FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

疑似スーパークリティカル人ゴッドSS

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



蚤の市メンツの視線を一身に受ける・・・



























20170929 01
「凄いこと」の正体とは・・・!?







































20170929 02
↑「凄いこと(物体)」








      \にょきっ!/
20170929 03
って怖いからっ!!



こんな化物装備をした人間に夜間に出会ったら間違いなく気絶します。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。今週から再び深淵の回廊が始まっていますね。


ただ、リシ猫は5月から予約をして心待ちにしていた「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」をプレイしないといけないので、全く現状手付かず状態です。

皆でグローザを殺しに行くため、討伐頑張った星さんが人が居なくて泣いているので、土日は参加しようと思っていますがねw


さて。前回取り上げたハートのエース。リシ猫の思惑通りどんどん値下がっていますね。

いいぞ・・・!その調子だ・・・!どんどん値下がれ!そしてリシ猫の手が届くまでの値段になれ!フゥーハハハハ!!とか思ってません。いや思ってますが。


という訳で、まぁ、腐ってもクリティカル武具なので、ホントは欲しいんですよ。ちょっと試してみてから決めたいだけでw



という訳で。



\借りてみました!/
20170929 04
躊躇うこと無く、貸して下さった、まぼさんに感謝を。


これで、リシ猫は一時的にスーパークリティカル人4を超え・・・てるのかどうか分かりませんが、スーパークリティカル人ゴッドSSになっている状態です。


いわば・・・


疑似超サイヤ人
こんな感じでイッちゃってる状況ですかね?


いえ、理性はちゃんと保たれていますから・・・



疑似超サイヤ人02
こうかな?


お前は・・・お前はオレが殺る!!!1!1!!



という訳で、安定のブギスを殺りに行ってきました。


さてさて、如何なものでしょうか。









20170929 05
20000前後+すぷらった攻撃3500程度。


う、う~~~~~~~~ん・・・。体感的には予想の通り、そこまで激的に上がってませんねー。

まぁ、プロボを食らってない状態なので、プロボも加味した場合、もうちょっと増えそうですけどねー。


意外とすぷらった攻撃も当たっていますが、やはりトゲトゲ表示じゃありませんね。
まぁ、「クリティカル攻撃」じゃないのだから当然なのですが。

あと3*3って予想以上に範囲狭いですね・・・。狙った感じで敵を集めて殴らないと、ただ囲まれてるだけでこっちがボコスカ殴られるハメになってました。

攻撃音はクリティカル状態のままズドドドドドdヽ(゚∀。)ウヒャヒャヒャヒャ!できましたが。

う~~ん。すぷらった攻撃ダメージ表示がなー...



う~~~~~~ん・・・。



という感じで、そこまで大金を払って手に入れる必要ない・・・かなー・・・?とか思ってしまいました。

故にもうちょっと様子を見る事にします。

クリティカル型にとって最適な使い道をご存知な方は、ぜひ教えて頂けるとありがたいですねー♪


今貯めているお金は、今度こそ節制カードが出た時の、血で血を洗う戦いの時に使わせて頂きます!!

今度は負けんぞ!マイさん!!



という訳で、今回はこの辺で。

いやまぁ・・・ASPD193素殴りで20k出るって頑張ってる方だと思うんですけどねw自分で言うのもアレですけどww

十分バーサーカーだわ。



見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「わ~・・・顔、怖い~・・・。」
セリシア:「・・・。(ドゲシッ!!)で、どうだったの?姉さん。使った感触は。」
リシア:「えうぅ~・・・。何も蹴らなくても~・・・。う~ん・・・。やっぱり、そこまで~って感じだよね~・・・。」
セリシア:「ふーん。まぁ、試せてよかったじゃない。それにステを振り直せばまた変わるかもだしね。」
リシア:「まぁ、そうなんだけどね~。しばらく様子見だね~。にしても、顔怖いよ~・・・?」
セリシア:「・・・・・・。(ドゲシドゲシドゲシッ!!)」
リシア:「い、痛い!痛いってばぁ~・・・(涙)」
スポンサーサイト



クリティカル武具ですかー・・・そうかー・・・。またかー・・・。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。


























20170924 01
ア、ハイ・・・。ありがとうございます。

っていうか、お久しぶりですね。1年ぶりくらいですか。






















20170924 02
でしょうね。



貴女が撲殺天使としてブイブイ言わせてた頃に比べたら、この世界は最早ワケガワカラナイ状態ですからね。

僕だって最早ついて行けてないレベルですからね、あっはっは♪リシ猫です、こんばんみー。


さてさて、ご無沙汰しております。日々更新はよ更新はよとせっつかれていますが、最早記事を書く気が欠片も起こりませんw

このまま閉鎖しても良いんじゃね?と最近思う今日此の頃です。



さてさて。久しぶりにブログを開いたら。


20170924 03
ゴゴゴゴ・・・


何かラグ缶で、新しい、僕の為にある武具が実装されたのこと。

そうですかー・・・。またですかー・・・。運営さんもクリ型好きね・・・。





さてさて、どんな効果なのかなーっと。



20170924 04

ほむほむ。

ギャンブラーシールと組み合わせることで、クリティカルダメージが+13%されて、通常攻撃がスプラッシュ攻撃とやらになり、ASPDが問答無用で+4されるようですね。

でもお仲間様に教えて頂いた所、このすぷらった攻撃とやらはクリティカルにはならない上、スキルも乗らないらしく、DEX1だと何の効果も持たないいわば、ギャグと思える効果らしいですね。

実際僕のメカはDEX1なので、余程の敵じゃないと恐らくカスリすらしないと思われます。

すぷらった攻撃とやらはMISS表示されるのかどうか分からないですが、もしMISS表示されるとなるとクリティカルダメージ表示の横に延々延々MISSMISSMISSMISS...とか表示されるんでしょうかね。



嫌がらせか!?!?!!



それを考慮してのDEXを上げることで、クリティカルダメージ増加がついているのでしょうが。これ・・・思いっきりギャンブラーシールの効果を相殺してますよね。

っていうか、クリティカル型に勧めているのに、高DEXが必要な効果ってのはどうなんでしょうか・・・。どうにも上手くセット効果として成り立ってない気がするんですが・・・。
まぁ、リシ猫はそういう知識は無いに等しいのでよく分からないんですけどねw


しかも、クリティカル攻撃にならないという事は、ダメ表示がトゲトゲにならないってことですよね。うーむ・・・。リシ猫はあのクリティカル音のドドドドドド!!ヽ(゚∀。)ノウヒャヒャヒャヒャ!!をこよなく愛しているんですけども・・・。


そのあたりは使ってみないとわからない点ですねぇ・・・。

一人お仲間様が引き当てていらしたので、今度借りてブギスぶん殴ってみようかなあ・・・。


取り敢えず、良かったときのために値段を調べてみますかね・・・。

どらどら?






20170924 05



・・・。





・・・・・・(´・ω・`)





・・・・・・・・・(´;ω;`)




そっと・・・ページを・・・閉じた・・・。





という訳で、リシ猫は今日も元気に



20170924 06
婆から砂を強奪するお仕事をしておりますです!




見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「クリティカルの装備がまた来たみたいだね~。」
セリシア:「姉さんや、アリシアがまた強くなる訳ね。ちょっと楽しみじゃない。」
リシア:「ん~~・・・。でも、買うかどうかは実際試してみてからにしたいよね~・・・。」
セリシア:「買って、気に入らなかったら姉さん、首吊りかねないものね・・・。」
リシア:「うん~・・・。値段が値段だけにね~・・・。」
セリシア:「『首を吊る』ところを否定しなさい・・・。」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ