FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

雪花さんに捧げます。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。






































人の好みはそれぞれですが・・・






































20180720 01
流石にそれは認めません。



インパクト強すぎです。特に目が。
ガンホーは何処に向かっているんだ・・・。リシ猫です、こんばんみー。

さて。今日から、お待ちかねサマーイベントが始まりましたね。

また皆で紫宝箱を求めて一喜一憂する日々が始まる訳でございますが。


それはそれとして、とある日のバケツさんの記事にて抜粋。




20180725 01





















































20180725 02














20180725 03
ナイスバケツ!!!!!!



ガンホーさん、分かっていらっしゃいますね!!!!!!!!!!!



貴方様方は良い仕事をした!!!!!



僕もゲットを目指してがんばります!!!!



この記事を全て、雪花さんに捧げます。



おわる。









姉妹_1
リシア:「ナイスバケツ~♪」
セリシア:「・・・。な、ナイスバケツー・・・。」
アリシア:「・・・ナイス・・・バケ・・・ツ~♪
リシア:「やっぱりあったね~♪」
セリシア:「ゴッドシリーズも普通に含まれてるみたいね。」
アリシア:「バケツが・・・あるのは・・・いい・・・けど・・・今年の・・・目玉が・・・出にくい・・・よね。
セリシア:「それはそうねぇ・・・。紫宝箱出る率は同じみたいだしね。」
リシア:「僕は、バケツがあるなら、それでいいや~♪」
アリシア:「ボク・・・も・・・それで・・・いい・・・かな♪
セリシア:「貴女達ねぇ・・・(苦笑)」
スポンサーサイト

追われる狐(猫だけど)、追う狐。狩られる狐、狩る狐(猫だけど)。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。


























ここ、Lif鯖で・・・


































20180708 01
これはアイタタタです。しげさん。



いつかの、「つけたりしる」とほぼ同じ。「みたきがしる」
バケツさんと、あもなじさんが現れるきがしるので、注意しましょう。

( ゚∀゚)o彡゜みたきがしる!みたきがしる!!
リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。今、また3%回復剤が配布されているわけですが、今回ちょっと面倒で、べと液か、狐の尻尾と交換という形で手に入れるようになっているみたいですね。

偶に露店で販売されているのを見かけます。売れてるのかどうかは分かりませぬがw

3%回復剤は、リシ猫は今欲しい所なので、ちょっと砂集めする前に、尻尾集めでもしようかなーと思いまして~。

婆園以外でドカタするのは、あまり得意じゃないので不安だったんですけど、行ってみることに~。





20180708 02
ひいいいいいい!!!

入るなり、大量の狐に追われる狐。(追われているのはリシ猫ですが)


でも、やっぱりメインキャラだけあって、思っていた程痛くありませんでしたw

という訳で。死ぬがよい。




20180708 03
大量の狐を虐殺する狐。(虐殺してるのはリシ猫ですが。)

SPの部分で不安があったんですが、やはりメディックケープさんの効果がすごく便利ですね。
確殺できるなら、勝手にSPが回復していくので、婆園でギロチン装備してるのと殆ど変わらない状態で狩ることが出来ます。

メディックケープさん効果で何だかよくわからん薬をドロップするのが頂けませんけどねw
メランコリーが発動するとかどうのとか。何か意味あるんですっけ、このスキル。リシ猫は湾とか持ってないので良く分かりませんw

適当に15分ほど狩って、狐の尻尾が300個ほど手に入ったので、3%回復剤を手に入れる分としては十分ですね。

しばらく、ちょこっとだけ尻尾集めておきたいと思います~。

こういうのリシ猫は、超得意な上に大好きですからねw

あ、なおここで手に入るレジポは、ポーションレースには含んでいません。速度を落とさないので不公平なので。


それにしても、婆園で砂を120k集めてから、やたらめったらお仲間様達から、ドカタ廃人呼ばわりされるようになってしまったのですが!

いいですか?砂を120k集めるなんてのは、誰でも(時間をかければ)出来ることなのです!

それに、僕はドカタ型(?)では有りませぬ!れっきとしたスーパークリティカル人なのです!!





そう。例え、ポーションレースを更新してる間に気が付いたら・・・






20180708 04
何故か魔女砂が再び30000個超えていたとしてもです。

誤解の無いようによろしくお願い申し上げます。




さて、ポーションレース。


現状。



20180708 05

と、いう感じ。


要するに・・・



ポーションレース

ということです。(イミフ

ぶっちゃけ、殆ど差なんて無きに等しいですねw
どうなることやら、なのです~。


あ、そうそう。正解が被った場合、的中した方全員にC帳お渡しすることにしましたwソンナニオオクナイシ。

ただし、途中で答えは変更できません。あと、ポーションの数が500越えた辺りで締め切りますっ!

リシ猫の暇潰しに付き合って下さってる方、ありがとうございます♪


それではっ!








姉妹_1
リシア:「ね~。僕がドカタ型とか勘違いも甚だしいよね~・・・。」
セリシア:「・・・?何が?」
アリシア:「・・・何か・・・違う・・・の?
リシア:「な、何でそこで不思議がるの~・・・?バリバリのクリティカル型だし~!」
セリシア:「でも、最近やってる事って、ドカタそのものじゃない。」
アリシア:「・・・(コクコク)・・・。砂集め・・・たり・・・レジポ集め・・・たり・・・狐の尻尾集め・・・たり・・・。
リシア:「そ、そうだけど~。それとこれとは違うもん~・・・。」
セリシア:「姉さん、今日もドカタ頑張ってね。」
アリシア:「ドカタ・・・体力いる・・・けど・・・リシア・・・なら・・・平気。
リシア:「ど、ドカタじゃないってば~!!(涙)」

教訓と、新たな狩場と、ポーションレースと。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ある日・・・


























ふと自分のソロギルドを開いてみると・・・






























20180704 01
ギルドレベルが最大になっていた。

は???と思いつつ、メンバー情報を見てみると。




















20180704 02
上納が50%だった。

どうやらレベル最大(165レベル時)になった時から掛け続けていたようですね。

セリシア、今168なんですけどね?

要するに、165→168になるまで、上納50%掛けた状態で育てていたことになります。



・・・そっと、上納を、解除した。



本日の教訓:こまめに上納は確認しよう。

泣いてなんていません。リシ猫です、こんばんみー!(ぐすぐす・・・)

さて、ブログを辞めるか続けるか未だ悩み中。誰か代わってくれないかな・・・。

おぶし王の後継者様大募集でございます!!


まぁ、それはおいておいて。

最近、連とWLの育成をちょこちょこ頑張っております。

3%回復剤がないと狩りに行けませんが新たな狩場を見つけられましたからね!


連においては、皆さん大好きロックリッジ鉱山。


色々、ブーストアイテムを使う必要がありますが、どうにかこうにか…


20180704 03
アローストームで確殺できるようになりましたw

ただ、今言ったように、色々ブーストアイテムを使う必要があって、それ程持ち合わせがあるわけではないので、頻繁に行くことは出来ませんw

そもそも、3%回復剤を大量に積まないと、被ダメが尋常じゃないので狩りにすらならないですしwむしろ、狩られるだけです。


でも、やはり大人気狩場だけあって、経験値美味しいんですよねw癖になりそうですw

ビギナーズラック(?)も発動して、何か適当に狩ってたら



20180704 04
何かレアカードゲットだぜ!!

ただまぁ、いくら確殺できるからと言って・・・

ウヒョヒョヒョ、オイチイオイチイ!!もっとだ!もっとよこせええええ!!!



とか、調子に乗ると






20180704 05
おぶし待った無しなんですけどnおぶしっ!!?

また、3%回復剤とブリキング・アルマの想いが手に入ったら行ってみたいですね♪

という訳で、
リシ猫はブリキング・アルマの想いを探しております!お持ちだったら売って下さると嬉しいです!(宣伝(ぁ))


続いて、WL。

何気にベースレベルは166と3番目に高いキャラだったりします。ええ、ベースレベルは。

ただ、ジョブレベルが53と、燕さんにドン引きされるほどに低いので、今ジョブ上げをちまちま行っている最中なのですよw

WLマスターのつぐみさんによると、時計塔NM4Fがジョブがウマウマなのだとか。


時計塔NMっていやぁ、影杖ウハウハで有名な所ですね。

リシ猫の腕で狩れるかなぁ…と不安を胸に行ってみることに。



20180704 06
おお、狩れてるじゃありませんか!

流石に威力が一般人の域を出ないので、あまり無茶苦茶な狩り方はできませんが、ゆっくり進むくらいならどうにかこうにか狩ることが出来ます。

ええ、一般人の域を出ないのでね?

何故、二回言うか分かりますね?某イッパンジン様?

皆さんが勧めるのも分かるくらいジョブが美味しいので、頑張ってここでジョブ60にしたいところですねえ。

せっかくだから影杖もガッポガッポと手に入れてウヒョヒョしたいところではあるのですが。

先程から何度も申しているように、リシ猫のWLはあくまでも一般人的な強さなため、ちょっとでも無理したり、敵さんが溜まっていたりすると・・・





20180704 07
こうなりまsおぶしっ!!?

まぁ、WLの練習にもなるので、ちょこちょこ通おうかと思っておりまするw



さて、最後にメカニック。

前回申したように、次の目標は追加ドロップによる、レジポ各1000個となっております。

30000個にしなよ~と、アリシア嬢と某バケツが申しておりましたが、不可能なので1000個で。

ただ延々と集めるのも、面白くないので・・・。

ポーションドロップレースを勝手にやりながら集めております!!

え?なんです?意味が不明?そうでしょうね。

簡単に説明するとですね?
どうやら+7メディックケープによる速度ポーションドロップ率と、Wプラズマカード挿しアクセによるそれぞれのレジポドロップ率はほぼ同じなようなので、どのポーションが一番最初に1000個もしくは、1000を越すかを賭けて貰おうということです。

まぁ暇潰しの一環なので、いつ達成するかなんて分かったものじゃないんですけどね?w


因みに、参考までに現状況。




20180704 08


という事で。



ポーションレース

という状況です!(イミフ)

もし、予想して頂いて、正解された場合、C帳でもお渡ししようかなとか思ったり思わなかったりしてますっ!

まぁ、こんなクソブログ見ていらっしゃる方は少数でしょうから、リシ猫一人で予想してるかもしれませんけどねw

そもそも、リシ猫がそんな約束忘れるかもしれないしね!!!!!(ゲス)



では、今日はこの辺で~♪









姉妹_1
リシア:「そういう訳だから~♪」
セリシア:「いきなり・・・何・・・?」
アリシア:「ポーション・・・レース・・・。暇つぶし・・・には・・・いいんじゃない・・・かな・・・。
リシア:「二人も賭けてね~?」
セリシア:「私とアリシアが同じ答えだったら、二人に景品があるのかしら?」
リシア:「その時は、サイコロ振ってね~♪」
アリシア:「・・・。リシア・・・微妙に・・・ケチ・・・だね・・・。
セリシア:「やれやれね・・・。ところで、今日はユリシア出てたけど、ここには居ないの?」
リシア:「『やーよ・・・面倒くさい・・・。』って、帰っちゃったよ~・・・。」
セリシア:「・・・・・・。」
アリシア:「・・・・・・。
リシア:「・・・・・・。(汗)」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
06/05 各キャラレベル、リシティリア説明 更新。
リシア=フィアナ=ベアトリス 169/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 167/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 149/53
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることが可能。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 167/57
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、リシアと型が被りまくっているため、削除候補No1。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


リシティリア 139/53
LUK>DEX>AGI>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。メインがアロスト型に収まったので、#型兼鷹師として生まれ変わった。ブログ内のキャラ設定としては、セリシアが二人に内緒で変装しているキャラという感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ