世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

「コスたま」じゃなく、「ヅラたま」だと思うんですよ。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん。












これの価値や相場、強さなどはリシ猫はさっぱり分かりませんが。























20150808 01
製作者様の、凄いこだわりを感じます。
四大精霊ですよね、これ。惜しいですね、「サラマンダー」が「イフリート」なら完璧でしたのにw



四大精霊が全て売れることを祈っております。リシ猫です、こんばんみ。


さてさて。今はもう露店も大分落ち着いていますが、巷を散々騒がせた今回の「こすたま」

リシ猫もちょこっと時代の波に乗ってみたので今回はそのお話を。



いえね?

まず、リシ猫は思うんですよ。



20150808 02
「衣装」じゃないよね?これ。「ヅラ」だよね?


あと、これ・・・卵じゃないですよ。完全に生首ですからね?


という訳で、今回はかつての頭装備を衣装化したものではなく、髪型の一部を衣装化したものということみたいですね。

良い言い方をすれば、「ウィッグ」ってやつなんでしょうけれど、詰まる所「ヅラ」ですよね。

っていうか、全部新商品!とか言ってますけど



20150808 03
3種類しかないから!後全部色違うだけだから!!

ちょっと今回の仕様は酷い気がしますね・・・w

しかも、飛び跳ねた毛とか言ってますが、完全にこれ「アホ毛」ですよね。もう、そう書けよ・・・。


癌歩の趣味が全開である上に、あまりに露骨過ぎる「がんぷち」買えコルァ施策に辟易としますが。

まぁ、メインである蟹と連は、ポニーテールを装備させたいので、ちょこっとやってみました。


早速開けてみましたよ~。ぱかっとね。



















20150808 04
あの・・・狐耳から何か出てきたんですけど?

メッシュと呼べなくも無いですが・・・これは酷い。

もう髪の毛じゃないから・・・。狐耳の穴から出てきた違う何かの毛だから!!



気を取り直して、もう一度。こう、パカカッとね。



















20150808 05
狐耳の間から何か生えてきたんですけど?キノコか何かですか?


これは、「アホ毛」じゃない。狐耳を装備したアホだ!!!




という訳で、もう恐らく皆さん同じ罠にはまっていると思いますが。


そうなんですよね。これ、色までランダムなんですよね。

一応、赤青黄緑 と 白黒紫紅の4つずつに分かれてはいますが、ちょっと酷いですよねこれは。


つまり、気に入った髪形が出ても、それに属する色じゃないと、見た目が酷くなりかねないんですよ。

さらに言うなら、髪の色と一致しても、装備している頭装備いかんでは、見た目がアホになるだけという罠が存在します。


リシ猫はヤですよ?白いアホ毛や、ツインテールが出ても、狐耳の間からシメジが生えていたり、狐耳から白い何かが垂れ下がっているのは・・・。



まぁ・・・



20150808 06
何とか出てくれたので良かったんですけどね。

なお、メインである蟹の黄色は1発で出てくれました・・・良かった・・・本当に・・・。



もう、こういうコスたまは今回限りにして欲しいですねぇ。

あまりに露骨過ぎる課金誘導である事も一つですが・・・正直、面白くないので。





あと・・・






20150808 07
♂キャラプレイヤーさん達が、妙な趣味に目覚めかねないからです。


や・・・ちょ・・・おま・・・。


ポニーテールと、アホ毛はいいです・・・。まだ許せます・・・。

長髪の人は、髪の毛を纏めるとこうなるでしょうし・・・アホ毛はゲームの世界じゃお約束ですからね・・・。


ですが、ツインテールだけはちょっと待ってください。



癌歩、落ち着け。

女装を促すんじゃない・・・。

見た目を見て、何とも思わないのか・・・。
♂♀専用衣装にしようとは思わなかったのか・・・。(まぁ面倒でしょうし・・・されても、課金誘導が酷くなるだけなので微妙ですけど・・・)



一体癌歩は何処に向かっているんだろう・・・。


今回で癌歩が、♀キャラ押し押しなのは、とても良く分かりました。







■おまけ-財布≠貯金箱-■

先日の記事で書いた、+8邪龍の鎧が無事売れたわけでして。

とても喜ばしい事なんですが、一つ問題がありまして。


リシ猫は大金が手に入ると途端に無駄遣いがしたくなる性分でして・・・

そこに、未精練の迅雷武器があろうものなら、すぐ手を出してしまいかねないと、リシ猫は判断し・・・。


新しいキャラを作成しました。


その名も・・・






20150808 08
リシアハ=オカネヲ=ツカイマセン

名前に愛情もへったくれもありません。ただの戒め・・・かつ呪いみたいな名前になってます。

こんな名前で天下の往来を歩く事なんて僕には出来ませんよね。それで良いんです。

本当に目的がある物の購入の時だけ出すようにすれば、お金は自然と溜まっていくものです・・・よね?



・・・あ!+3迅雷剣が、2.5Mだ!(蟹の)所持金が2.7M!?む、むむむぅ・・・。とかならないですよ?ゼッタイです。



周りに居るお仲間様達が、うん百Mの借金があるだとか、昨日うん百M使っちゃったよハハハ・・・とかおっしゃっていたので、怖くなり急遽作ったという事情があります。


・・・お金って怖いよネ。




↑押して下さると、皆さんの貯金も、どんどん溜まっていくかも知れません。(ぇ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 166/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 165/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ