FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

10月23日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



日記が一週間空いてしまった。なんてこったい!

最近、「仕事で疲れた」しか書いてなかったからまぁいいだろう。実際ガチで疲れていたし・・・。

という訳で、違う話題。

先日、自分へのご褒美ということで、ニンテンドーSwitchLiteを購入。

前からやりたかった、ドラクエ11Sと、牧場物語再会のミネラルタウンを買う。

今は牧場物語をプレイ中。

元祖牧場物語の完全リメイクということで、システムは昔のものそのままに、色々やりやすくなっていた。

ある程度のプレイのコツが分かっている為、なかなか楽しいものである。


20181222_fgo_news-3.jpg

今は秋の月で一番忙しくも楽しい時期をプレイ中。

冬が色んな意味で地獄なんだよな・・・。飽きるから・・・。




姉妹_3
リシア:「ちゃんと生きていたんだね~・・・。」
セリシア:「別ゲーで遊んでただけじゃないの・・・。」
アリシア:「牧場物語・・・。凄く・・・懐かしい・・・ね・・・。
ユリシア:「でも確かアイツ。あの手のゲームでEDみたこと無いんじゃない・・・?」
フェリシア:「あらあら・・・。でも、『ルーンファクトリー3はED見たよー!』って言ってますわよ・・・?」
リシア:「あれって牧場物語とは別じゃないかな・・・。」
セリシア:「微妙ね。」
ユリシア:「どうせ今回も途中で飽きるでしょ。」
アリシア:「そしたら・・・ドラクエ・・・11S・・・だね。
スポンサーサイト



10月18日 天気は曇り時々雨

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日は朝から、市民病院へ行っていた。

去年の7月から悪くなっている喉の検査を受ける。

声帯が多少むくんでいるらしいが・・・。本当にそれだけなんだろうか・・・。

来月再び、今度は声帯専用の病院へ行くことに・・・。

一体いつまで病院へ通うことになるのだろう・・・。

もう原因は何でもいいから早く判明して欲しい・・・。今までの診察代の総金額がぶっちゃけ半端ない。

175パッケ幾つ買えただろうなあ・・・。(ぁ




姉妹_3
リシア:「宿主の体調不良も、長いよね~・・・。」
セリシア:「去年の夏からずっとだからね・・・。」
アリシア:「咳は・・・ほぼ・・・完治・・・した・・・みたい・・・だけど・・・。
ユリシア:「声の掠れが異常に長いわよね。」
フェリシア:「もともと、ハスキーな声でいらっしゃいましたけれども。心配ですわねえ・・・。」
リシア:「何よりお金かかるのが辛いよね!!
ユリシア:「心配するとこそこじゃないっしょ!!馬鹿なの!?
フェリシア:「あらあら・・・。」

10月16日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



昨日は、地獄の6連勤が終わった反動か、ほとんど家でダラダラしていた。

今日は遅出の、明日スーパー早番な為、日記がかけないので書いておこう。

しかし・・・。疲れが取れない・・・。

歳かな?




姉妹_3
リシア:「歳なんだって~・・・。」
セリシア:「いつも『自分は20歳だ~!』とか言ってるくせに。」
アリシア:「年齢・・・って・・・言えば・・・。ボク達・・・は・・・いくつ・・・なんだろう・・・ね。
ユリシア:「さぁ・・・。」
フェリシア:「長女と次女(という設定)は、リシアとセリシアのお二人の、双子姉妹なのでしょう?」
リシア:「そうだよ~!(ドヤッ)」
セリシア:「・・・。(溜息)」
リシア:「何~!?その溜息~!!」
セリシア:「長女なら、長女らしく振る舞って頂戴ね。」
リシア:「振る舞ってるも~ん!」

10月10日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



こんしゅうは

よなかにおきて

しごとをして

かえってねるの

くり か え   死(誤字ではない)


ゆえに

にっきは

こんしゅう いっぱいは  む   り  
(ガクッ


姉妹_3
リシア:「病んでるね~・・・。」
セリシア:「病んでるわね・・・。」
アリシア:「バイオ・・・ハザード・・・みたい・・・。
ユリシア:「こないだ、かゆうま言ってたっしょ・・・。悪化してない?」
フェリシア:「私が浄化させて差し上げた方がよろしいのでしょうか・・・。」
セリシア:「・・・何で真っ先に思いつくのが浄化なわけ?」
ユリシア:「普通、ヒールで癒やすとかでしょうが・・・。」

10月8日 天気は雨

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



また台風が日本に向かっている。

何でもこのまま予報通り進むと、今年最大の大きさの台風だとか。

「今年最大」って言葉、今年に入って何回聞いただろう・・・。

3連休にモロとの事らしい。明日から6連勤なので全く関係ないが。

最近はあっさりとJR終日運転取りやめるから困るんだよなぁ・・・。

何気に徐々に東寄りに予報が変わっているので、千葉県民が本当に気の毒である。もういい加減にしてあげて。

最近の気象、絶対おかしいと思う。




姉妹_3
リシア:「また台風か~・・・。」
セリシア:「もううんざりよね・・・さすがに・・・。」
アリシア:「去年・・・も・・・酷かった・・・けど・・・。今年・・・それ以上・・・だよね・・・。
ユリシア:「年々酷くなってるわよね。来年なんかもっとヤバいんじゃない・・・?」
フェリシア:「オリンピックがありますのにねぇ・・・。」
リシア:「色んな意味で来年の五輪、心配だよね~・・・。」
セリシア:「そんな事より千葉の方々よ・・・。」
アリシア:「・・・そんな事・・・って・・・。で、でも・・・本当・・・こういうの・・・何でか・・・立て続くから・・・心配・・・だね・・・。
リシア:「だよね~・・・。対策しっかりしてもらって、何事もなく済んで欲しいね~。」

10月6日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



プリコネがハロウィンイベント中である。

限定キャラは、ロリ娘ギルド筆頭のキョウカちゃんだが、リシ猫は残念ながら(?)へんたいふしんしゃさんではないので、ガチャはスルー確定。

昔はイベントのベリーハードどころか、ハードですら歯が立たず、ぐごごご言っていたものだが、今はベリーハードも余裕を持ってパンワンできるようになった。

もちろんガチャキャラにも若干左右されるが、プリコネは時間をかけて遊んでいれば、強くなれるのが良い。

今や確実に課金ゲーとなりつつあるROも、見習って欲しいものである。


IMG_2886.png



姉妹_3
リシア:「世間はハロウィンか~。」
セリシア:「トリック・オア・トリート!ってね。」
アリシア:「お菓子・・・貰えるの・・・いい・・・よね・・・。
ユリシア:「あたしらは貰えないしょーに。貰えるのはアリシアくらいじゃない?」
フェリシア:「あらあら♪貰ってくればよろしいじゃありませんの♪アリシアと一緒に仮装して。」
ユリシア:「するわけ無いでしょ!馬鹿じゃないの!?
アリシア:「・・・・・・・・・(落ち込む)。
ユリシア:「!?や・・・違うわよ、アリシア・・・?あんたは良いのよ?あたしはほら・・・もうそんな歳じゃないからってだけでね?ね?そんな顔しないの。ね?(あたふたあたふた)」
アリシア:「・・・本当・・・?
ユリシア:「ええ、もちろんよ!」
リシア:「・・・。(優しい目)」
セリシア:「・・・。(優しい目)」
ユリシア:「・・・・・・。(こいつら・・・あとでコロス!)」

10月4日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



僕の住んでいるマンションは、今、大規模修繕を行っているのだが、今日はそこでちょっとした事件。

同じマンションに住む母の友人から母に電話があり、僕の家の隣の家に人が集まっているとの事。

外に出て、様子を見たら、何とパトカー、消防車、救急車が揃い踏みかつ、警官が数人集まっていた。

事情を聞くと、大規模修繕の作業中、従業員さんがそこのベランダから異臭がするとの事で、ベランダから中を確認した所、家の中はゴミ屋敷状態で、かつインターホンを鳴らしても、管理人が電話をしても一切連絡がつかない為、万が一の事態を考えてとのこと。数人の警官が、マスターキーでもあったのか、鍵を開け中に入っていっていた。

亡くなっていた訳ではなく、ただ留守なだけだったらしいが、中はやはりエゲツない事になっていたらしい。勘弁してくれ。

2週間ほど前に一度見かけていた為、警官さんに母共々しばらく、事情聴取的な?情報提供的な?ことを受けることに。

1~2時間ほどあとに、再び警官さんが家に来て、防犯カメラで、朝家から出てるところを確認できたため、取り敢えず解決しましたー!との報告が。

良かった良かった。

その家の主の※おっさん(66歳)は、22時頃家に帰ってきたそうだが、早速玄関を片付けていたらしい。

おそらく、警官、大規模修繕業者、管理人さん辺りからガチ切れされたのだろう。

こんだけ人騒がせな事態を起こしたのだから当然であろう。


※一応フォローしておくと、家がヤバい事を除いてはこのおっさん、普通の人である。


姉妹_3
リシア:「ゴミ屋敷か~・・・。キツイね、それはね~・・・。」
セリシア:「前々から、玄関が徐々に徐々に、ヤバい事になって行ってたしね・・・。」
アリシア:「警官さん・・・消防士さん・・・救急隊員さん・・・達が・・・お気の毒・・・だね・・・。
ユリシア:「人騒がせもいいところね・・・。」
フェリシア:「まぁ・・・何事もなかったのは、不幸中の幸いでしたわね。」
セリシア:「しかしゴミ屋敷状態は勘弁して欲しいところだわ・・・。」
アリシア:「ニュース・・・でも・・・度々・・・問題・・・なってる・・・。
ユリシア:「まさか、隣で起こるとは思わなかったわね・・・。驚いたわ・・・。」
セリシア:「ほんとに。」

10月3日 天気は晴れのち雨

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



また日が空いてしまった・・・。

これ、書いてるの4日の朝だが3日ということにしたから3日である。

それはともかく、消費税10%になってから3日目となったが、それほど混乱は起こらなかった。

まぁ、コンビニのモノなんてのは、主となるものはほとんど軽減税率対象品だからそうだろう。

ただ、イートインかどうかの確認が非常に面倒くさい。曖昧だし。

とある客同士がレジ前で話していた。

『これ、持って帰るって言ってイートインで食べたらええんとちゃう?』『まぁ、そこはモラルの問題やろwww』

本当にそうだよ。

実際コーヒーだけ買って持って帰るって言ったのに、イートインで飲んでる奴いたよ。

100円に対しての、たかが2%だから別にどうでもいいが・・・。

これ何とかしろよ、政府。(怒)


姉妹_3
リシア:「やっぱりイートイン問題は出るよね~・・・。」
セリシア:「ま、分かりきってた事だけど。」
アリシア:「10%・・・での・・・トラブル・・・無くて・・・不幸中の・・・幸い・・・。
ユリシア:「タバコ吸う人が一番影響大きいんじゃない?」
ユリシア:「あと、お酒を嗜む方達ですわねえ・・・。」
リシア:「宿主はタバコ吸わないし、お酒もほとんど飲めないから影響少ないね~。」
セリシア:「・・・そうね。」
リシア:「ん~?何で複雑そうな顔してるの~?」
セリシア:「いえ・・・。良いことだけど、大人らしくないわねと思って・・・ね。」
リシア:「どっちも害はあっても利は無いんだから、気にしちゃダメだよ~w」

10月1日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



とうとう、昨日日記が空いてしまった。

消費税10%の準備で力尽きてしまった。ほんと政府、余計なことをしてくれた・・・。

誰得政策だわマジで。

明日も明後日も4時起きなのが辛い。

FGO周回したいのに!プリコネイベント中なのに!!グラブル闇育成したいのに!!!




姉妹_3
リシア:「流石に疲れてるみたいだねぇ~・・・。」
セリシア:「ま、仕方ないんじゃない?」
アリシア:「明日も・・・明後日も・・・早起き・・・。大変・・・。
ユリシア:「代わりに私がたくさん寝といてあげるわ。Zzz…」
フェリシア:「あらあら♪ユリシアってば・・・仕方ないですわねえ♪うふふ♪(スパイクを振りかぶり)せ~の!(ドコォッ!)
ユリシア:「ひゃんっ!?ちょちょ、な、何すんのよぉ!!死ぬわよ、マジで!」
セリシア:「今のはユリシアが悪いでしょ。」
リシア:「うんうん~。」
ユリシア:「じょ、冗談よ・・・。悪かったわよ・・・。ブツブツ・・・。
アリシア:「悲鳴・・・可愛かったね・・・。あんな声・・・初めて・・・聞いた・・・w
ユリシア:「う、うっさい!!」
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ