世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

無理が通れば・・・

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。





魔法攻撃時に威力アップ効果なのは良いと思うんですよ。





でも・・・













でもね・・・?



























20170826 01
聖属性魔法が攻撃魔法のABにどうしろと?



ニーヴといい、ディーヴァといい、この嫌がらせ、いい加減何とかして欲しいです。
ランダムエンチャなのだからどうしようもないのは分かってます。分かってますけども!!!

苦労して手に入れた先のエンチャントがこれとか!!これとかあああああ!!(怒)
リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。いよいよ始まりましたね~。『僕ドキッ!2017 -紫だらけの魔Qダンジョン ポロリ(?)もあるよ-』が。

え?なんかタイトルが違う?気のせいです。


という訳で、久々にリシ猫もがっつり楽しもうと思い、課金をして早速お仲間様と行ってまいりましたよ~。


そこでですね~。早速手に入れて来ましたっ!













20170826 02
おぶしっ!!?

おっと・・・。貼るSSを間違えました・・・。シッパイシッパイ・・・。



手に入れてきましたよ~!



20170826 03
奇妙な「ヘルメット」と言う名の――




20170826 04
ナイスバケツを!!!!!11!

え?ヘルムであって、バケツじゃねえ!ですって?

いえいえ、そんな事はないですよ~。よく見て下さいませ。




20170826 05

物入れて持ち運びできそうに見えますよね?見えなきゃおかしい。見えるに決まってる。見えないなんて言わせない。

流石に無理があります?

良いんですよ。よく言うじゃありませんか。「無理が通れば、道理が引っ込む」って。


つまり。


『バケツが通れば、ヘルムが引っ込む』んです。




しかし、このダンジョン・・・去年と比べて敵の構成がちょっと意地悪ですね。


アルナベルツ系や、悪夢のGH系のモンスターなら一掃出来るんですけども


時計塔NM、ピラミッドNM辺りになると、魔法職じゃないと狩ることが出来ません。

あと、プロンテラ監獄も大概がストーンスキンをするので、結局WLか、大魔法お皿様に頼ることになります。


前衛職系お断りすぎねえ!?!!?!?

あと去年の反省からアロスト型に変更したリシ猫も、当然↑のお三方だと無力に等しくなるんですけど!!!

まぁ、PDNMの場合、リシ猫が威力特化に重視しすぎて、HITが圧倒的に足りないだけなんですけども。

敵さんも結構強いので・・・。

ちょっとでも油断して先走ってしまうと・・・




20170826 07
げふっ・・・。





20170826 08
ごふっ・・・。






20170826 09
おぶしぃっ!!


こうなりますから!!!!!(血涙)

いや、ほんっと・・・ここデスペナ無くてよかった・・・(´;ω;`)






しかし、一番の問題なのは

20170826 06
こいつら。

何かもう訳が分かりません。気がついたら死んでます。

星さんですら、こいつらは無理だから出てきたら逃げようと仰る始末。先日臨時に参加させて頂いた時も、こいつらの時はスルーせざるを得ませんでしたw


ガンホーさん・・・。もうちょっとバランス考えてくださいませ・・・。

新ダンジョンの敵を使いたい気持ちはわかりますけどね?

あんな狭い場所で、新ダンジョンのえげつない敵が密集して現れたらどうなるかくらいお分かりになるでしょうに・・・。


いつもいつも・・・毎度のことながら・・・。そんなことだから・・・





20170826 06
(頭が)カラッポ!!

って言われるんです!!1!1!!

※ご本人様が、意図的にガンホーに向けて言ったセリフではございません。

恐らく対策を練れば、Lif鯖の精鋭様なら狩れるのでしょうが、僕達の周りでは今のところスルーしてますねw

どうやって狩ってるんだろ・・・。


まぁ、そんなこんなで、魔Q。楽しんでます。この土日、運良く連休ですので時間が合う時には遊ばせていただく所存です故。

RO内で見つけたら誘って下さいね~。拙い猫ではありますが、微力ながらお力になりたいところです~。



その時は皆さん、合言葉は、もちろん。


ナイスバケツ!!!でお願いしますね~♪




見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「な~んか・・・こういうブログランキングボタン配置だと変な感じだね~・・・」
セリシア:「まぁ、規定で決まってた事らしいから仕方ないじゃない。面倒だけどね・・・」
リシア:「せっかくぽてちさんが作ってくれたんだし、愛用したいもんね~。」
セリシア:「そういう事よ。我慢しましょう。」
リシア:「それはそれとして、魔Qは今回僕はお留守番が多いかもしれないね~・・・。戦力にならないもん~」
セリシア:「何言ってるの。姉さんが一番荷物持てるんだから、私にだけ押し付けないでよ?」
リシア:「あうぅ~・・・。ゆっくり出来ると思ったのにな~・・・(ボソッ)
セリシア:「・・・。何か言った・・・?」

スポンサーサイト

フラグ回収。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



僕・・・




























レベル上限解放が来たら・・・


































20170813 01
おぶしなんてしないんdおぶしっ!!!?



これで満足ですか!?ちくせう!!!(血涙)

早速帰ってきたおぶしっ!を放送してしまったリシ猫です、こんばんみっ!!!

さて、完全ラグホ民化しているリシ猫です。ドラクエ11超面白いです^q^

という訳で、昨日帰宅した瞬間に、「リシアさんだー!かこめかこめー!ドゥララララララ(?)」と言うことになって、ETに拉致られました。

76Fで休憩してるから、用意しておいでやすーということなので、もうそこまで来たらもう大丈夫だろーと軽く思っていたら。




20170813 02
勝手に化物的な強さ認定されてました。


(ヾノ・∀・`)ナイナイ

確かに持ちキャラ中、一番お金かけましたから、それに見合ったアロストの威力にはなってますけども、僕より強い人なんてゴマンといらっしゃいますからねw

しげさんの回りにいる人や、燕さんを含めたその回りにいる方達なんてもっと強い化物揃いでしょうしw


さて、76Fからの途中参戦なので、イカ・タコ、クトル・イフ、天使・ゼリー、生体MVP達と、ラスボス(笑)のみの討伐をさせて頂きましたw

一番苦戦するのはやはり、95Fですよねw

確実にゆっくりと倒す必要があるのですが・・・

この発言・・・



20170813 03
こわっ!!!(ぁ

※この後セシルは恐ろしい威力のADSを投げつけられて射殺されました。

MVPは、運がいいのか悪いのか、カトリ・セシルペア?の念属性ペアだったんですよねー。

念矢アンリミアロスト連打で、無事倒すことが出来ましたが、どうにもこのペアの場合、殲滅より壁・支援の人が大変みたいです。

まぁ、魔法がえげつない上に、引っ張ってこないといけないわけですからねぇ…。リシ猫には絶対に真似出来ない芸当だと思いますw


さて、そんなこんなで最終フロア。



20170813 04
ナハトさん、瞬殺過ぎて可哀想になってきます。

我が名はナハトズィーgば、馬鹿なあああ!的な感じです。


皆さんの扱いもものすごく雑になってますからねえw

ゆいさん曰く。

「弱いのが悪い」

との事です。よ、弱くないんですけどねw本当はw


何だかんだでC帳合計で8冊出てたそうで、結構なお金になりました♪連の所持金が100M突破です。何処まで貯めれるかなー。ワクワクドキドキですねー。

ということで、久々のインでしたが、皆さんで登るETはやはり楽しいですねw

またラグホで入れる時間が合えばお供させて頂きたいものですね。


ちなみに、リシ猫が次に課金するのは、再来週のナイスバケツイベントの時を予定しております。

前回は全く力になれなかった分、今回は皆さんのお力になれるよう頑張りたい所ですねw


そして皆でまた、「ナイスバケツナイスバケツ」って叫ぶんだ・・・。ね?ナイスバケツさん♪





リシア:「ふええええ~~~。死んじゃったよ~~~!(涙)」
セリシア:「言ってる側から・・・何やってるの・・・。」
リシア:「だって~!あんなに地味に痛いなんて思わなかったんだもん~・・・。」
セリシア:「そういうのを慢心って言うの。いい勉強になって良かったね。」
リシア:「デスペナ~~~・・・(涙)」
セリシア:「・・・(溜息)。予想通りすぎて言葉も出ないわね・・・。」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO休憩中。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 163/57
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ