世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

気がついたら大晦日になっていた。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



やー・・・





















もう何ていうか・・・






























20161231 01
癒やされますよねえv

癒やされないなんて言わさない。

癒やされますよねー♪(にっこり)



さてさて。おかしいですね。前回の時はクリスマス前だったはずなのに気が付いたら年の瀬も年の瀬、大晦日になってました。どうしてこうなった。リシ猫です、こんばんみー。

いやぁ、25日まで靴下納品のために本気を出していたのと、25日から今まで休み無しだったんですよね。今日も、休みか夜勤になるかの連絡待ちという訳の分からない状況になっているわけですけども。

故に更新が滞っていたというわけです。


という訳でですね。ちょっと遅いけど、皆さんもやってたクリスマスのC帳結果発表でも載せておこうと思います~。

リシ猫は合計で24冊プレゼントされましたー。


さぁて、箱の中身はなんだろなーっと。








20161231 02



20161231 03





・ ・ ・ 。






クリスマスなんてなかったんや。
※そして、ゴキブリの卵カードが被って載せてしまっているのはスルー推奨。


さて、何かよくわかんない悪夢を見た所で、もう一つ。

どっちかというと僕は靴下で儲けたわけですが~。

このクリスマスでですねー。鬼のように稼がせていただきまして~

やっと、やーーーーーっとですね!!!






20161231 04
1G達成しました~♪

本当はエマさんに293z押し付けて、1GジャストになったSSを撮ろうと思ったんですけど、その直後に間違えて倉庫を開けてしまって、999,999,960zになってしまったので、省いたなんていえない。

初めてG級のお金を持ったので、何となく感慨深いですね!

まぁ、目標までまだ500Mもあるとかいう謎な状況な上に、暴徒を一切見かけなくなってしまったので、完全に行き場をなくしているお金なんですけどねw

ほんと、WLや、変更予定のABの武具に費やしてやろうかな、とか思ったりもしますw

でも、せっかくここまで溜まったのだから使うの勿体無いとか思っちゃったりもするんですよねw

庶民の考えまっしぐらなリシ猫なのでしたw



さて、内容は無きに等しい記事ですが、取り敢えず2016年最後の更新をすることが出来て良かったです~。


という訳で、今回は、ハレーさんのように、リシ猫に相応しい場所、相応しい台詞を持って締めさせていただきます。



それでは皆様。御唱和はしないで結構です。






































20161231 05
良いおぶしっ!(お年)を!!!!





リシア:「今年も1年お疲れ様~♪」
セリシア:「はいはい、お疲れ様。」
アリシア:「今年・・・も・・・色々あった・・・けど・・・無事に・・・終わって・・・良かったね♪
ユリシア:「(上を見て)・・・無事・・・?ま、そうね・・・。」
フェリシア:「来年も皆様、よろしくお願い致しますわね♪」


育っていくWL

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



これは・・・
















もう何ていうか・・・。




























20161215 01
そうですね。


ただし、ADSを投げつけられまくれ転がった僕達が、じゃありません。





















20161215 02
その先で、唯一の生き残りが、FURUBOKKOにされている状況がです。



数の暴力とはかくも恐ろしいものなのですね。リシ猫です、こんばんみー。

いやー・・・唐突に夜勤を入れられたと思ったら、一発で体壊しましたw歳は取りたくないですね。まだ二十歳ですけど。


さてさて。前回皆にスパルタされまくり育っていったWLですが。

ゆっくりゆっくり育っていっております~。

何せ今のところPT狩りではこの子しか出してませんからねw


終わってしまいましたが、アニバイベントによるMD巡りに便乗させて頂いて~

20161215 03
玩具工場に行ったり~





20161215 04
シーラカンスを消し炭に行ったり~





20161215 05
何でか良く分かりませんがジュピロスに行くことになったりとねw

多分毎日毎日MD巡りばかり皆さんやってらしたので、いい加減普通のダンジョンに行ってみたかったんだと思います。

経験値的な意味では、ジュピロスはかなり美味しい場所ですからね~。

ええ、まぁ・・・。

攻撃力が半端ない遠距離攻撃がバンバン飛んで来るので

あっちこっちで「ごふっ!」だの、「がふっ!!」だの、「おぶしっ!!!」だのと、断末魔が響き渡っていましたけどね。


ええ、こんな感じで。




\カシャッ!/
20161215 06








\パシャッ!!/
20161215 07







\パシャシャッ!!!/
20161215 08

いやぁ、なんて怖いところなんでしょう。ジュピロスって!


え?なんですか?全部お前だろって?



ちょっと何言ってるか分かんないですね。


ま、そんなこんなで割と楽しくウォーロックさんを育成しておりますですよ。

こんな苦労もあってか・・・気がつけば・・・



20161215 09
安定のバリオでソロが出来る様になるほど強くなりましたっ!

取り敢えず目標の130まで、@10ほどですから、ゆっくり目指していきたい所ですねw

というか、レベルが上っても、魔法の知識やら、場面場面での動き方やらはてんで上がってないんですけどねーw

色んな場所に連れて行ってもらわないといけませんねw


リシ猫、まだまだ育成中!なのです。








■おまけ-サンタさん、ありがとうございます!いいぞもっとやれ!-■


さて、今週から待ちに待っていた、クリスマスイベントが始まってますね。

流れ的には去年と全く同じで、靴下を集めて届けることで、プレゼントが貰えると。

しかし、FGOといい、ROといい、何だって「靴下を集める」ということをさせるんでしょうね。

靴下フェチが生まれてしまったらどう責任を取るんでしょう。こう、クンカクンカスーハースーハーするオロカモノが出てきてしまうかもしれないというのに!!

困ったものです。


・・・。


何の話でしたっけ?


そうそう、クリスマスイベント!僕もさっそく参加してます。

僕はこういう収集品を集めて納品するタイプは大得意ですからね。
というより、確実にお金になるものを集めるのが得意なだけですけどねw

星さんに依頼されて、今は星さん分を集めていますが。



さて、初日の結果!



20161215 10





20161215 11




20161215 12


(^~^)


11人中3人が出すというかなりの結果。さすがクリスマスイベント。美味しいですねw

幸先が良いと後から悪くなっていくのがお約束ですが、何個貯めれることが出来るかちょっと楽しみですねw


さて、そのための靴下をクンカクンカスーハースーハーしに行くと致しましょう。

それではっ!





リシア:「クンクン・・・。クンクン・・・。す~は~す~は~。」
セリシア:「・・・。何、してるの・・・?」
リシア:「こうやって嗅ぎならが集めると、C帳出やすいって聞いたよ~?」
セリシア:「そんなでまかせ信じるアホ、いないからっ!」
リシア:「クンクン・・・。」
セリシア:「・・・・・・。」





   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    ←リシア
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ

無RO)唐突にFGO日記6

※ROは目標が出来たので復帰してますが、復帰したら今度はFGO日記が滞りますね。


続きを読む

久々にお仲間様の本気を見た。後編

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・。















順調にお金は貯まってるんですよ?貯まってるんですけどね?


































20161202 01
苦肉、GOGOGO!GOGOGO!!


嫌がらせか!?



もっと苦しめとのお告げですか、そうですか。もう疲れたよ、パトラッシュ・・・。リシ猫です、こんばんみー。

さて、先日14thのアニバイベントがありましたね。14年間続くなんて大したものですね。
リシ猫的にちょっと限界を感じてきてはいるものの、ここまで来たんだから20thくらいまで頑張って欲しいものですね。


ま、何はともあれ。


20161202 02
Happy Anniversary!!



はい。



という訳で、今日は先日の記事の続きですね。

確か、ハイウィズに転職してゆっくり育てていこうと思った所。


よし、じゃぁトール3FだNE☆

とか、ちょっと何言ってるかわかんない事を言われた所からですね。


まぁ、実はバリオとかも候補に上がってたんですよねw

ただリシ猫はもうバリオは見飽きてます。

「てめえの顔も見飽きたぜ!」ってやつなのです。

なので、結局のところ・・・。

20161202 03
トール火山よ!私は帰ってこさせられた!

やってることは転生前と変わりません。廃な方々がサラマンダーなどを連れてきて、僕がSGでぶっ転がすだけ。

ただ、今回は折角なのでーという事で、ゆいさんも教授を皿にしようという話になり、僕とともに雛鳥役を演じることに。

DCのコールドボルトかなり強いですねw

また、僕も魔法力増幅を使う事ができるので、チート武器と合わせてかなり火力が増してますw


なので、如何にトール3Fといえども、楽勝楽勝なのですよ!あっはっはっはっは♪(※フラグ)



そして・・・。




20161202 07





20161202 06





20161202 05





20161202 04

響き渡る、それぞれの断末魔なのであった。


やっぱりトール怖い。


トール3Fの何が怖いって、敵酸の強さもさることながら。



20161202 08
暑苦しい事この上ない、炎を纏った筋肉ダルマが跋扈していること。

ETで倒し慣れてるとは言えですね?育成目的で来ている以上・・・。




20161202 09
こうなるのは自明の理ってやつなんですよね。うん、知ってた。リシ猫知ってたよ。
あとアリスうるさい。(鬼)


廃人2名は、イフリートを諦めきれず、何とか倒してみせるZE!という事で、一時的に二手に分かれる事にw



僕達育成組は、AB2名を護衛につけて、ゆっくりゆっくりサラマンダーさんと戯れることにしました。

ゆっくりゆっくり進んでるはずだったんですけどね?

何故かケビンさんが、やったらサラマンダーに好かれる体質(?)のようで、ちょっと進むだけでワラワラ勝手にサラマンダーが増えていくという事態が、多々発生してましたw

僕達は美味しいから良いですが、当の本人は・・・ムツゴロウさんも真っ青になるほどにガブガブされていたので・・・。





20161202 10
って感じで、いい感じにぶっ転がされておりました・・・。マジスンマセン・・・。


まぁ、ケビンさんの尊い犠牲(?)の甲斐もあって~。無事ですね?


20161202 11
WLに転職出来る下準備が整いました。

でもですね?皆さんよく考えて下さいませ。ハイプリでも言えることなんですけど。

転生二次職って、すっごく見た目可愛いんですよね~。転職して3次になっちゃうと、その格好にはもうなれないんですよね~。それって、すっごく勿体無い事だと思うんですよ~。



だから・・・。





だからね・・・?










20161202 12
このままゴールしても・・・いいよね・・・?






















20161202 13
^^









20161202 14
許可はおりませんでしたので・・・

無事(?)ウォーロックになることが出来ましたー(涙)


も、もうわずか1日足らずでウォーロックにまでなる事ができたんです・・・。


こ、これからはゆっくりまったり育成して行ってもいいですよね?いいんですよね?ね?ね?




「ウォーロックになったね?よし、じゃぁMD巡りだ。」by星さん。




ちょっと何言ってるk(ry



という訳で、ジターバグに強制連行されましたとさ。




20161202 15

とは言っても、僕もゆいさんも型が決まっていなかったので、スキルもステータスも全く振り分けていない状態でして。スキルを一切使えませんので。
お仲間様がピアノをぶっ壊す作業を見ているだけで、主に僕達の仕事はドロップ品を拾う事だったんですがね。


故に僕達の敵は、ピアノやよくわかんないちっこいモンスターではなく・・・。



20161202 16
重量だったという罠。


という訳で、無事報酬経験値を頂くことで、103レベルまで上がることが出来ましたよーっと。

取り敢えず、ここまででようやく開放されましたwww

本気の本気を出していたら、僕は今頃、過去GHのMDに行けるようになっていたそうですけどね?



ほんっとね?


※使い回し
20161130 09
この人達、怖い。(ぁ


ま、丁度いまアニバイベントで、MD巡りが流行ってるようですから、これからもちょくちょく連れて行ってもらうことで、まだまだ育っていくかもしれませんけどねw

取り敢えずステータスや型を決めていかないと、何も始まりませんからねw



リシ猫の、魔法職の冒険は、まだ始まったばかり――。



皆に相談してゆっくり・・・今度こそゆっくり育てていこうと思いますw





P.S
更新したよ!!後半書いたよ!!!午前4時だよ、今!!1これで満足ですか!?満足だよね!?
うなぎさんのと同じようなことになってるよ!!!
僕もう寝ますからね!!!ちゃんと寝るですよ、星さんも!!1この・・・星さんが!(イミフ






リシア:「ブログって・・・大変だよね~・・・。」
セリシア:「まぁ・・・ね。」
リシア:「・・・。」
セリシア:「・・・。」
リシア:「・・・・・・。」
セリシア:「・・・寝ましょう?」
リシア:「うん・・・。Zzz」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO半休止。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 163/57
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ