FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

無RO)唐突にFGO日記 その8

衣装装備で、猫に引き続きウサギが実装されてましたね。やったらでかいけど。

次は犬あたりでしょうか。
個人的には、瞬く目が一番の当たりな気がします。ぽちこさんに作って頂いたアレが、RO内で見れると思うと、ドキがムネムネ(死語)する今日此の頃です。

まぁ、コスたま引く引かない以前に、課金してないんですけどね。(ぉぃ
来週は皆さんお待ちかね、グローザ―イベントでしたか。皆さん頑張って下さいね♪(他人事)


さてFGO。

根こそぎイベントが終わり、恐らく次のメインストーリーに向けての準備期間に入りましたね。
リシ猫はメインストーリは全部クリアしているので、取り敢えずしばらくは小休止と言った所です。

宝物庫行ったり、種火稼いだり、フリークエストで石回収したりと言った所でしょう。ログインゲーになりそうな気もする。(ぉぃ


根こそぎイベントはリシ猫も、途中で飽きてしまって中だるみしましたが、何とか2億DPは稼ぎきり、DP報酬だけは根こそぎしました。
瓢箪報酬?何それ美味しいの?

最終日のおまけクエストも・・・


IMG_0510.png
解体してお母さんになってもらいました。










IMG_0511.png
壊滅寸前で。
※令呪こんてぬー使用済みです。

HP3,000,000もあるバーサーカーを放置しなきゃいけないのは辛すぎますねw
クリティカルの集中砲火を喰らって、我がカルデアの1番のアタッカーが速攻で潰された時は\(^o^)/と思いました。


まぁそんな苦労の先に待っていたのは

報酬
うっはうはな素材報酬だっただけに、まぁ嬉しかったですけどねw

次は、1.5章第二部→鬼ヶ島復刻版→水着復刻版(出来れば止めて・・・)→2017水着イベントという流れになるんじゃないかなーとリシ猫やお仲間様は読んでいるのですが、皆さんはどういった流れになると思いますか?





■おまけ-個人的お気に入りキャラTOP5紹介-■

多くのキャラが実装されている今日此の頃ですが、皆さんにも思い入れがあるキャラは居ると思います。

暇つぶしにリシ猫のTOP5(6キャラですがw)を紹介しようと思います。





第5位

IMG_0517.png
アタランテ

猫耳(?)萠えー!!!(*´Д`)
すみません、聞かなかったことに。という訳で、リシ猫が初めて手に入れた星4キャラクターです。

スキル強化されるまではNP効率が劣悪とまで評価された鯖ですが、リシ猫はその時からずっとお世話になってましたw
特に6章では冗談抜きで助かった・・・。

あと絆レベル5で聞けるセリフが大好きなのですよww
「駄目だと言っているだろう・・・も、もぅ・・・。」ナニしてるんだろうね、君たちね。




第4位

IMG_0515.png
スカサハ

オパー!!!ヽ(=´▽`=)ノ
すみません、何でもありません。という訳で、根強い人気を誇る我らが師匠。

プレイ開始からずーーーっと欲しいなーって思っていたキャラクターですw
600万ダウンロード記念の時に数人の諭吉さんを生贄に召喚させました。

その時に金ランサーのカードエフェクトの元に現れ(やがっ)たフィンさんは、お仲間様と共に「おフィンフィン野郎は許さない絶対にだ。」と今でも言われることに。

哀れ。




第3位

IMG_0512.png
両儀式(セイバー)

和服美女萠えー!!!(*´Д`)
すみません、無視して下さい。という訳で、空の境界コラボの時に実装された式さんです。

寝起きに呼符1枚使ったら召喚されて、一気に眠気が吹き飛んだという逸話があります。

全体即死効果付き宝具に加え、回復スキルがかなり強力なので、かなり戦場で粘ってくれます。

誕生日限定のセリフでは滅多に見れないテレ顔を見せてくれるので、非常に萠えました。(馬鹿)




第2位

二人はオルタ
アルトリアオルタ&ジャンヌオルタ

要は、二人はオルタちゃん!ヽ(=´▽`=)ノ

すみません、取り乱しました。という訳で、ストーリーでもよく絡むオルタペアです。

アルトリアは確か、セイバーウォーズイベントの時に手に入れることができて、ジャンヌは贋作イベントの時に複数の諭吉さんを生贄に召喚しました。
なお、邪ンヌさんの時に犠牲になった諭吉さん数が、恐らく今の所最高です。

邪ンヌさんは現時点で、僕の所持キャラの中で唯一、レベル100で、3スキル全て10になっているキャラです。
高ATKによる宝具&BBEXで、バーサーカー相手ならほぼ確実に焼き殺してくれますw

アルトリアは、僕が初めて最終再臨することが出来た鯖なので思い入れが強いですw
絵がガラッと変わった時の驚きは今でも覚えていますからねwモーション変更は凄く嬉しかったです。

新宿クエの絡みはずっとニヤニヤしてましたw君達ホントは仲良いだろwww




第1位

IMG_0516.png
ジャック・ザ・リッパー

幼女(*´Д`)ハァハァ

すみません。通報だけは勘弁してください。という訳で、リシ猫が初めて手に入れた星5キャラがこのジャックタソなのです。

ちなみにFGOで初めて課金したのも、この子が来た時に行った福袋ガチャ。
その10連の中にジャックが2体居たので、一気に宝具レベル2になりました。お仲間様にその時の事を未だに根に持たれており、よくいぢめられています。

なお、当時数が少なかった歯車や、バカ食いする凶骨などで、リシ猫を初の素材地獄に陥れた張本人です。

故に愛着も思い入れも一入であり、次期聖杯再臨最候補であります。




こんな感じですね~。全員女の子なのはご愛嬌ですっ!(ぁ

FGOはキャラゲー要素が多い分、皆さんも思い入れ・愛着があるキャラがいると思います。

皆さんはどのキャラに思い入れがありますか?

スポンサーサイト
コメント
No title
マシュマシュにされたい⑦が通りますよっとw
2017/06/11(日) 04:50 | URL | ナナマル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
06/05 各キャラレベル、リシティリア説明 更新。
リシア=フィアナ=ベアトリス 169/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 167/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 149/53
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることが可能。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 167/57
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、リシアと型が被りまくっているため、削除候補No1。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


リシティリア 139/53
LUK>DEX>AGI>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。メインがアロスト型に収まったので、#型兼鷹師として生まれ変わった。ブログ内のキャラ設定としては、セリシアが二人に内緒で変装しているキャラという感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ