FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

暇潰しにおぶしっ!しに逝ってみました。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。



















何ていうかもう・・・。





















20200130 01
HDDの容量かな?って感じですよね。



こんだけの容量があればゲームやりたい放題だと思います。
欲しいですね、これくらいの容量のあるPC。リシ猫です、こんばんみー。

さて。口約束で課金をしてしまった手前、ログインしないと勿体無い訳ですが。

困った事にやることがありません。

リシ猫はレベル上げには興味がないので、ソロで新GHや新ノーグに行ってもあまり意味がないのです。
そもそもの問題として、あんな所でソロ出来ません。

どうしたものかなーと、ログイン放置しつつPS4の『ドラゴンボール カカロット』を遊んでいたら。

強くなった連が、ソロでETどこまで登れるかやってみるかーと、思いつきまして。



20200130 02
逝ってきました!!(※誤字ではない)

登頂は出来ないことは分かりきっているので、行けるところまで逝ってみよう精神です!

MVPカード出たらウヘヘヘヘものですしね!

「行くぞ、おぶし王。ジークの貯蔵は十分か・・・。」

一つたりとも持ってませんそんなもん。


5Fと10Fですが、アロスト一発で死んでしまったので、SS撮り損ねました。

15F
ななたんさんフリオニ。

20200130 03
撃破。(石化してるけど。)異常(カード)なし!

20F
しげさんタートルジェネラル。

20200130 04
撃破。異常なし!

25F
怨霊武士。

20200130 05
撃破。異常なし!

30F
ミストレス&ドレイクせんちょ。

20200130 06
撃破。異常なし!

35F
(*´Д`)ハァハァペア。

20200130 07
撃破。異常なし!(*´Д`)ハァハァ

40F
嵐騎士&氷わんこ

20200130 08
撃破。異常なし!

45F
バイオハザード。(?)

20200130 09
撃破。コロナウイルスの日本政府の対策は、手遅れ過ぎて終わってると思います。
異常なし!

50F
キングギドラ&血枝からの召喚率高すぎわんこ。

20200130 10
撃破。異常なし!この辺りから飽き始める。

55F
黒蛇王&存在感薄いMVPナンバーワン蛇。

20200130 11
撃破。倒したSSは撮れたのに存在感薄すぎてMVPマーク出る瞬間を逃した唯一の1枚。
異常なし!

60F
ドッペルギャンガフフフフフフ&セニアたん。

20200130 12
撃破。異常なし!かつて、ここが取り敢えずの目標階だった。

65F
汚染されてないダークロード&バフォーゥ!死すべしフォーウ!

20200130 13
撃破。異常なし!疲れてきた。

70F
蟲。

20200130 14
撃破。異常なし!C帳もなし。値下がりすぎて価値もなし。

75F
ロボコンビ。

20200130 15
みんな大好き(?)おぶしっ!!

という訳で、所長の有効属性の矢を念と勘違いしていた為、ロボにダメージが通らずぶっ殺されました。

エルフ矢で良かったんですねー・・・ちくせう!
ここまでで約1時間ほどだったと思います。疲れました。ソロETできる人は凄いですね~。

僕も次があるなら、90Fくらいを目標にしてみたいかな!次があるなら。

という訳で、初ソロETの記録は75F!まぁまぁではないでしょうか!!

オチも何もなく終わる!!


\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_3
リシア:「セリシア、お疲れ様~。」
セリシア:「疲れたわ・・・。」
アリシア:「でも・・・凄いね・・・。75Fまで・・・単騎突破・・・できるなんて。
フェリシア:「凡ミスがなければ、もうちょっと行けそうでしたわ♪」
ユリシア:「やっぱり、あんたはリシアの妹よね~。プーーーッ!」
セリシア:「ユリシア・・・。あんた喧嘩売ってるわね?売ってるのよね?買ってあげるわ、表に出なさい!(怒)」
リシア:「そこまで怒るのは・・・なんか・・・僕としてすごく複雑なんだけどな~・・・。」

スポンサーサイト



しばしの復帰。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。

















今日のアップデートで、世界から輝き(オーラ)が消えましたが・・・



























20200129 01
かつて、世界はこんなに無駄に輝いていたのだという事を、覚えておいてあげて下さい・・・。



はい。という訳で、ROの記事としては約7ヶ月ぶりです。

休止という名の引退をするつもりでしたが、ちょっと前に「究極期間が来たら、ちょっとは課金する」と口約束をしてしまったので、課金をしました。

やる気はそんなに無いので、まぁログインしてチャットをするくらいだと思われます。
どなた様かが、『ROは月額のチャットツールである。』と仰っていましたし、ROは本当にそういうゲームだと思ってます。

またいずれ休止モードに入ると思いますが、それまでしばしの間、再びこのクソブログにお付き合いください。



さてさて、RO。今日のアップデートで、レベル上限が185に引き上げられましたね。

まぁ、それは別に個人的にはどうでもいいのです。
僕が密かに楽しみにしてたのは、『GHとノーグロードに追加ダンジョンが実装される事。』これに尽きます。

MDばっかり追加されて、そういう普通の狩りとして遊べる場は、全く追加されてませんでしたからねw

早速ログインすると、Lif鯖が誇る廃人実力者であるマイナスターさんがいらっしゃったので、一緒に新ダンジョンである、ノーグロード3層に連れて行っていただきました♪




202000129 02
あら。意外と何とかなる。

まぁ、ここに登場するモンスターは、全員ストーンスキン持ちという物理お断りダンジョンなわけですが。

マイさんが、壁しつつ壁とは思えないダメージで敵を殴るのを援護する形でアロストを撃ち続ける。

これだけで意外と狩ることができてました。

敵さんの経験値もやはり175からじゃないと入れないだけあって、ペアでも普通に3~4Mは入ってたかな?割と美味しい場所となってます。
ただ通常ノーグロードと比べると湧きがそれほどエグくないので、ベテランさん達はここに来ても物足りなく感じて、イリュDに籠もってしまうかもしれませんね。

という訳で、何か良く分からん討伐クエストを達成させたので、その足でルナさんを仲間に加え、新GHにも行ってみることに。

この調子ならGHも何とかなるでしょう。はっはっは♪


と 、 こ の 時 は 思 っ て ま し た 。

3人体制になり、壁、火力、支援とバランスよく揃った僕達は意気揚々と新たなダンジョンへと足を踏み入れました!

そこで待っていたものは・・・!!!







20200129 03
訳分からんダメージを放ってくるレイドリックの熱烈な歓迎でした。

何だよ一発270kのSPPって・・・。
オーバーキルですよ!木っ端微塵ですよ!!ちょっとは手加減してくださいよ!!!

入って恐らく3秒位で全滅しました。

何でもこのレイドリック、Atk150000だそうですね。
汚染されただけで、通常のAtk453から、まさかの超絶ウルトラミラクルハイパーギガンティックパワーアップ。

その差何と約331倍です。超サイヤ人も真っ青です。
一体コイツラは何に汚染されたんでしょうね?Tウイルスか?



っていうかですね?



20200129 04
金剛とエナジーコートを纏ってる壁修羅さんに、6k超えのダメージを鬼のような速さで繰り出された日には、もうお手上げだと思うんですよ。

こんな化け物が、入った瞬間に「ようこそお越しやす♪」みたいな感じで待ち構えていた日には地獄を見ます。いえ、決して過言ではないです。っていうか実際見ました。

かつての実装当初のトール火山を思い出しました。


その後、ちょっとずつ慣れてきたのか・・・


20200129 05




20200129 06




20200129 07
ちょっっとずつ進軍すれば、どうにかこうにか狩れるようになってきました。

というより、しげさん汚染された彷徨う者の名誉のために言っておくと、しげさん違う。ハgじゃなくて、彷徨う者が弱い訳では決してありません。

レイドリックが頭おかしい程に強すぎるだけなんです。バランス調整ミスってない?と思うほどに。

まぁこの後3体くらいのレイドに襲われ、為すすべもなく木っ端微塵にされた僕達は、再び強力な仲間を味方につけ、リベンジに行くことになるんですが。



それでも・・・。



20200129 08
おぶしっ!!!

もうやだ!何なのよこいつ!
しかもこんなエグい攻撃力を誇っている上に、GHのモンスターまで全員ストーンスキン持ちなんですよ!?!?

ガンホーさん、どんだけ物理系嫌いなんですか!?

更にダメ押しとばかりにHP14,000,000という意味不明な高さ。

下手なMVPボスより高い攻撃力とHPを持つ雑魚が、2~3体で同時に平気で襲いかかってくるという事が、如何に恐ろしい事かお分かり頂けたかと思います。

ちなみに、新GHはアンクルを置くことが出来ません。

でもやはり、もはや理不尽と言うにふさわしいダンジョンですが、見返りはすごく大きいです。
このレイドリックの経験値、一体で44Mもあるんですよねw

狩りが成立するならば、恐らくメチャメチャ美味しい狩場になると思います。狩りが成立するならば。

あと、最近こんなすごい人達が集まっても、ひぃひぃ言わないと行けない場所なんてMD以外ではご無沙汰だったので、狩り中は物凄く楽しかったですw

ワイワイ普通のダンジョンを狩りする事に飢えている方々は、お仲間を誘って行ってみては如何でしょうか!





■おまけ-新ダンジョンの罠-■

そうですよね・・・。






新ダンジョンですもんね・・・。








20200129 09
居ますよね~・・・。

何回全滅しかけたか・・・。よく倒せましたねほんと・・・。

凄いやマイさん、あーるさん、ペンペンさん・・・。





\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_3
リシア:「お~!皆お久しぶりだね~♪」
セリシア:「ええ、そうね。姉さんも元気そうで何よりだわ。」
アリシア:「皆に・・・また会えて・・・ボクは・・・嬉しい・・・かな♪
ユリシア:「・・・ふん。どーせまたすぐ消えるっしょ。それまでの間ならよろしくしてあげるわよ。」
フェリシア:「あらあら♪相変わらずユリシアは素直じゃないですのね♪嬉しいくせにw」
リシア:「だね~w」
セリシア:「あんたらしいわねえw」
アリシア:「・・・ふふっ・・・。
ユリシア:「あんた達、うっさい!!!

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ