世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

綺麗な花火?汚い花火?

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。
























これは、もう・・・清々しいまでの・・・


































20170225 01
全☆滅ってやつですね♪



その後・・・彼らの行方を知るものは・・・誰もいなかった。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、皆さん夢幻MDも良いですが、何かふと気がつけば経験値2倍のドロップ2倍期間になってましたねー。

これは、あれですかね。さっさと夢幻Dに行けるようにしろ!という癌呆からの、お達しなんでしょうかね。


だったら、侵入レベル下げろ!と言いたいところですが。

という事で、夢幻Dに行くのもいいですが、もっとたくさんのキャラ、プレイヤー同士で行くことが出来るように、レベル上げに励むのもいいかも知れませんね。

今日はそんなちょっと前のお話。


夢幻D実装が決まっていたある日、レベル上げに行こうぜー!とか言うお話になって、ビフ塔が超美味しいから、そこに行こうじぇー!という話になりました。


20170225 02
僕は余り、ビフ塔で狩りを行うことがないんですけど。

ここでは、敵を集めて集めて、ブラギに乗って、自爆される前に圧倒的火力でもってぶっ殺す。という戦法で基本行うようですね。


って、あれ?


僕が気付いてしまいましたが。


これ、また指攣る戦法じゃね?

ま、まぁ・・・レベル上げに犠牲は付き物ですよね・・・。僕以外にも、連はいるしだいじょーぶだいじょーぶ!

一人じゃないから、だいじょーぶ!

入り口で狩るなんて、生ぬるい!ど真ん中で狩ったって全然らくしょー!ですね、はっはっは!


と か 思 っ た の が 悲 劇 の 始 ま り で し た 。



もうね?




20170225 03




20170225 04





20170225 05-1

















20170225 06-1
ザーボンさん!ドドリアさん!!御覧なさい!!
こぉんなにも綺麗な花火ですよぉ~!?おーーっほほほほほ!







・・・プチッ







20170225 07
アイテム収集係に転職しつつ、殴り殺してやることにしました。

というか、殲滅自体はもう一人の連さんで、事足りるんですが・・・。狩っているのが僕達だけじゃないので、どうしても横脇がえげつないんですよね。

ちょっと離れている場所で、湧いたり当たり損ねが起こると、爆発して壊滅するんで・・・。殲滅はお任せして、取り敢えず安定させようかなーみたいな。

でも、こいつら敵を集めようとしてベースに走って戻ろうとすると、事あるごとにQM撒きやがるんですよね~・・・。



もうほんっっっっと・・・。



20170225 08


うぜええええええ!!

うぜえええええええええ!!!!1!11!


何というウザさ。温厚篤実な事で自信があるリシ猫も切れそうになりますですよ?(ぁ


まぁ、たしかに経験値そのものはかなり美味しくて、マイナスにはならないんですけどもw

結果として


20170225 09
あっちこっちで、ボカンドカンズカン!ですわ。

余り安定させられませんでしたねー・・・。

今、経験値2倍期間中ですし、もう一回行ける機会があったら行ってみたいですね!

おい!何とかリヒテルン!そういう訳だから(?)、覚えておきなさい!1

そのうち必ず、倍返しして差し上げるから首を洗って・・・







20170225 10
待ってろyおぶしっ!!





20170225 11




・・・ブチッ





あれ?僕達はここに何し行ったんだっけ?



おわる。





リシア:「あいたたた~・・・。う~・・・。お互い爆死しまくったね~・・・。」
セリシア:「私じゃ火鎧着込んでも耐えきれないからね・・・。」
リシア:「でも、結局僕達は綺麗な花火なのかな~?汚ぇ花火なのかな~?」
セリシア:「気にする所間違ってるからね。」


信じるも八卦、信じないも八卦。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



それは、ある冒険の途中の一コマ。






















20170224 03
焚き火を囲んで傷ついた体を癒やす冒険者達。

冒険してるという感じが出てとても良いと思います。









でも、この構図・・・。何か・・・

















20170224 04
似てるよね?よね?(ぁ





ちなみに、本物はこんなのでした。

ドラクエ6

似てると思う人、手ぇあーげてー!!

はーーーーーい!!


と、言うわけで、皆さん夢幻のダンジョン楽しんでいますか?リシ猫もぼちぼち参加させていただいてます。リシ猫です、こんばんみー。

狙いはやはり、ディーヴァツーハンなんですが、効果が全て「魔法攻撃時」とかは、ホントただの嫌がらせだと思います。

あと、物理攻撃時、魔法攻撃時、だけじゃなくって。「クリティカル攻撃時」(?)ってのを作って欲しいですね!


さて、ディーヴァに関してはまた次回更新するとして。

今日は、ブロガーさんも皆やっている、皆さん大好き究極精錬の結果をリシ猫も簡潔にお伝えしようと思います。


1年に1度だけ行われるということもあって、本当お祭りみたいなものですよねw

そのお祭りに、一月分の給料を賭ける方、某デュエリストのように1、2枚のカード(究極チケット)に全てを賭ける方、

何かよく分かんないジンクスに賭ける方や、

究極精錬なんて精錬じゃねえ!と全てを諦めてしまった方

と、様々な希望と怨嗟が渦巻いております。



そんな中、リシ猫も。

四つ葉のクローバー事件の方が捨て去った、四つ葉のクローバーを握りしめ、究極精錬の場へと赴きました。


大丈夫!僕は君を信じているよ!


あ、ダブルクリックするの忘れた!

















20170224 05








20170224 06








20170224 07












・   ・   ・   。




















イエエエ
四つ葉のクローバーすごおおおおおおい!!!!!(ぇ

一番欲しかった+9リス耳が真っ先に出来て、手元に残ったチケットを使ったら、それも成功してしまいました。

もう思い残すことはありません・・・。


ハレーさんへ。
四つ葉のクローバーを握りしめる効果、凄いですよ。諦めないで、アイテムウィンドウの一番左上に常に持ちつつ、ダブルクリックをして、タイムゲート?ホルダー?を頑張って殲滅し続けましょう!!
きっと!きっといつか、2枚めが手に入ります!


それが、ハレーさんの継続は力なり効果なのか、四つ葉のクローバー効果なのかは定かではないですけど!!11



要は、当たるも八卦当たらぬも八卦ということなのでしょうww

ちなみにリシ猫が持っていたチケット数、数字でラッキーなことで有名な数字枚数です・・・。これも、一応ゲン担ぎだよ・・・ネ・・・

今月は節制に次ぐ節制をしないと生きていけません。



嗚呼・・・馬鹿、ここに極まれり。


ちなみに、そんな四つ葉のクローバーですが。先日夢幻に行った時に、いらないゴミと共にどうやら捨ててしまったようです。

しばらく精錬は控えよう・・・。

そんな感じで~。


また、どれほどのクリティカルダメージになるのか見に行きたいですね♪

今日はこの辺で失礼します。ではまた。





リシア:「やったね~!!皆、欲しい武器が手に入ったよ~!」
ユリシア:「はぁ・・・。つまり、これから動く頻度が増えるのかな・・・。もう帰りたい・・・。」
セリシア:「まだ動いてすら居ないでしょうが。少しはやる気を出しなさい。」
リシア:「ほら~!新しい武器で、ガンガン行くよ~!!!」
ユリシア:「・・・。はぁ・・・。何なのあれ・・・。」
セリシア:「あれはあれで、鬱陶しいけどね・・・。」

かつての人気狩場を彷彿とさせる。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。

20170209 01













20170209 02
その、「珍しい所」と認識されている場所を・・・
































20170209 03
溜まり場にしていた時期もありました。
一番上にあるSSが、これですねw


嗚呼・・・懐かしい思い出・・・ですね・・・。

彼らは皆、艦これに流れてしまって、もうROには居ません。艦これは許さない絶対にだ。(八つ当たり)


・・・。

時にはね?過去を振り返ることもあるんだヨ?(シツケエ


ちなみに、2月でLifに移民してきて2年が経ちました、早いものですね。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。来週でしたっけか。165/60じゃないと入ることすら出来ないなどという、訳が分からないダンジョンが実装されるのは。

その実装に伴い、蚤の市メンツも、1キャラくらいは作っておこうということで、PTにおけるレベル上げが割りと頻繁に行われています。

最近はベース経験値はいいものの、ジョブ経験値が余り手に入らず、ジョブ難民化と化すことが多いみたいですね。

だもんで、先日はジョブ上げ出来る場所を求めて色々行っていました。


最初は、最近実装されたプロンテラ監獄がやっぱり美味しいぜー!ということだったので、プロンテラ監獄で遊んでみることに。




20170209 04-1
ここなー・・・。以前も書いたようにボロクズにされた記憶しか無いからにゃー・・・。

まぁ、でも今回は頼りになる仲間がたくさんいる!!大丈夫大丈夫!!さぁ、逝くぞ!!










トンネル(?)を抜けると――













20170209 05
死体の山だった。


えーい!!やめだやめ!!!

そもそも、前衛が居ない時点で無理だということに、全員がボロクズになってから気付きました!!


という訳で、速攻で監獄からは逃げたして来ましてですね。

次は、星さんがずっとABをそこで上げていたという、ブワヤダンジョンへ行くことに。

今度は数で勝負ということだから、先ほどみたいな大惨事にはならないと思われます。

僕も一度星さんとペアしたことがありますしね。




さてさて、どんな感じになるのか。





20170209 06
釣り役が、もの凄くつやっつやして狩れる場所みたいですね!!!


えっとですね?つまりですね?

1:ダンジョンの真ん中まで適当に歩く。

2:ブラギをし続けてもらう。殲滅役(連)に火付与をしてもらう。基本支援をかけてもらう

3:釣り役が、違法カートを用いで縦横無尽に狩場を駆け回り、敵を集め、壁役に押し付ける。

4:連がソウルチェンジをしてもらいつつ、延々延々アローストームを撃ち続ける。


これだけです。


いやー、確かに安定して、ほとんどダメージを受けることなく狩ることが出来るんですよ、これ。


ただね?もうね?スキルを使い続けるわけでね?


リアルリシ猫の指がね?ダメージを受け続けるんですね?

僕はアローストームを「F1」に設定してるので、普段は薬指でポチポチ押して放っているんですけど。

ずっと押し続けてると攣ってくるんで、途中から親指で押してましたwww何この状況w


で、途中から僕が、指が辛いですwwwwwwwって言ってても




20170209 07
安定してるね~とか、昔を思い出すね~とか言ってるんですよ!!!


そうだね!!!安定して狩れてますね!!僕の指が悲鳴あげてるけど!!!


そうだね!!!過去を振り返ることはあるけど、今は(僕の指の)現実を見て欲しいですね!!!


しかも、ゆいさんってば、僕がひーひー言ってるの分かっていらっしゃるから、尚更に楽しそうなんですよねwwwなんというドS!

ほんっと、あんなにヒャッハーしてるの久々にお見かけしたわ・・・。


で、まぁ確かに
「固定場所を確保し、延々と敵を集める→まとめて狩る。」

という狩り方。

昔を思い出しますよね。


ここも恐らく、今じゃ忘れ去られている場所の一つ。








20170209 08
タナトス上層部での狩り方そのもの。ですよねw

もう今では出来ませんが、温もりを用いた上で、ニヨを発動すれば完全再現の出来上がりです。

まぁ、タナトスの方がドロップが美味しいので、金策にもなっていましたけどねw


何かまぁ、こんなやり方でも過去を振り返ってしまいましたよーw

なお、星さんの「しょうがないにゃあ」ってのは、「ブラギだけじゃつまんないから集めてきていいすか?」

などというたわけた発言に対して

「でしたら、連を持ってきて下さい!!。。。>△<。。。」

という僕の泣き言に対する返事です。

まぁ、結局筒が凄まじい速さでなくなっていく上に、壁役にSWを使うための青石の在庫が底をつきかけていたので、30分程度で切り上げたんですけども。



なんだかんだで・・・




20170209 09
156の連が、8%稼いでいました。

2回程転がったことを踏まえると、10%ほど稼げていたのかもしれませんねww

割りかし稼げることが判明しました~。


全員が凄く楽しそうに狩れていたので、まぁ良かったんじゃないかとw

個人的に、固定狩りだと飽きてきちゃうんですけどねw

気晴らしにまた行く分にはとても良いんじゃないかと思います。


ま、その時は、連がまた頑張ることになるのでしょう。


うん、ほんと・・・






20170209 10
お疲れ様。(ぁ



そんな感じで~。




■おまけ-リシ猫にとってクリティカルすぎるでしょ、こんなの・・・。-■

月初めのメンテで、いつもコスたまの更新があるんですね。


今回のは酷いですよぉ・・・。





20170209 11
こんなの、リシ猫が欲しくなるに決まってるじゃないですか・・・!!


猫好きじゃないなら、「リシ猫」なんて名乗ってない・・・。

あんまりだ・・・。

だがな、癌保よ・・・。リシ猫がその程度で・・・。その程度で・・・!!!












20170209 12
懐柔されると思うなよ!!
※されてます。


もう、黒猫さえ来てくれれば・・・あとはもう全部ゴミでもなんでも構いません・・・。

だから・・・。お願いです!来て下さい!にゃーんにゃん!にゃーんにゃん!!(馬鹿)



( ゚∀゚)o彡°にゃーんにゃん!にゃーんにゃん!!












ぱかっ















20170209 13





・ ・ ・ 。







20170209 14
よっしゃおらあああああ!!!!11!!!1!1



という訳で。

20170209 15
世話役はWLに一任させることに。

あーよかった・・・。

・・・あれ?何で皆さんそんなメシマズ的表情なんですか?






リシア:「なんか二人なの久しぶりだよね~♪」
セリシア:「最近私は動いてなかったからね。」
リシア:「どうだった~?久しぶりの狩りは~。」
セリシア:「アローストームを撃ち続けるのは疲れるね。」
リシア:「つまり、運動不足~?」
セリシア:「・・・。死にたいの?」

脅迫されての更新である。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



雪花さんへ・・・。














刮目せよ・・・。













これが本当の・・・。


































20170206 01
ナイスバケツだああああああ!1!!!1



このはさんの「ばけてゅ」ってのは、前々回の僕の記事タイトル名です。「BA KE THU♪
直すの面倒だから放置してたら突っ込まれました♪穴があったら入りたいです。リシ猫です、こんばんみー。

なお、バケツバケツ言ってたのはWLだったんですけど、その直後に僕のWLはエラー落ちによりETを強制退去させられました。

連になって戻ってきた直後、ベリーナイスバケツを被っている燕さんの修羅がサバキャンにより強制退去。




恐るべきは・・・




20170206 02
バ ケ ツ の 呪 い な の で あ っ た 。


さて。前回はET直前だったため、最後まで記事が書ききれませんでしたw

ので、今回は前回書ききれなかったPT狩りでどこに行っていたかを。簡単にお伝えしようかと思います。


深淵様がいると思っていた僕たちは・・・んじゃぁ、ゲフェニアでもいってみようかー!って話になりましてねー。

壱葉さんが開けるということだったので~



20170206 03
懐かしいゲフェニアへ行ってきましたよーっと。

僕の冒頭の動画のワンシーンに深淵様と戦っている1枚があったと思うんですけど、いつの間にか深淵様居なくなってたんですねぇ。

昔は12人フルメンバーでやっとこさっとこ狩っていた場所だったのに・・・



20170206 04
こんな適当な構成4名で行けてしまう世の中になってしまったのですねw

なんか複雑ですね。まぁでも、支援が居ないので流石にMHに特攻すると回復が追いつかないので・・・。




20170206 05
支援様の大切さを、身をもって味わった一行なのであった。

深淵様も居なくなってる上に、経験値もレア度も大したことないことに・・・ちょっとだけガッカリしてしまったので、30分と狩らずに戻ってきてしまいましたwww

そこに、燕さんが現れ、「ドロップで美味しい場所って言ったらどこですかね~?」と聞いてみることに。


Q:ドロップで美味しいところはどこですか?











20170206 06
A:生体だね。


あ、はい・・・。獄も美味しいと言えば美味しいらしいんですが、狩ること事態が難しい為、3Fへ行くことに。

燕さん修羅がかなりガチ耐久装備だった為、前回に比べてかなり安定して狩ることが出来てましたw



でもね?そういう時に限ってね?あるあるなんですよね?




20170206 07






20170206 08
おまwwwwMVPじゃないですかwww何でこんな時に限って遭遇するんですwwww

さすがに燕さんも予想外の出来事で・・・転がされてしまってましたねw

慌てて起こしに行きましたが・・・どうすんのwwwこれwwっうぇwwwってなってた時に、朝日さんが、「狩ろう。阿修羅もってくるぁ~!」とCCをすることに。


もうその後は早いものです。



20170206 09
見える・・・!僕にも見えますよ・・・!!








20170206 10
拳骨(阿修羅)一発で殺されてるMVPの姿が!!


これで、脅威もある程度の時間なくなり、しばらくまた安定した狩りを行うことが出来るようになってました。

しばらくMVPを探しているらしき、RGさんを見かけましたけれど、先程朝日さんに屠られてましたから、何かお気の毒ーwって感じでしたねw

その後はいつ帰ろうかーみたいな話になって、壊滅したら帰ろうぜー!でも、結構ガチ耐久だからなかなかかもだよー?(フラグ)みたいなことをお話してましたらですね?





20170206 11
即、回収しました。はい。

このあと大量のモンスターが燕さんへと襲いかかっていって、ボカスカボカスカという訳です。(?)



正に・・・



20170206 12
ひどい話である。

まぁ、思念系を買い取り露店さんに突っ込ませて頂くことで、結構な稼ぎになるとともに、WLちゃんも結構経験値を稼がせて頂きました!

次はどこに行きましょうねー。狩場を考えるのも、PT狩りにおける醍醐味の一つだと思うわけですよ。

まぁ、それに一番時間がかかるんですけどね?(ぁ


そんな感じで。




P.S




20170206 13-1





このはさん!!!11これで満足ですか!!!?お仕事したですよ!!これからお仕事(本当の)ですよ!
あれから、3時になっても書き終えられなかったから、朝起きて書いたですよ!!遅番じゃなかったら死んでたですよ!1!11
普段はそうでもないのに、時折ゆいさんも逃げ出すほどの黒さを出すんだから!!!1

っていうか、蚤の市メンツは皆真っ黒か!!
そうか!!!納得!!1!1!!11!






リシア:「・・・。」
ユリシア:「・・・。」
リシア:「お仕事行ってくるね~・・・。」
ユリシア:「行ってらっしゃい・・・。」
リシア:「次の狩場考えておいてね~。」
ユリシア:「嫌よ・・・。面倒くさいもの・・・。」
リシア:「∑!?・・・あ、そういうキャラなんだね~」
ユリシア:「キャラとか言わないの・・・。」

PT狩りが頻繁に。これを待っていた。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



普段こういう運を使うことはないんですが・・・



















今日は・・・




























20170204 01
来てる!来てます!何かは分かりませんがとにかく来てます!!



このまま精錬チャレンジじゃあああい!!11!1!!なんて愚かしい事はしません。リシ猫です、こんばんみー。

さて、ゆいさんが色々装備アップデートを行って強くなっていらっしゃるのに触発されて、ちと装備アップデートを狙っておりますw

冒頭のアクセサリーもその一つですw

ま、それは追々お伝えするとして。


最近、PT狩りが割りと頻繁に行われるようになっています。いい傾向です。リシ猫はこれを待っていました。

何せ、PT狩りを行う数の方が、リシ猫の休みの数より多いわけですからねっ!

これからもじゃんじゃん行きましょう。


という訳で、今日はPT狩りのお話。

こないだ、お金がほしいにゃー!という話になり、んじゃぁ深淵様カードでも出しに行こうかー、ということになり。



20170204 02
再び、GH古城2Fへとやって参りました~。

以前も書きましたが、昔は非常に人気のある狩場でしたが、今はまっっっっっったく見向きもされてないのか、誰も居ませんw

しかも、今回の構成は、経験値目的じゃなく、深淵様カード目的の為レベル帯がガチになっており、165キャラが二人もいるという謎構成。

さすがに、支援も居て165キャラが二人もいる状態かつ、誰もいなくて狩りたい放題なんて状態になるとですね?




20170204 03
皆やりたい放題の、無法地帯と化すんですよ。



あー?トレインはだめー?対抗PT居ないんだからしったこっちゃねーやーい!!

おー?支援が回りきってないー?165だから問題ねー!!フィーヒヒヒヒ!!!













20170204 04
ネタを有難うございます。
※一部誇張あり。

何事も程々が大事だヨ。というお話。


あ、でもリシ猫も久々に



20170204 05
フルバースト状態で殴らせて頂けて楽しかったです♪



また違う日。

どうやら、蚤の市メンツの中ではプロンテラ監獄で狩ることがブームになっているそうです。

リシ猫は、実装当日に突入して、変なわんこにボロクズにされてから行ってないんですけどねw


ヤサイ人:「おい、汚いから片付けておけよ。そのボロクズを。


五月蝿ぇぇえええぇぇええぇ!!!!111!!



・・・コホン。



それで、ですね?
監獄は、「皆でわいわいやるMDじゃない狩場」という意味では楽しい場所らしいです。

ので、WLが早く入れるようになれ!と言われておりまして。偶にレベル上げを行っております。

そのことが星さんに伝わり、唐突にスパルタ修業を受けることに。あの方のWLがにおけるスパルタ場所といえば・・・






20170204 06
トール3Fでsっていうか、装備が怖い。

星さんいわく、サラマンダー絶対殺す武具とのこと。

そりゃそうでしょうね。魔法力増幅を使って、ストームガスト一発撃つだけで・・・





20170204 07
こんなえげつない威力になればね・・・。

増幅されすぎ。確かにこれだけエグい威力が出せれば、トール火山の敵自体はちょろいでしょうねw

ただね・・・?

この子、リシ猫にしては珍しくAGIなんて余り振ってないキャラでしてね?

もっとウザい敵が居るんですね?もうね?







20170204 08


うぜええええええ!!

出血うぜえええええええ!!!

温厚なアルトリアさんもキレるほどのウザさですわ。(ぁ


しかも、サラマンダーとガーディアン・・・ほぼ画面全体に効果があるので・・・攻撃して画面外に逃げようとしても更新してくるというウザさっぷり。もう堪りません!

HPは回復して下さるから良いんですけど、SPが全く回復しなくなるのが非常に辛いですよねw

まぁ、星さんのステキ武具のお陰で無事132になることが出来たわけですけどね~

目標まで・・・あと・・・18だ!!


・・・ゴフッ!!!!



という訳で、最近稼働率が高いウォーロック。ユリシア=アウラ=リーゼリット嬢。



また別の日にも・・・!


20170204 09
!?

じゃなくて。ピラミッドナイトメアにも出動してきましたよ~っと。

近距離専門のメカニックや、GXだと殺されに行くようなものですが、WLさんだと、遠くからバフバフ魔法を撃つだけなのでなんとか生き残ることが出来るのが良いですね!(ぁ

狩場としていくことは滅多にないものの、行くとそこそこ経験値美味しいですよね、ここは。カードもほとんどが高額カードなのもいいと思います。


しかし、MVPボス出現を狙ってるのかどうかわからないですけど・・・







20170204 10









20170204 11
どういう待ち方だ。

湧いたらCCして、阿修羅ぼーん!なんでしょうかねw

MVP粘着してる人たちって、ある意味すごい我慢強いですよねー。
僕には絶対に真似出来ないので、ある意味尊敬しますですww



はい。実はまだまだPT狩りのネタはあるんですが・・・ちょっと今日は余り時間がないので、続きは次回にしたいと思います!

いいですね!書ききれないほどPT狩りのネタがあるってのはね!!

どんどんネタをストックしていきたいと思うリシ猫なのでした!!

ストックしたらストックしたで、今度は休みはないんで更新できないですテヘペロミ☆とか言うかもしれませんけどね!!!







リシア:「最近良く動いてるよね~。」
ユリシア:「まぁ・・・ね・・・。何かレベル上げないといけないみたいだから・・・。」
リシア:「PT狩りは僕も好きだから、PT狩り得意なのは羨ましいな~。」
ユリシア:「リシアは防具揃えれば、普通にPT狩りできるんじゃないの・・・?」
リシア:「あはは~。どうだろ~。」
ユリシア:「そこ、笑うとこ・・・?」

BA KE THU

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・。


















20170201 01
別にそういうわけではないんですけど・・・
































20170201 02
むしろ出たいんですよね?お望み通りに♪



叫べば載せるんじゃありません。ネタになると載るんです。プライバシー?何それ美味しいの?リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。何かもうPT狩りをやれば更新する。みたいな流れになってますね。

ま、リシ猫的にはそれでもいいのでPT戦をバンバンやっていきたいわけですが。

さて、今回は久々に蚤の市メンツではないお仲間様との、PT戦。

平地じゃなくて、ジタバグと一富士二鷹キャンペーンで、チャールストンを回らせて頂きました。


しかし、この人達は相変わらず・・・





20170201 03
騒がsコホン・・・。賑やかですねー

テンションが常にMAXでとてもいい感じです。


という訳で、ジタバグに行ったわけですが、もう慣れっこすぎて特筆することなど何もなく、ピアノ撃破です。

敢えてお伝えすることがあるとするならば・・・





20170201 04
バケツブームが何故か再来していることくらいか。

や・・・別に、バケツ兜をドロップしたとか+9になったとかそういうわけではなくてですね?

お疲れ様~!という意味を込めての「ナイスバケツ!」ということなんだと思いますよ?そうです・・・よね?ね?

本意を知りたいという方は、Lif鯖の雪花さんにお尋ね下さい。真摯に答えてくださるかと。


さて、次はチャールストンですね。新カード実装に伴い、ドロップ三倍期間だったわけで、期待に胸を膨らませて突撃したわけですが。

待ち受けていたのは・・・









20170201 05
やはりバケツであった。


う、う~~~ん・・・似てますかね・・・。バケツと言われればそう言えなくもないような気も・・・。


あ、そもそも「バケツって何?」って思う方もいるかも知れませんね。こんなクソブログ見て下さっている方なら、恐らく全員知ってると思いますが。


えっとですね?バケツってのは、以前の夏イベントで、紫箱を血眼になって探し回っていた時に、腐るほど出てきたと思われる。






20170201 06
こいつのことです。

確か雪花さんばっかり連続してこいつを入手したことからブームが始まったんじゃなかったかな。

まぁ、詳しい経緯は忘れましたがそういうことです。さて、皆さんどう思います?






20170201 08
似てます?




さて、チャールストンはイベントを端折ればそれ程敵も強くないのであっさりとボスへ到達することが出来ます。

さて、新カードを手に入れるために入った久々のチャールストン最深部!そこで待ち受けていたのは・・・!!!










20170201 09
それでもBA KE THU!であった。


無理があるんじゃないでしょうかw

何でも、バケツから火を吹いているそうですが。



ふむ。つまり・・・




20170201 10
こういうことです?


なるほど、よく分かりません。

きっと雪花さんなら、お分かりになるでしょうから今度お会いした時に聞いてみよう。

なんかバケツ記事になっちゃいましたが、カードはおろか、レアも何も出ませんでしたwww


正に異常なし!!


また今度、平地でもナイスバケツ(PT狩り)しに行きましょうね♪






リシア:「ナイスバケツ~♪」
セリシア:「怒られると思うんだけど・・・。ナイスバケツ。」
アリシア:「ナイス・・・バケ・・・ツ~♪
フェリシア:「うふふ、突っ込んで下さるだけですわよ、きっと♪ナイスバケツ~♪」
ルリシア:「無視されるだけだと思うわ・・・。私もそうするし・・・。ナイスバケツ・・・。
ユリシア:「リシアが殺されるだけかと・・・。ナイスバケツ・・・。」
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 166/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 165/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ