FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

9月29日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



明後日に控える消費税増加の対応に追われているので、日記は今日は省くことにする。

明日も4時起き・・・。

かゆ・・・うま・・・。




姉妹_3
リシア:「・・・。」
セリシア:「・・・。」
アリシア:「・・・。
ユリシア:「・・・。」
フェリシア:「あらあら・・・。」
リシア:「ご愁傷さま・・・。」
セリシア:「強く生きなさい・・・。」
アリシア:「頑・・・張れ・・・!
スポンサーサイト



9月28日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



最近グラブル熱が復活している。

僕の得意属性であるの育成が、今出来うる中でほぼ完成した。


IMG_2852.png

騎空団メンバーさん達が、得意属性の予測ダメージ値が10万を有に超えているのを見て、すごいなーと常々思っていたので、何とか10万超えたので満足である。

あとは闇ゼノの開催を待つばかりである。はよ!ほんとはよ!

というか明日は5時起きなので、簡易に済ませよう。

※現在午前1時。




姉妹_3
リシア:「日記だけは書くんだね~w」
セリシア:「宿主にしては意地を見せてるわねぇ。」
アリシア:「グラブル・・・最近・・・よく・・・やってる・・・。
ユリシア:「得意属性がって・・・フェリシアが一番得意そうよね。」
フェリシア:「あらあら♪どういう意味です?」
リシア:「まぁ・・・ではないかな~・・・。」
ユリシア:「深淵よ、深淵。得意属性:深淵。これっきゃないっしょwww」
リシア:「そんな属性無いけどね~wぴったりではあるかな~w」
フェリシア:「うふふ♪お二人共?ちょっとお話しましょうか♪うふふふふふ♪(ゴゴゴ…)」
セリシア:「それよ、それ・・・。それが光じゃないっていうの。てか、二人共。煽るのやめなさい。死にたいの?

9月27日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日は仕事が半休だったので、早めの帰宅となった。

1時間ちょいかけて出社し、4時間働いて1時間ちょいかけて帰る。何かおかしい気がするがまあいいだろう。

それはそうと、今日もラグホだったらしい。インして来た。

久しぶりにアリシアにサラ嬢とTWOババアを殺してきてもらった。

カードが出れば億万長者だし、こういうのはやる気が無い時に限ってドロップするというのが、お決まりである。



20190927 01


20190927 02
異常なし!!

その後はやる事もないので、すぐ落ちた。



姉妹_3
リシア:「異常なし~!」
セリシア:「異常なし!!」
アリシア:「異常・・・なかった・・・。
フェリシア:「異常なしですわ♪」
ユリシア:「・・・。は?
リシア:「ほら~。ユリシアも~。」
ユリシア:「異常なしも何も、あんたらが異常なんだけど。
アリシア:「Lif・・・では・・・MVPカード・・・出ない・・・時は・・・こう言う・・・決まり・・・。
ユリシア:「初耳なんだけど?
アリシア:「だから・・・ユリシアも・・・一緒に・・・言おう・・・?ね・・・?
ユリシア:「~~~~!!(何でこの子・・・こういう時、こういう目で見てくんのよ!!)・・・異常・・・ないわね・・・。(ボソッ)
セリシア:「相変わらず、アリシアには弱いわねえw」
フェリシア:「あらあら♪」

9月26日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日は、月二回と家ルールで何故か決まっている、近所のスーパー銭湯に行った。

やっぱり銭湯は気持ちが良い。普段は烏の行水である自分でも1時間は浸かっていられる。
お金かけているのだから当然だが。

ここは、2Fにあるリフレッシュルームが凄い広い造りになっているので、風呂上がりにまったりできるのが凄く良い所だと思う。

その後、ソフトクリームを母に奢り帰宅した。


今度は早めに来て、もっと長くまったりしたいものだ。

IMG_2848-1.jpg

IMG_2849-1.jpg



姉妹_3
リシア:「うんうん~。お風呂は良いよね~。」
セリシア:「そうねえ。私はお風呂上がったあと、まったりコーヒー飲む時間とかも好きだけどね。」
アリシア:「う~・・・。ボク・・・余り・・・お風呂・・・好きじゃ・・・ない・・・。
ユリシア:「アリシア、一人だとササッと済ませてササッと上がってるものねえ・・・。」
フェリシア:「だから、できるだけ私が一緒に入るようにしているのですけれど・・・。」
リシア:「ゆっくり入るのも大事だから、アリシアもちゃんとやってみなよ~。気持ちいいよ~?」
アリシア:「う~~~~・・・。
リシア:「今度僕と一緒にサウナ行ったり、露天風呂行ったりしてみよう~?」
アリシア:「う~~~~~~~~~~~~~・・・。
セリシア:「どんだけよ・・・。

9月25日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日はグラブルの古戦場最終日だった。

普段は『古戦場から逃げるが信条なのだが、今日は23時過ぎにメンバー一人が頑張り始めた。

すると、一人、また一人とメインメンバーが揃い始め、気がついたら皆で本気で頑張る事態に。

100万(僕ら)対1600万(相手)という圧倒的戦況差が、最終的に、4400万VS1600万という大逆転勝利だった。

相手様は、前半で頑張りすぎて力尽きたのか、僕らが23時まで一切動かなかったので油断してたのかは分からないが、結果を見て驚いていることだろう。

僕が所属している騎空団は、真面目に動いているのが3人、偶に動くのが2人の、合計5人なのだが、5人全員でここまで必死に走ったのはかなり久しぶりのことだったので、なかなか楽しかった。

偶になら、こうやって全力を出すのも悪くはない。偶になら。


IMG_2846.png



姉妹_3
リシア:「逆転サヨナラ満塁ホームランみたいな状況だよね~。」
セリシア:「まぁ、3人強い人がいるからねぇ・・・。逆転できる自信あったみたいだし。」
アリシア:「宿主・・・は・・・最初は・・・やる気・・・そんなに・・・なかった・・・。
ユリシア:「ですのさんが鬼神の如き勢いでやってくれたもんだから、気まずくなったんでしょーよ。」
フェリシア:「まあまあ♪結果的に大勝利を収めたのだからいいじゃありませんの♪」
セリシア:「疲れ切ってるみたいだけどね。」
フェリシア:「では、癒やして差し上げましょう♪」
セリシア:「フェリシア、頼むわ。私そういうの苦手だし。」
フェリシア:「あらあら・・・。私も、そういうの得意ではありませんわよ?」
セリシア:「貴女、聖職者よね!?

9月24日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



日記を始めて2週間経った。

予想外にも、毎日続けられているが、今日は恐れていたことが現実になってしまった。

一日、仕事しかしていない。


強いて言うなら、他店舗の店長がヘルプに来てくれたのだが、却って気を遣ったので精神的疲労が5割増しだった。ということくらいだろう。

明日からは珍しく2連休だし、まともな日記を書けるようにしよう。


っていうか、別にこれも日記としては正しいと思う。正しいよね?



姉妹_3
リシア:「ネタ切れだって~。」
セリシア:「早すぎでしょうが!
アリシア:「『朝・・・起きて・・・仕事して・・・夜・・・寝た・・・。』みたいな・・・感じ・・・かな。
ユリシア:「それはそれでご愁傷さまって感じだけどね。」
フェリシア:「あらあら・・・。それでは皆さん、しっかり労って差し上げませんと♪」
リシア:「昨日、ボコボコに殴ってたフェリシアが言う台詞じゃないよね~。」
ユリシア:「どの口が言ってんだか・・・。」
アリシア:「ボク達・・・だけでも・・・労って・・・あげよう・・・?
ユリシア:「調子に乗るから却下よ。」
リシア:「ひど~!」

9月23日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



三連休だったので、今日もラグホだった。

20190923.jpg

チャットだけして落ちた。楽しかった。終わr

   ↓セリシア     ↓リシ猫      ↓フェリシア
  ∧_∧    .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

いや・・・そんなフルボッコにされても・・・事実である・・・。

ということで、このままでは二人に殺されるのでFGOのネタでも書いておこう。

が、FGOも延々周回しているだけである。

特筆すべき点は特に無いが、BOXガチャの為のチケット周回が流石にやりにくくなった。


IMG_2828.png
以前はこれで、楽々3Tクリアが出来たが、

IMG_2829.png
今はこれで、上手く行かないと3Tクリアが出来なくなった。

3Tクリアしなければいいんじゃね?といえばそれまでなのだが。

ちなみに、サブに入れているアルトリア・オルタと、ジャンヌ・オルタは大好きなキャラだから入れているだけである。

まだまだ周回は続く。正直飽きてきている。どうしたものか。




姉妹_3
リシア:「うわ~・・・。二人に囲まれてボコ殴りとか~・・・。」
セリシア:「仕方ないでしょ。2日連続『昨日と同じ』とかほざくんだもの。」
アリシア:「や・・・セリシアは・・・まだ・・・分かる・・・けど・・・フェリシア・・・。
フェリシア:「うふふ♪約束通り私も出張ってきましたわ♪」
ユリシア:「いや・・・あんたね・・・。お説教するんでしょうが。何で普通に殴ってんのよ・・・。」
フェリシア:「あらあら♪」
リシア:「笑顔で誤魔化してる~・・・。っていうか、怖いって~・・・。」
アリシア:「だから・・・言った・・・のに・・・。
リシア:「ま~僕らじゃ止められないからね~・・・。」
アリシア:「ん・・・。

9月22日 天気は曇り時々雨

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日もラグホだったので、ROにインしてみた。要するに昨日と同j

   ↓セリシア
   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )  ←リシ猫
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ


・・・と書こうとしたらセリシアにぶん殴られた。
仕方ないのでまともに書こう。
連休中ということもあり、昨日よりも人が多かった。

しかし、相変わらず邪魔な看板だなあ・・・。自己主張激しすぎ。

とは言ったものの、今日も特にすることはない為、ダラダラとチャットをしてそのまま落ちた。

『ROはチャットゲー』とは、かつてのお仲間様が言った言葉だが、正にその通りである。


20190922.jpg

そうそう。先日、初めてW倉庫が実装して良かったと心から思える出来事があった。

詳細は伏せておこう。でも、とにかく凄く喜んで貰えたので良かったと思う。




姉妹_3
リシア:「で、出た~!『昨日と同じ~』!!」
セリシア:「全力で止めたわよ。」
アリシア:「セリシア・・・凄い・・・速さだった・・・
ユリシア:「つーか、『昨日と同じ』出すの早すぎでしょ・・・。」
フェリシア:「うふふ♪次、また出てしまった場合は私の出番ですわね♪」
アリシア:「フェリシア・・・の場合・・・アッパーカット・・・じゃ・・・済まない・・・から・・・やめたほうが・・・。
フェリシア:「あらあら♪普通にお説教するだけですわ、大丈夫ですよ♪」
アリシア:「や・・・そういう・・・意味じゃ・・・ないんだけど・・・。
フェリシア:「あらあら?アリシア?何か言いまして?」
アリシア:「・・・・・・。何でも・・・ない・・・。
リシア:「うん~・・・。アリシア~・・・。よく頑張ったね~・・・。よしよし、怖くないよ~・・・。」
セリシア:「・・・。」
ユリシア:「・・・。」

9月21日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日はらぐほーだいの日だったので、ROに久々にインしてみた。

screenLif295.jpg
超絶邪魔なものが建っていた。

視点変えても一緒に回ってくる。溜まり場的に常に目に入るので、鬱陶しいことこの上ない。

正に・・・


うぜええええええ!!
である。

まぁ、インした所でやる事も無いのでまったりしていた。

蜃気楼のイベント中らしく、途中から死に戻ってく来た人達としばらくチャットをして落ちた。

チャットは楽しいのだが、如何せんゲームがつまらないので課金する気は相変わらず沸かない。

復帰への道はまだまだ険しそうである。




姉妹_3
リシア:「モチベは戻らないか~・・・。」
セリシア:「ROそのものに飽きてるわけだからね・・・。そう簡単には行かないんじゃないかしら・・・。」
アリシア:「というか・・・あの看板・・・何・・・?
ユリシア:「私に聞かないでよ・・・。私が一番驚いたってーの・・・。」
フェリシア:「人気投票ですか♪いいですわね♪」
ユリシア:「全然興味ないけど・・・。くっだらないわ・・・。」
フェリシア:「あらあら・・・。こういう催し物は楽しんだもの勝ちですわよ?ほら、ユリシア投票しにいきますわよ♪」
ユリシア:「やーよ!面倒くさいわね!あんた一人で行きなさいよ!」
フェリシア:「あらあら♪まあまあ♪」
ユリシア:「ちょっ!放しなさい!嫌っつってんでしょ!このっ・・・どんだけ馬鹿力なのよ・・・!放せっての!放sアーーーー!
リシア:「・・・。」
セリシア:「・・・。」
アリシア:「・・・。

9月20日 天気は晴れのち雨

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



昨日あたりから急に涼しくなってきた。

秋の訪れを感じる今日此頃だが、また台風が発生している。

近畿に直撃しそうにはないので、影響は少なそうだが、JRがどう出るかわからないので油断大敵。

というか、雨が続くと千葉の方々がシャレにならないので勘弁してあげて欲しい。

どうしてこういう災害って続くんだろうなあ・・・。

っていうか、東電しっかりしろ。マジで・・・。




姉妹_3
リシア:「涼しくなってきたね~。」
セリシア:「一番今が過ごしやすい時期よねぇ。」
アリシア:「秋は・・・一番・・・好きな・・・季節・・・。
ユリシア:「油断してっと、風邪引くわよ?」
フェリシア:「明日から雨みたいですし・・・色々気をつけないといけませんわね。」
リシア:「急に温度下がると体調崩しやすいもんね~・・・。」
セリシア:「姉さんが一番心配なんだから、しっかりしておきなさいよ?」
リシア:「あはは~。こう見えて僕は体丈夫だし、薄着でも全然大丈bへっくし!
ユリシア:「馬鹿なんじゃないの!?
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ