FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

目標達成と、日常と、お知らせと。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ある日・・・

























お仲間様の溜まり場にて・・・






























20180826 01
死体の山が。


目撃者は語る・・・。





20180826 02
Q:つまり?

A:犯人はしげさん。

つまりそういう事なのであるzzz・・・。



しげさんタイーホフラグが立ちました。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。なんとこの記事で、目標にしていた、8月中に更新10回達成です!!

今月はもう休みがないので、危ない所だった・・・。魔女砂120k個集めなきゃならなくなるところだった・・・。

だけど、もうやらなくていいんだー!!僕はここにいていいんだー!!(?)

ΩΩΩ<おめでとう!おめでとう!

と、何だかよく分からんテンションの記事ですが。特にこれと言ったネタはありません。日常そのものです。


日常と言えば、何か最近妙な二つ名?が増えた気がします。

リシ猫は自他共に認めるクリティカル型なのですけども。

最近、クリド型などと呼ばれるようになりました。

や・・・リシ猫は、ドカタとクリティカルを兼任出来るほど器用ではありません・・・。クリティカル型を極めるだけで手一杯でございます・・・。


と思えば、とあるバケツさんブログで、「魔女スナー」などという訳の分からないあだ名で呼ばれる始末。


全くもう・・・



一体僕のどこが・・・



20180826 03
魔女スナーだというのです!!?

僕はポーションレースを進めているだけの、ごく一般的なクリティカルメカニックであります。

所謂ポーションレーサーです。お間違えの無いようにお願いいたします。



とまぁ、日常に戻ったリシ猫はせっせとレースを進めています。

ここに来るとたまーに見つけることが出来るんですよね。


そう・・・。



20180826 04
ドデカポーションを!

でっか・・・。これ、どういう現象なんだろう・・・。


ポーションレースも佳境に入ってるので、そろそろ終わらせる為に、頑張って魔女砂を集めると致しましょう。

何か色々おかしい気がしますが、気になさらないように。



という訳で、ポーションレース。現状報告。



20180826 05



要するに。



ポーションレース

って事ですね!

風レジと速度Pの一騎打ちになりつつあります。


頑張れ、火レジ!それ行け、土レジ!!負けるな、水レジ!!!



お金になれ、皆!!!(※本音)






20180826 06
そして貯まる、魔女砂。

いいえ、僕は魔女スナーではありません。





さて、最後にお知らせ。

僕の事じゃないんですが。


明日の月曜日、22時より、Lifの心のオアシス つぐみさんの発光式が行われるそうです。

「自分は一般人だ一般人だ」と、面白いジョーダンをいい続けてきたつぐみさんの、いわば一般人卒業式ですので、時間がある方、お知り合いの方々は参加してあげて下さいませw

場所はプロンテラ十字路手前、カプラ←の、冒頭ネタの死体が集まっている場所での集合となり、そこからゲフェンパークへの移動となるそうです。


かつての発光式のレベルであった99や165が、ただの通過点となってしまっている昨今。

発光式する機会など激減している状況の中での発光式なので、皆でワイワイ楽しくやれるといいですねw


それでは!!




\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「発光式か~。今じゃ滅多にないし出来ない事だからね~。」
セリシア:「175のハードルが高すぎだからね。」
アリシア:「そういう・・・機会が・・・あるのは・・・良いこと・・・。
リシア:「言わば、プレイヤーさん達のお祭りみたいなものだしね~。」
セリシア:「大抵、後半は阿鼻叫喚の地獄絵図なんだけどね。」
アリシア:「それは・・・最早・・・オヤクソク・・・。
リシア:「皆で楽しめると良いね~♪」
セリシア:「まぁ・・・そうねw」
アリシア:「ん・・・。主役の・・・つぐみさん・・・。頑張れ・・・。

スポンサーサイト



アリシア嬢(クリGX)を出撃させてみた。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



そう・・・。


























これは、FGOで大人気のアサシンのセリフ・・・。



































20180823 01
アリシア:「解体・・・する・・・ね・・・♪」



バラバラになっちゃった☆リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、イリュD実装で盛り上がってる・・・のかどうか分かりませんが、リシ猫には関係のない話なので、日常に戻っております。

日常に戻ると、リシ猫は砂集めしかすることが無くなるので、困りものなのですけどねw


先日、ゆき✝さんが、クリティカルGXを始めたそうで、「うひょひょひょひょ!クリティカルたのすぃ~ヽ(゚∀。)ノ」と仰っていました。(※言ってません。)

なんか、それを見てたら僕もGXをちょっと動かしくなりましてw

普段はリシアの影に隠れて、大人しい子なのですが、育成も兼ねて今回ちょっと暴れてきてみました~。





20180823 02
毒をケチった場合のダメージです。

流石にメカニックのダメージには及ばないんですが、そこそこなダメージを出すことが出来ますw
しかし、ニ刀ASPD193型のクリティカルなので、爽快感はメカニックを上回りますw

ダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!1って音はやってて凄く気持ちいいんですよねw





20180823 03
毒を使うとメカニックのダメージを上回ります。

1分30秒間の間だけ、アリシア無双が始まりますw

ゆき✝さんのGXより果てしなくダメージが低いんですよね~・・・wwちくせう!!(ぇ

それでもすごい速度で敵を倒し回ることが出来るので、レベル150だともりもり経験値が上がって・・・





20180823 04
151になりましtあ痛ぁっ!!

うむ。久々にニ刀クリで遊ぶと楽しいですねw


久々にクリティカルを思う存分堪能したリシ猫と共に・・・


1時間ほど、延々と牛さんを食べ続けるアリシア嬢なのでした・・・。
20180823 05
アリシア:やっぱり・・・お肉・・・は・・・牛肉・・・だよ・・・ね・・・。






20180823 06
そして、152になりました。美味しいなw


160くらいまで、ここで頑張ってレベル上げしましょうかねw



おわる。




\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「久々に楽しんで来てたみたいだね~♪」
セリシア:「レベルも結構上がってたし、いい感じじゃない、アリシア。」
アリシア:「ん・・・。久々・・・に・・・大暴れ・・・してきた・・・♪
リシア:「やっぱり、本気を出すとアリシア強いよね~w」
セリシア:「普段、大人しいから尚更そう感じるのよね・・・。もっと積極的に動いていいのよ?」
アリシア:「ん・・・。でも・・・たくさん動くと・・・疲れる・・・から・・・偶にで・・・いい・・・。
セリシア:「ユリシアみたいなこと言わないの・・・。」
アリシア:「毒瓶・・・勿体無い・・・し・・・。
リシア:「。0(気を遣われている~!?)が、頑張って集めるね~!」

【キャラ会話】もし、お互いが違う職になったら。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ビオモルにて・・・。























20180820 01
今日も大人気。




































20180820 02
しげさんの魂。



しげさんがリーダーになると皆さん喜び勇んで殴りに行きますねw
しかも、この魂。LUK120で普段絶対に呪われないリシ猫すら呪うという、凄まじい魂だったりします。

リシ猫です、こんばんみ~。

さて、ワールド倉庫決定しましたね。つぐみさんおめでとうございます!

色々不安はあるでしょうが、これでクリティカルを他の鯖に広められる機会ができたと思えば、リシ猫も嬉しいです。

さてさて、そんな今日此の頃。ネタがありません。

なので、ロキさんに以前、普段は締めでやっている最後のキャラ会話を、もうちょっと長く見てみたいと言われた事があったので、今日はメイン5人の彼女らに全部お任せします。

メンテ早く終わってくれるといいな・・・。

ではでは~ノシ




\ポチッとおなしゃす!/


続きを読む

ドカタじゃないよ、クリティカルだよ。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



突如・・・









Lif鯖に・・・


20180819 01
謎の集団が現れたとの報告有り。

以下がその証拠写真である・・・。








20180819 02









20180819 03








20180819 04

以上4名は変身を繰り返し、暫くの間、暴れていたとの報告有り。

十分に注意されたし。

なお、「ナイスバケツ」と叫ぶことにより、沈静化する模様。



どこかで見たことのある溜まり場ですが、一体何者達なんだ・・・!

リシ猫です、こんばんみー。


さて、バケツイベントも終わり、無事メカニックも170になったことで、リシ猫も日常に戻ることが出来そうです。

話は代わり、先日また新しいラグ缶が販売され、徒歩メカニック涎物の頭装備が実装されましたね。

AxT威力増加+ダイヤモンドを一定確率ドロップするという、ワークキャップ。

リシ猫もちょっぴり、欲しかったので珍しくラグ缶に手を出してしまいました・・・。


結果は・・・




        ; '     ;
         \,,(' ⌒`;;)
         (;; (´・:;⌒)/
  /⌒ヽ(;. (´⌒` ,;) ) ’
Σ(;^ω^)((´:,(’ ,; ;'),`
⊂ ⊂    / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/


はい、爆死ですね。うん。

うん、知ってた・・・。リシ猫知ってたよ・・・。



ただ、一つだけ気になる頭装備が入ってました。


それが、これ。



20180819 05
虹色の翼。

時計塔のモンスターを倒す事で、一定確率で「魔女砂」をドロップするとかどうのとか。

つまり、時計塔にいる、婆をぶっ殺すことで、さらに魔女砂をドロップするようになるって事なんでしょうかね?


と、お仲間様の所で、色々聞いていたらですね?







20180819 06
またか!!またそれか!!!1

前はレジポドロップアクセを装備し始めた時に言われた言葉!!

まさか、こんな短期間で再び聞くことになろうとは・・・!!!!!?

リシ猫は悲しい・・・(ポロロロロン)


その後、燕さんにもお会いして、同じことをお聞きして言われた言葉。




「ドカタなら、ドロップ装備に気を付けておこうね?」




待て、リシ猫はクリティカル型である。

ということで、更にドロップを増やせる装備、ウッドゴブリンを頂き、ハッピーバルーンもあるといいよーとのアドバイスを頂きました。


まぁ、Lifには売っていなかったのですがね。


取り敢えず、再び魔女砂が美味しくなる気配を感じたので、行ってきましたよぉ!

レースも進めないといけませんしね~



\さぁ、ババア!砂だ!砂出しなー!!!/
20180819 07
何か、もうドロップがいろいろカオスな事に。


ってことで、ガムをクッチャクッチャして1時間ほど狩った所。



20180819 08
う~ん・・・。普段より100個ほど増えたような気がすると言った所。

たまーに、婆が砂を2個ドロップしてたような気がすると言った所なので、そこまで劇的には増えませんでしたねw

まぁ、そりゃそうかw


まぁ、何もドロップしない状態よりは遥かにマシなので、これからも婆園で籠もるときにはお世話になると致しましょう!


しっかし、ほんとリシ猫ってば、今までの魔女園狩りでの損していた金額・・・いくらなんでしょうね・・・。



考えたくねえええええええ!!!111!





邪神教教祖様:「ドカタなら、ドロップ装備に気を付けt(ry」





待て、リシ猫はクリティカr(ry




おわる。






さてさて、皆さん気になってる・・・のかどうか知りませんがポーションレース。



現状報告。



20180819 09



つまり。



ポーションレース


こういう事です!


頑張れ!火レジ!それ行け!!火レジ!!





\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「ま~た、ドロップ追加アイテム実装なんだね~・・・。」
セリシア:「これで、ドロップ追加効果が付いてないのは、靴だけよね・・・。」
アリシア:「衣装・・・外すと・・・面白い・・・格好・・・だけどね・・・。
リシア:「・・・(涙)」
セリシア:「アリシア・・・。そこは触れないであげて・・・。」
アリシア:「ん・・・。でも・・・こういう時・・・衣装装備・・・有り難みが・・・分かる・・・よね・・・。
リシア:「まぁ、そのお陰で僕たち皆似た格好出来てるわけだしね~」
セリシア:「。○(・・・立ち直り早っ!)・・・ま、それはともかく。姉さん、ドカタ性能増したみたいだし、頑張ってね?」
アリシア:「リシア・・・の・・・ドカタ・・・留まる所・・・無し・・・だね・・・。
リシア:「だから!僕はクリティカルなの~!!ドカタじゃないの~!!!」

姉(メイン)としての意地。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。























仕様上、仕方ないとはいえ・・・



































20180818 01
違和感半端ねぇ!!!



街中にこんなもんが急に生えたら、花粉症の住人には死が見えると思います。リシ猫です、こんばんみ~。

さてさて、新イリュージョンDが実装したとか騒いでおりますが。

リシ猫はイリュージョンDに行けるキャラは、現状連のセリシアしか居ません。

リシ猫にとって、連は2ndキャラなのですが、圧倒的殲滅力を持っているために、PT狩りに行く時は必然的に彼女が出張る事になります。


そんなこんなで



20180818 02
ある日の訓練の間にて170に。






20180818 03
先日のバケツイベント中にて171に。

という感じで、メインであるメカニックを置いて一人でどんどんレベルが上っておりますw


それはそれとして、リシ猫ブログ内設定として、メインキャラのメカニックであるリシアと、2ndキャラの連であるセリシアは、双子の姉妹という設定があります。



どんどん、自分を置いて育っていく妹を見て――



姉は、人知れず不貞腐れていた。



姉として、妹にも負けてない所を見せてやろうと、思った。



という訳で、レベル上げにはあまり興味がないリシ猫ではありますが・・・せっかく、新イリュD実装で、クエ報酬が2倍に増えている期間ということで。




20180818 04
積極的に・・・





20180818 05
色んなMDに・・・






20180818 06
一生懸命金魚のフンしてます!!!!11



みんな大好き、ハトハンの報酬経験値も2倍になっているので、教範を使うと確かに面白いくらいに経験値が入りますねw


そんなこんなでもりもりと経験値を吸わせてもらった後・・・



20180818 07
妹に対抗してロックリッジ鉱山で、ぶるああああ!!してきました!

それにしても、メカニックはかなりVIT振っているんですが、相変わらず痛いですね・・・。回復剤無いととてもじゃないけど狩れませんw


そして、遂に・・・。


20180818 08
姉も無事に170になりましたとさ。


これで、メカニックもイリュージョンダンジョンに行けるようになりましたwww

まぁ、行けた所で何も出来ない上に、進入クエスト何もやってないんですけどもw


行った暁には・・・アイテム拾いなら任せて下さい!!!(ぁ


フェイヨンDの場合、固定狩りになる場合が多いですからね。その時はアイテム収集係を請け負うことが出来そうだ。

あと、回避がクソ高いソヒーさんでも、この子ならぶん殴れますから、その時は力になろうと思います。

WBで殺される姿が容易に思い浮かびますが。

取り敢えず、行く機会があれば、一度この子でも行ってみたいですねw

まだまだ、メインの座は連には渡すまいと必死なメカニックさんなのでした。



おわる。




\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「む~~~~~・・・!!(怒)」
セリシア:「ちょ、ちょっと姉さん・・・。どうしたのよ・・・いきなり・・・(汗)」
アリシア:「リシア・・・が・・・怒るとか・・・珍しい・・・ね・・・。
リシア:「だって、最近セリシアばーっかりレベル上がってるんだもん~!僕の方がお姉さんなんだからね~!(怒)」
セリシア:「そ、そんな事分かってるわよ・・・。」
アリシア:「というか・・・言うまでもない・・・事実・・・。
リシア:「まだまだセリシアには負けないんだから~~~!!!(怒)」
セリシア:「ちょ・・・。お、落ち着いてよ・・・。そ、そうね!姉さんの方が強いわよね!(汗)」
アリシア:「慌ててる・・・セリシアも・・・珍しい・・・。

サマイベお疲れっしたー!

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ある日・・・。























溜まり場で悲鳴が・・・。


20180815 01
































20180815 02
そして絡まれる燕さんであった。
※+9スコーピオンの取引です。


皆さんは、こんな犯罪行為をしてはいけませんよ?リシ猫との約束だ!

ちなみに、リシア=フィアナ=ベアトリスはメカニックであって、こんなチンピラではありません。リシ猫の名前を語る偽物と言う訳ですね。最近良く出没しますね。嘆かわしいことです。

リシ猫です、こんばんみー。


さてさて、長かったようであっという間だった、サマイベも終わってしまいましたね!


そんな楽しかった、サマイベ。皆さんは良いものを手に入れられましたか?


リシ猫も最終日、お仲間様と一緒にぐるぐる紫巡りをしておりました!!




20180815 03
バケツううううううう!!!

結局、リシ猫の元にはバケツは届きませんでした。無念!

じゃあな!バケツ!!また、来年会おうぜ!!



最後の周回にて。


20180815 04
入り口でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何か、ここで来ると嬉しさが違うのは何故だろう。


ってことで、リシ猫は最後の受け取りはゴッズガントレットになりました。ソードも靴も出なかったヨ・・・(´・ω・`)


という訳で、これが最後のエンチャントだ!!リシ猫の夏の最後だ!!(?)



何でも良いから高価なガントレットにな~れ♪




もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚





















20180815 05
GO MI ☆



ざんねん! りしねこの なつは ここで おわってしまった!



という訳で、リシ猫のサマーイベントはこれにて終了ですw

+7強撃2ゴッズソードとか、スタッフオブパフィ(増幅3)とか売れてくれると良いな~。

皆さんは、この夏。お財布的にウハウハになることが出来ましたか?


ウハウハになった、ゆいさんへ。

今度、蚤の市メンツでBBQ行こうぜ!!もち、貴方の奢りな!!


今日から、新イリュDでしたか。

170↑というふざけた上限のせいで、皆で気軽に行けないから、個人的にどうでもいいのよねw


おわる。






■おまけ-正しい精錬法-■

ある日、モロクさんにお会いして、高精錬法を伝授して頂きました。

皆さんにもぜひ実践して頂きたいので、ここに載せさせて頂きます。




20180815 06

①:高額なすでに高精錬である武具を購入します。

②:フランツの所へ、有料のオリデオコンと言う名の賄賂プレゼントを持って、頼みに行きます。

③:おねがいしますおねがいしますといいます。










20180815 07
ダメじゃないですか!!!!11















20180815 08











20180815 09
さぁ、皆さんもレッツチャレンジ!!
※壊れてもリシ猫は一切責任を負いません。





\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「ナイスバケツイベントお疲れ様~!」
セリシア:「お疲れ様。」
アリシア:「お・・・疲れ・・・様・・・。
リシア:「っていうか、本当に僕たち3人だけで、回ってたよね~w」
セリシア:「主に、私だったけどね・・・。」
アリシア:「殲滅力・・・が・・・圧倒的に・・・セリシア・・・高いから・・・必然・・・。」
リシア:「アリシアだって、解読役として、頑張ってたからいいじゃんか~。」
アリシア:「ん・・・。というか・・・それしか・・・出来ない・・・から。
セリシア:「姉さんこそ何してたのよ?あ、ドロップ拾ってただけだったかしら?」
リシア:「す、少しは言い方遠慮してよ~!!!気にしてるのにぃい~!!(涙)」
セリシア:「ww」
アリシア:「・・・w

今日も今日とて、紫巡り。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



やはり・・・。























今回の目玉装備だけに・・・。





















20180812 01
皆気になる、環境靴のエンチャント。

皆が見守る中・・・出てきたものとは・・・!!






























20180813 01
ですよねー・・・。(涙)
知ってた・・・。皆、知ってたヨ・・・。



唯でさえ、中々出ない紫宝箱の中で、恐ろしい程に出にくい特殊環境靴更にランダムエンチャントさせるとか、鬼過ぎると思います。

目玉とか言わてる、暴走した魔力付き特殊環境靴を手に入れられた人は、一体全プレイヤー中何人いるんでしょうね。

リシ猫ですか?リシ猫は環境靴すら出てませんよ?何か?

Lif鯖では、出した人10人に満たないと聞いています。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、楽しかった紫宝箱イベントも、いよいよ残す所2日となりました。

皆さんも紫追い込みをしているとは思いますが、受け取れる数には限りがあるので、ご利用(出すキャラ)は計画的に。と言った所でしょうか。



リシ猫の周りでも~





20180813 02
あついと言ってはいけない。もし言えば・・・。









20180813 03
結構近いし調べられると思うのじゃが。










20180813 04
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ってことで、積極的に紫巡りに付き合わせて頂いておりましたよ~。


しかし、やはり紫宝箱は確率低いから、出る個数のバラツキが凄いですよね~。


あちこちで1時間で1個も出ないとか、1個だけだったとかの報告をお聞きすることもあれば・・・





20180813 05
10個出る時もあるんですからね・・・。


まぁ、流石に10個なんてこの時だけでしたが。
この時は確変でも来てるのか!?ってくらいにぽこじゃか紫が出現してて、皆笑いが止まらない事になってましたww


それからは、皆この時の数が基準になってしまい、3~4個でも(´・ω・`)となるほど、強欲な人間になってしまいました。


まぁ、10個でたからと言って、お金になるような凄いものが入っていたとは、言ってないんですけどね?


え?この時はどうだったのかって?


察して下さい。


まぁ、全体を通して、お金になりそうなものもいくつか手に入られてますし、イベントが終わったら露店に出していって財布が潤ったら良いなーなんて思ったりしてます♪


まぁ、全力で回せるのは今日が最後だと思われます。


皆さんも最後の可能性に賭けて、良いものが出るといいですね!


リシ猫も最終日。頑張って紫出したいな。



それでは!







■-おまけ-物欲センサー仕事しすぎ。■

解読班として付いて行ったアリシア嬢。欲しいものが特になかったので・・・。

星屑でも適当に貰っとこー。

とポチポチ適当にクリックしてたら・・・。











20180813 06
突如頭上に隕石が!?!

完成型にグレードアップするの、リシ猫初めて経験しましたwww

飛び交うショックエモ。本人が一番驚きました。


だけどこれ・・・。アリシア嬢には無用の長物も良い所なんですよね・・・www

何故かって?クリティカル型だからです!!(ドヤァ

何という豚に真珠!リシ猫に小判!!!露店行き確定です!!!


ごっつぁんです!!^p^






\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「アリシア凄いね~!」
セリシア:「凄いじゃない。完成形引き当てるとか滅多にない事だし。」
アリシア:「ん・・・。でも・・・ボクには・・・使いこなせないし・・・。
リシア:「売ればお金になるんだからいいんだよ~!」
アリシア:「リシア・・・嬉しい・・・?なら・・・良かった・・・。
リシア:「うんうん~!アリシア、ありがと~!(ナデナデ)。○(お金お金♪デュフフフフ~)」
アリシア:「・・・♪
セリシア:「・・・。微笑ましい光景のつもりだろうけど・・・。姉さん、顔で本音が全て丸わかりよ・・・?」

ワールド倉庫テスト参加と、ちょっと本気出してみようとか。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。


























良い子の皆は・・・































20180811 01
この様な行為は絶対に行わないように。



良いものに目を付けているのに、お金を要求しております。程度の低さが伺えるというものです。

あ、ちなみに「リシア=フィアナ=ベアトリス」はメカニックの名前であって、こんなチンピラではありません。
つまり、僕の名前を語る偽物だということですね。嘆かわしいことです。リシ猫です、こんばんみー。

さて、世間ではお盆休みに突入しているのだとか。リシ猫にそんなもんはありません。ただでさえ姉夫婦が家に帰省してて、甥姪パワーに辟易しております。

子供の体力ってすごいですね・・・。お猫様にはついて行けないヨ・・・。


さてさて、ちょっと前の話になりますが。

つぐみさんが今か今かと楽しみにしている、ワールド倉庫。

先日、そのワールド倉庫実装に向けての負荷テストが行われましたね。

参加した人には、バブルガムが2個貰えるのだとか。


参加するのはタダですし、せっかくだからリシ猫も行ってみました。





20180811 02
人 多 過 ぎ 。

何処のウォーリーをさがせ!かな?って感じなほど人が多かった。

まぁでも、「まだこれだけの人数がROをプレイしているんだ」と思ったら、ちょっとだけ安心したリシ猫がいましたw

テスト自体は簡単で、貰ったアイテムを倉庫に入れて次のマップに移動する。を繰り返すだけ。

マップを進むごとに負荷が増していく仕様になっているらしく、進むごとにエグいほどの重さになっていくわけですが。

まぁ、何ていうか・・・懐かしい感じでしたね。


「サーバーとの接続が切断されました」→「前のログイン情報がどうたらこうたらで落とされる」→ログインする前に「サーバーとの接続が(ry」→「前のログイン情報(ry」→「サーb(ry」

懐かしいね!この感じ!!!(怒)

「そんな・・・ひどい・・・。」に匹敵すると思われる程有名な無限ループですよ!!!!

9部屋目辺りでこの無限ループに陥り、7回繰り返した後、リシ猫は・・・プッツンきて帰りましたです♪

Lif鯖に戻ると、同じく参加した面々が。

僕のお仲間様の中では、最後まで行けたと仰っていたのは2名でした。

皆さん最後まで出来ましたか?

というか、参加報酬。最後まで出来ていないとあげないよ~♪などという仕様だった場合・・・。

再びプッツン来そうですネ☆


まぁ、ワールド倉庫は、他鯖にいるブロガー様と遊べる機会が増えそうだから、楽しみではありますので、このテストで上手く行くようになり、早く実装するといいですねw

クリティカルの素晴らしさを、全鯖に広めることも可能になるわけですし♪

気長に待つといたしましょう。


続いて、個人的なお話。

Lif鯖でブログを書いているお仲間様がかなりいるわけですが。

先日、雪花さんのブログが3周年を迎えたというおめでたいお話が上がっておりました。

ふと・・・自分のブログを振り返ってみたら3年など優に超えていたわけですが、ふとあることに気付きました。

気付いてしまいました。



20180811 03

更新回数が二桁行ったことねええええええ!!!!?!


という訳なので・・・この8月は・・・どんなに下らなく、短い記事になろうとも・・・初の二桁更新を目指してみようかな!とか思ったわけですよ!!

某バケツさんも言ってました。



20180811 04

ネタは小出しにするもんだ

ネタは小出しにするもんだ


ネタは小出しにするもんだ


ネタは小出しにするもんだ


THE・名言!!!!!!!!


という訳で、ちょっと更新頑張ってみよう。

出来なかった場合、魔女砂120k挑戦もう1回やります。



星さんいい迷惑。



おわる。



という訳で、毎度おなじみポーションレース。

現状報告。



20180811 05



つまり・・・



ポーションレース
こういう事です!!

火レジ頑張って!!!!11
使うんですから!!(ぁ




\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「いや~・・・テスト鯖重かったね~・・・。」
セリシア:「入っても動けない。そもそも、入れない。なんて状況、今昨今じゃなかなかないものね。」
アリシア:「昔・・・懐かしの・・・キムチパーティ・・・を・・・思い出した・・・。
リシア:「懐かしいね、それ~w」
セリシア:「今じゃ笑い話だからいいけどね・・・w」
アリシア:「何は・・・ともあれ・・・ワールド倉庫・・・早く・・・実装・・・して・・・欲しいね・・・。
リシア:「だね~。」
セリシア:「気長に待ちましょう。」

リンク紹介と、久々のコスたまと、ナイスバケツと。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



刮目せよ・・・。

























これこそが・・・あの有名な・・・





































20180809 01
バケツ三連星である!!!!



バケツの人気は留まる所を知りませんねwナイスバケツ!!
リシ猫です、こんばんみ~。

さて、仕事が忙しくて、最近全然ナイスバケツ出来ておりません。自分に向けてナイスバケツ!!って言いたいんですけどね。


今日は有り難い事にリンクの紹介を頂いたので、こちらからもリンクの紹介をさせて頂きますw


「週間ROチャレンジ!」

最早説明などいらない程に有名(らしい)、フリーライターさん、植竹さんのブログ!

リシ猫はすみませんwななたんさんや、雪花さんのブログで見るまで、存じ上げませんでしたw

リンクして頂くと、ブログの紹介をご丁寧にして頂けるので、拝見させて頂きましたw

な、何かアイテム収集系記事を期待されてしまっている!?wwww

ご期待に添えるかどうか分かりませんが、適宜に頑張ります!w

魔女砂12万個収集は誰でも出来ることなので皆さんも是非やってみて下さいね♪





さて、お次はコスたま。

何か本日、新しいコスたまが始まってましたね~。

サイバー系のものが多いとかw

ネコミミサイバーヘッドフォンはリシ猫は大好きだったので、Ⅰの時は結構必死になった記憶がありますw

新しいネコミミ。メカネコミミなるものが実装されているので、猫好きとしては見逃せません!

5回ほどチャレンジしてみましたよ~っと。

狙うのは、メカネコミミと、ネコミミサイバーヘッドフォンでしょうかねw




ぱかぱか~っと何回か引いたら凄い格好になりました・・・。



\ドドン!/
20180810 02
こ れ は 酷 い 。

全部が組み合わさってどっからどう見てもただの変な人です本当にありがとうございました。

ヘッドフォンはまだマシですけど、この掛け方、東亰ザナドゥの四宮祐騎くんにしか見えないヨこれ・・・。




ちなみに・・・この子のことですw(ぁ
ゆーくん。


それはともかく・・・。

な、なんか・・・。結果から見るとズダボロなんですが!!!
ネタになってるだけじゃないか!!

ま、まだだ!!まだ終わらんよ!!
「諦めたらそこでコスたま終了だ」って、どっかのバスケの先生が言ってた気がします!

取り敢えずこの不気味装備はなかったことにして、最後を開けましたw

そしたら・・・

20180810 04
デジタル空間!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことで、取り敢えず、最後に当たりが来てくれてホッとしたです・・・。珍しい肩衣装装備なんですね、これ。

あまりコスたまに課金はしないほうなんですけどねw
今回ちょっとネコミミに釣られてしまいましたw
出なかったけど。

取り敢えず、デジタル空間は、サイバーネコミミヘッドフォンを装備してるアリシア嬢に進呈したいと思いますw


ま、何はともあれ・・・







\ナイスバケツ!!/
20180810 05
って事ですね!!!


おわる。




最後にポーションレース現状報告。

20180810 06


つまり・・・


ポーションレース
ということです!

ようやっと半分超えましたねw
500超えたので予想は打ち切りますね~。

このペースだとレースをやってることなど忘れた頃に結果が出そうだ!(ぁ

しかし、現状火レジポがちょっと苦しいですねw
個人的にはたくさん出てくれたほうが嬉しいんだけどなw

風と火は一番使いますからねえw

どうなることやらなのです~





\ポチッとおなしゃす!/






姉妹_1
リシア:「有名所さんから、リンクのお誘い頂いたから驚いちゃったよ~。」
セリシア:「有名所って・・・姉さん、その人のブログ知らなかったんでしょ?」
アリシア:「さっき・・・自分で・・・言ってた・・・。
リシア:「し、仕方ないでしょ~・・・。余り見て回ったりしないんだから~・・・(汗)」
セリシア:「やれやれね・・・。植竹様、リンクありがとうございます♪駄姉に代わってお礼申し上げます。」
アリシア:「これから・・・も・・・よろしく・・・して・・・あげて・・・下さい・・・(ペコリ)・・・。
リシア:「えうう~・・・。二人共酷いよ~(涙)・・・。コホン・・・。リンクこちらからもさせて貰いますね~♪」

豚に真珠。リシ猫に小判。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。






























今日も元気に・・・









































20180802 01
ナイスバケツ!!!!


え?また捏造なんでしょ?wwwwですって?


もー仕方ないですねえ・・・。





20180802 02
ナイスバケツ!!!!!!!!



人様の入手!のログの後ろ側に『「奇妙なバケツ?」入手!』を合わせて捏造編集できるほど、リシ猫はPCを扱えません。機械音痴には自信があるリシ猫です、こんばんみー。

これは紛うこと無き現実です。バケツ様、そろそろ現実を見てくれるとリシ猫は友人として、仲間として嬉しいです。

さて、ナイスバケツは置いておいて、ちょっと前のエンチャントのお話。

170からじゃないと行けないド鬼畜ダンジョン。イリュージョンダンジョンが実装してしばらく経ちますが。

リシ猫も紆余曲折を経て、連が行けるようになっております。

イリュージョンDの最大の魅力は、なんか懐かしの防具がイリュージョン化されてエンチャントができる。この事に尽きると思います。(多分)

お仲間様の中に、溜まり場に大量のイリュージョン看護帽子をポイ捨てする困ったWLちゃんがいるのですが。

遠回しに告げ口させて頂くと、犯人の名はMイナスターといいます。町中で見かけたらぜひ石を投げてあげて下さい。


まぁ、いらないならその人気のエンチャントをしてみるかーってことで、リシ猫も適当に拾ってエンチャントに挑戦してみました。

なんか、聞く所によると、かなり成功率低いみたいですね。

ま、別に拾ったもんだし、壊れても痛くも痒くもないやHAHAHA~!






20180802 03
おやぁ・・・?








20180802 04
何かトントン拍子に出来てしまいました!




魔力4の詠唱妨害不可の効果が付きました。とっても支援に使えそうな防具ですね!!


そして、今流行りのナイスバケツサマーイベント。

目玉は、色々あれど、ゴッズ武具エンチャントが、まぁ一番皆さんやってる事なんじゃないかと思います。

僕もちょこちょこエンチャントをして適度にぶっ壊しているんですが。




20180802 05
初めて揃ったエンチャントが大司教1 2 のセット。


またまた、とっても支援に向いているアクセサリーですねっ!!

うん。そうだね。支援に向いているね。支援にね。



や・・・リシ猫も、AB持っているんですよ?持っているんですけどね?







果たして・・・









20180802 06
こんな事してレベル上げをするABに向いている物なのでせうかね。


今日も元気に戦場を駆け巡る、戦乙女フェリシア=ティル=アウスレーゼ嬢なのでしたまる。

支援専用防具など、リシ猫には豚に真珠。リシ猫に小判なのでした。



これ、いくらで売れるかなあ・・・。






さて。久々の、ポーションレース。

イリュD実装だの、バケツイベントだのでご無沙汰してますが、ちょっとずつやってます。




現状報告:

20180802 07



要するに。


ポーションレース
こんな感じですね~。(謎)

魔女砂と違って集まりが悪いので、まだまだ時間がかかりそうw











姉妹_1(改)
リシア:「う、う~~~ん・・・。」
セリシア:「せっかく支援、回復系にはピッタリの武具なのにね・・・。」
アリシア:「フェリシア・・・には・・・正直・・・使い・・・こなせないと・・・思う・・・。
フェリシア:「あらあら♪そんな事ありませんわ♪私だって聖職者の端くれですもの~」
リシア:「・・・。」
アリシア:「・・・。
フェリシア:「何か異論がありまして?(にっこり)」
リシア:「ブンブンブンブン・・・。(首を振る)」
アリシア:「ブンブンブンブン・・・。(首を振る)」
セリシア:「・・・。嬉々として敵を殴りに行くタイプのくせに説得力が0だって言ってるのよ・・・。」
フェリシア:「あらあら・・・。誤解があるようで悲しい限りですわね・・・。」
リシア:「ヒソヒソ・・・。(誤解・・・じゃないよね~・・・。)
アリシア:「ヒソヒソ・・・(触らぬ・・・フェリシアに・・・祟り・・・無し・・・だと・・・思う。)
フェリシア:「あらあら♪内緒話は感心しませんわよ?(にっこり)」
セリシア:「凄い威圧感を放ちながら笑顔を向けるのをやめなさい・・・。」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ