊んできた時間は大事にしてきたつもりです。

もう会えないかも知れませんが、その時の時間はいつまでも残っていると思います。

こういう真面目なことを書くのは苦手なので、上手く表現できず何言ってっか分からなくなってきましたが・・・

まぁ、要するにですね?

雪花さん今までありがとうございます!お疲れ様でした!!

って事なのですよ!!(簡潔!)

貴方様から譲り受けたいつくかの武具は、大切に倉庫03に仕舞っておきます。

いつか、運営が神運営になった時、お返しする機会があると信じて・・・!
うん、ごめんなさい。これっっっっっっぽっちも信じてません。

最後に一言だけ・・・。





ナイスバケツ!!!11!!11!1!1

お疲れ様でしたwまたいつか、どこかでお会いしましょうねw



さてさて。話は変わりまして。

ポーションレースですが。

無事・・・



RO丼02
ご~~~~~~る♪


です。

なんかさり気なく、魔女砂120kの時と同じくらい時間がかかった気がする・・・。


結果発表の前に、決勝戦時の状況。



20180915 03
ってことになってました。


正直、土レジと水レジは厳しいと思います…(ごめんなさいね、燕さん…)

火レジ、風レジ、速度Pのお三方によるデッド・ヒートが開始されました・・・!



そして・・・

栄えある優勝ポーションは・・・!!






























20180915 04


ってことで。







20180915 05
まさかの火レジでしたーーーー!!!!

ゆいさん一人勝ちですwおめでとうございますw

後半からの追い上げがこの子物凄かったですからねぇ。勢いに乗っての優勝です!

ってことで、長かったポーションレースもこれにて終了!ようやく露店に出せるぞ・・・。


ポーション達、お疲れ様でした!!

もう二度とこんなレースはしないけど、ちゃんとお金になってネ☆


あ~疲れた・・・。

さてさて、次は何をしながら魔女砂を集めましょうかね♪



終わる。





\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「あ~あ・・・バケツさんいなくなっちゃった~・・・。
セリシア:「そうねぇ・・・。でも・・・仕方ないことよね・・・。」
アリシア:「寂しい・・・けど・・・それは・・・人それぞれ・・・だから・・・無理強いは・・・出来ない・・・。
リシア:「そうだけどさ~・・・。」
セリシア:「ほら。いつまでもうじうじしてないで、笑顔で見送りなさい。それが付き合いの長いお友達なら尚更よ。」
アリシア:「雪花・・・さん・・・。お疲れ・・・様・・・。また・・・どこかで・・・会えると・・・いいね・・・♪
セリシア:「バケツとあもは永遠ですよ♪」
リシア:「ナイスバケツ~!!!1」

セリシア:「それはそうと。姉さんもポーションレースお疲れ様ね。」
アリシア:「火レジ・・・だったね・・・。驚いた・・・。
リシア:「ゆいさんの一人勝ちだよ~。C帳用意しておかないとね~」

スポンサーサイト
コメント
バケツじゃないけどね?
あもは違う人だしね?

まぁ、楽しかった!
ありがとう!!
2018/09/16(日) 01:11 | URL | 雪花 #-[ コメントの編集]
No title
ゆいちゃめめい~!
2018/09/17(月) 12:10 | URL | Shige #TqvFhsFU[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
06/05 各キャラレベル、リシティリア説明 更新。
リシア=フィアナ=ベアトリス 169/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 167/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 149/53
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることが可能。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 167/57
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、リシアと型が被りまくっているため、削除候補No1。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


リシティリア 139/53
LUK>DEX>AGI>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。メインがアロスト型に収まったので、#型兼鷹師として生まれ変わった。ブログ内のキャラ設定としては、セリシアが二人に内緒で変装しているキャラという感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ