世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

リベンジである。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



唐突ですが、ブログに載るには法則があるそうです。
















それは・・・





























20170128 01
ほう、そうだったのですね。





つまり・・・






20170128 02
スクリームなどは格好の餌食ということか。



天下の往来で、古い芸人のネタを叫ぶ変人が二人。今日も蚤の市は平和です。リシ猫です、こんばんみー。

さて。前回と前々回の記事で、わいわいPT狩りをやっているのを朝日さんが楽しそうだったと仰っていまして、んじゃーどっか行くですか?という話になりました。いい傾向ですね。


PT狩りはまずどこにいくか?というのを決めることから始まります。

ぶっちゃけ、それに一番時間がかかるわけですが。

あーだこーだと議論を重ねた結果・・・。






20170128 03
リベンジである。

仲間を加えて、満を持してのリベンジである。


という訳で。




20170128 04
生体ダンジョン再び。


まぁ、今回は経験値がどうこうよりも、「わいわいPT狩りを行う」事に重きを置いているので、2Fでまったり狩って温すぎるようなら3Fいこっかー。という話でした。


さすがに、ここまで3次職が揃っている中で、1次職の敵をボコるのは・・・。



20170128 05
そう、思っていた。



しかし・・・次の瞬間リシ猫が目にした光景は・・・!!

























20170128 06
変わり果てた仲間たちの姿だった・・・。









20170128 07
しばらく、お待ち下さい。








20170128 03
リベンジである。

仲間を加えて、満を持してのリベンジである。




20170128 08
自爆攻撃を仕掛ける、テロ野郎はカードだけ落とせばいいと思うんですよ。

ジェミニは、何ていうか非常にウザい特性を持つようになりましたねえ・・・。

2Fだからって油断しているとああ言う事が起こり得る、ということを身をもって教えてくれたというわけですか。


何という余計なお世話。(怒)


という訳で、ジェミニはシカトすることにして、再びやってまいりました。生体モンスターもかなり前に一度テコ入れをされて強くなってますよねー。

1次とは言え、なかなか油断ならない強さを持っています。

1次のくせに何故かHFを使ってくるマーチャントや、何かにつけて速度減少を使ってくるアコライト。

更に、以前はこちらから攻撃を仕掛けなければ杖で殴ってくるだけだったのが、いきなり全開で攻撃をしてくるようになったマジシャン。おまけにこいつだけ念属性の為、倒しにくいことこの上ないんですよねw

なので、1次職の敵だからといって・・・




20170128 09
数で攻められるとかなりの地獄を体験することが出来ます。

っていうか、今僕達にも雷落ちまくってますしね。


ま、でもそこは歴戦の、蚤の市が誇るお仲間様達がいるわけで、切り抜けることなど造作も無いわけで。

やはり2Fでは温く感じてしまったため。



20170128 10
3Fへ突入することに。


さぁ、地獄の釜は開かれたぞ!!!いざ、勝負!




20170128 11
入った直後に2体のセシルが待ち受けていました。もうほんと、このまな板何とかして。

いやまぁ、僕たちはこの緊張感を楽しむためにここに来ているわけですからねw
全然それはそれで結果オーライなんですけどもw

ちょっとでも油断をしているとですね?



うわああああ!セイレンが目の前にやってきt・・・!いきなり赤いバチバチだと!?って、またセシルお前か!このまな板!どっかいk







20170128 12
惨☆殺








20170128 07
しばらく、お待ち下さい。









20170128 03
リベンジである。

仲間を加えて、満を持してのリベンジである。


あ、もういいですか?そうですか。


いやぁ・・・さすが元最難関ダンジョン。未だにえげつないですよね、敵さんが。

今はこの上に、4F。更に獄なんてものが実装されているわけですから、ROの生体ダンジョンの難易度に掛ける情熱というか、執念は半端ないですよね。

3Fで転がりまくっている僕には、4Fや獄なんて一生縁がないでしょうねw

まぁ、対策をしっかり考えて、しっかり防具を揃えれば縁がないということはないんでしょうけどw


という訳で、リベンジをしたのはいいものの、その後も僕たちは・・・





20170128 13











20170128 14












20170128 15





床って冷たくて、気持ちが良いんですね・・・




という訳で、1時間ほど、狩り行ってるんだか狩られに行ってるんだかよく分かんない状況を楽しんだ後。


20170128 16
ラスボスと言わんばかりに、オーラモンスターが現れたので、そいつを倒して帰ろっか―ということに。

しかも、何の因果か、相手はリシ猫の長年の因縁の相手。

可愛さ余って憎さ1億倍のセシルさんじゃありませんか。

こいつを倒してこそ、本当の意味で、今日の目的である、リベンジが果たせるというもの!

さぁ。いざ、尋常に・・・





20170128 17
勝bいてえええええ!!!




ドカバキベキゴキグシャグチャバスガス!爆発!
\わー!ぎゃー!ぐええええ!!うごごごご・・・!!!/



20170128 07
只今、大変見苦しい状況が繰り広げられおります。
しばらくお待ちください。











20170128 18

完 全 勝 利!!!11


ふぅーははは!!お仲間様と一緒なら、まな板娘を倒すことなぞ造作も無いわ!はーはははは!

え?何ですか?

はい?前衛二人へのリザレクションは何?ですって?



ちょっと何言ってるかわかんない。



という訳で、最初の目的はこのはさんのレベル上げだったような気がするんですが、気がつけばデスペナ祭りになってました。どうしてこうなった。

まぁ、このはさんが仰ってましたが、生体は経験値を稼ぐ所じゃなく、PT狩りのわーぎゃーぐえー!を楽しむ場所だと言うことですので、そういう意味では今回は大いに楽しむことが出来たんじゃないかなと思いますw

朝日さんが今度は古城に行ってみたいと申してましたから、今度は古城(難しい方?)に皆で行けたらいいですねw

やはり、平地のPT狩りは楽しいです。どんどんやって行きたいな~。





リシア:「・・・。や、やっぱりPT戦だと、どんな難易度の所でも楽しめるよね~。(チラッ)」
アリシア:「・・・・・・。(プイッ)
リシア:「あ・・・あう~。・・・ど、どうしたの~・・・?楽しくなかったの~?」
アリシア:「・・・・・・・・・。(プイスッ)
リシア:「あ・・・あの~・・・(汗)」
アリシア:「・・・・・・・・・・・・。(スタスタスタ)
リシア:「ご、ごめんなさいいい~!謝るから無視しないでええええ~!!(涙)」
アリシア:「分かれば・・・いい・・・。

やっぱこれだね~

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ようやく・・・





















ようやく戻ってきてくれましたね・・・。




























20170124 01
クリティカル帽ちゃん♪(名前が違う)



離れて(+5にして)初めて分かったよ・・・。キミの大切さが・・・。もう二度とキミを離さない!!(ガシィッ!)
※決して頭がやられているわけではありません。

究極精錬チケットを手に入れる為の投資で、何とか元に戻せました。リシ猫ですこんばんみー。
何かついでにもう1個アルクイエンさんが手に入ったのは棚から牡丹餅、瓢箪から駒です。

ま、あとは2月に天命に身を任せるのみですね。


という訳で、相変わらず普通のPT狩りに、恋い焦がれているリシ猫なわけですが。

今回は個々にお邪魔させて頂きましたー。



20170124 02
最難関ダンジョンと名高い、生体Dですね~。

間違えたのは装備であって、狩場じゃありません。

先週から獄のモンスターカードが実装して、また生体ブームが若干盛り返してきているみたいですが。

リシ猫はそんなハイレベルなダンジョンでの狩りは求めてません。求めてないというか、無理っていうか。

なので、手軽(?)な所で、生体3Fでもいこうじぇー!という話になりました。どうしてそうなったのかはリシ猫にも分かりません。

しかし、生体入るのも楽になりましたねぇ。

以前は超絶面倒くさいクエストを経由しないと入れなかったはずが、今は会話するだけで入れるようになっていたとは。

世の中は常に進化しているんですね!


という訳で、2Fでは流石にやられません。(何か、ペア的な奴のWBでぶっ殺されたけど。)

3Fに突入してからが本当の戦いです!

さぁ、昔は手も足も出ずに殺されてトラウマにもなっている生体3F!いざ!勝負だー!




20170124 03
あ、こんにちは。出会い頭にHFするのはやめて下さい。

ようこそいらっしゃいました、とばかりの歓迎ぶりですね。リシ猫嬉しくて涙がちょちょ切れそうだわ。


さて、今回の構成はGX、AB2名、WLなわけですが。リシ猫のGXはクリティカル一辺倒なので、装甲など紙に等しいです。
つまり、殴れば殺されるだけです。常時毒を飲んで、殺す前に殺すという戦法しか取ることが出来ませんw

なので、リットさんが壁をして、星さんがアドラを撃ちまくり、このはさんが支援をして、僕は殴って死ぬ。という戦法という訳です。


あれ?僕いらなくね?むしろ邪魔じゃね?




・・・。




さて、手厚い歓迎を頂いた所で進んでいきましょう~。

やはり3Fならずんずん進撃せず、1体1体だけ戦っていけば、それほど苦戦することはないですね。



20170124 04
星さんが一人ヘトヘトになっていますけどっ!!


では、「かっこいい!!」とかほざいている駄猫は何をしているのか?


ちゃんと殴ってます。毒も常時飲んで、フル支援も頂いてASPD193を維持した上で。



でもね?



殴ると反撃を受けるんです。これ、自然の理。(?)



殴られるとどうなるか。






20170124 05
こうなるんですよね。知ってた、リシ猫知ってたよ。

クリティカル特化も結構ですが・・・ほんと、PT狩りがしたいなら防具も揃えていかないといけないにゃあ・・・。

うぎぎ・・・。お金ェ・・・。


という訳で、横からちょっとだけちょっかいを出しつつ、星さんがメインで進んでいっていたわけですが。


結局最後は。




20170124 06
あるバグによって再びリシ猫がぶっ殺された後、あるバグによって壊滅しました。



そのバグとは何か。



昔から有り続けるバグ。もうほんっっっっと、何年あり続けるんだ。直す気ないだろ。













20170124 07











20170124 08
ほんとやめて。(血涙)

なお、このセシルだけじゃなくて、ちょっと奥にも2体のセシルが居ました。

リシ猫はROを始めて、初めて見た生体モンスターが、枝によって召喚されたセシルなんですが。

未だに嫌いです、このまな板むすm(ウワマテコラナニヲスr



ま、結果として経験値はドドド減ったわけですが。別にレベル上げをしているわけじゃないので、全く気に留めない僕にしてはこういうのでも十分楽しいんですよね~。
やっぱこれですよ~!これこそがPT狩りですよ~!(僕は死んでるだけだけど。(馬鹿))


今度また高難易度?(オーラじゃないと入れないんでしたっけ?)のMDが実装するみたいですが・・・。

お願いだから、もうちょっと難易度を下げた普通の場所の実装をして欲しい所ですね・・・。

Lif鯖のブロガー様方が書いているように、Lifは過疎化が末期とかのレベルじゃないほどの過疎鯖なので、行ける人なんて一握りもいいところなんですよねw

だもんで、リシ猫も今年の夏あたりに予定されているらしい、全鯖プレイヤーが会うことが出来るというエントランスワールドの実装には期待しています。

悪循環がなかなか止まらないROですが、今年の夏・・・ちょっぴり楽しみなリシ猫なのでした。






リシア:「見事に殺されまくったね~・・・」
アリシア:「セシル・・・嫌い・・・。」
リシア:「ハワードも、メマー痛いしね~・・・」
アリシア:「ハワード・・・も・・・嫌い・・・。
リシア:「カトリの魔法もあるしね~・・・。」
アリシア:「・・・・・・。リシア・・・だいきらい・・・。(涙)
リシア:「ええ~!?僕関係ないよ~!!?」
セリシア:「姉さん・・・。余計な事言い過ぎ・・・。」

やっぱり、これですよね。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



突如・・・



















蚤の市の溜まり場に現れし・・・



































20170114 01
叫ぶ猫三匹。

※精錬に失敗しました。



この世界にはね、+10治癒の杖しかないんだよ?リシ猫です、こんばんみー。

さて、こっちの記事では新年あけましておめでとうございますですね。今年も駄ブログともどもよろしくお願いします。



とは言いつつも、新年から目立ったイベントがないため、あまりROをしてません。

MDめぐりも飽きてきてしまっていましてねえw

なんかこう、皆でわちゃわちゃやりたいんですよねー。



という訳で今回は、蚤の市メンツでわちゃわちゃやることにしました。


たまには、普通の所で狩りをしようぜ!ということでー



20170114 02
かつての超人気狩場、GH古城2Fへやってまいりましたー!

深淵様が大量に跋扈している上に、アリス嬢もいるのでカードが出ればウハウハな上に、経験値もなかなかに美味しい場所。

昔は狩場に困ったらここに来てましたw


リシ猫も昔に比べて、格段に強くなってますからねー。古城2Fくらい、楽勝です!さぁ、深淵様!カードを用意して待っているが良いのです!!

あはははははははは!!!!!
















20170114 03
ぎゃん!!!




















という訳で今回は、蚤の市メンツでわちゃわちゃやることにしました。


たまには、普通の所で狩りをしようぜ!ということでー



20170114 02
かつての超人気狩場、GH古城2Fへやってまいりましたー!

深淵様が大量に跋扈している上に、アリス嬢もいるのでカードが出ればウハウハな上に、経験値もなかなかに美味しい場所。

昔は狩場に困ったらここに来てましたw


リシ猫も昔に比べて、格段に強くなってますからねー。古城2Fくらい、無理して狩らなければ楽勝です!
さぁ、深淵様!カードを用意して待っているが良いのです!


え?何ですか?

はい?SSがさっきと同じ?


ちょっと何言ってるかわかんないです。



突撃ー!



20170114 04
やっぱりここはちょうどいい難易度な場所ですねーw

温くもなく、かといって不味くもなく、人が居ないからMHが頻繁に出来るため、程よく緊張感が保て、深淵とアリスのカードが出れば財布が潤い、目的である会話を楽しみながら狩ることが出来る。


かなりいい狩場だと思うわけですよ。

まぁ、ホント人居ないので、すぐに。





20170114 05






20170114 06
になって、おぶしを頂くハメになるんですけどねー。


でもまぁ、やっぱり楽しいですわ~。こういうの。

MDだと経験値報酬とか、アイテムとか美味しいんですけど、作業的意味合いが非常に強いんで、どうしても飽きてしまうんですよね。

ある程度人が集まらないと出来ないんですが、MDばっかり行くんじゃなくてまたこういうことしたいなあ・・・。

ということを、チャットで話しながら。


古城2Fに来たならばかならず行くところに行って、帰ろっかーという話になり。

バフォ様のツラを拝ませて頂くことに。

深淵様を狩っていたGXさんが一人居ただけですし、きっとバフォもいることでしょう。


さぁ、その面ぁ!拝ませてもらいますけんのぅ!!















20170114 07
(´・ω・`)




・・・ある偉人は言いました。





20170114 08
バフォが居ないなら、召喚すればいいじゃない!
(※言ってません)



来たれ!天秤の何とか!





















20170114 09
(´;ω;`)


という訳で、無駄な足掻きは止め、帰ることと相成りましたwww

まぁ、でも楽しかったのでまたやりたいですねw

今度は古城ナイトメアで、皆でワーギャーギエエエエ!ってしたいところですね♪



























20170114 10
そして、ポタに乗ろうとしたその刹那。突如湧くモンスター達であった。






リシア:「久々に普通の狩場で遊ぶと楽しいよね~。」
アリシア:「ん・・・。楽し・・・かった・・・♪
リシア:「だよねだよね~。」
アリシア:「でも・・・ボクばっかり・・・転んでた・・・気がする・・・。
リシア:「それもPT戦の醍醐味だよ~。僕なんかオーラだけど、すぐ転ぶよ~♪(ドヤァ」
アリシア:「胸張って・・・言うことじゃ・・・ないと・・・思う・・・。

無RO)唐突にFGO日記 その6

※新年一発目の更新がROではなく、FGO。

これでいいのだろうか?



いいとも!(古)
続きを読む
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO休憩中。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 163/57
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ