世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

久々にお仲間様の本気を見た。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



突如・・・




















蚤の市の溜まり場に現れし・・・

































20161130 01
未確認歩行物体もとい、バケモノもとい、怪人Tもとい、燕さんでした。

怖いです。マジで。







20161130 02
背筋が凍りそうな程、クールな衣装だと思います。



夜道で出会ったら僕は気絶すると思います。ホラーとか大嫌いなリシ猫です、こんばんみー。

さてさて、唐突ですが、先日魔法キャラでも作ろうかなーと思いまして~。

先日マジシャンを作ったんですよね~。PT用のキャラが連以外、僕いないのでw

で、まぁ・・・僕は自他共認める飽きっぽい性格でして。

作ったは良いがやる気しねえ・・・。的なことになってたんですよ。

つまり、作ったと同時に飽きた。ということですね。(馬鹿)

まぁ、そんな時、お仲間様の一人、壱葉さんがちょっと暇を持て余していたようで、「暇つぶしに育成手伝いましょうか?」と仰ってくださったのが始まりでした。

今日はそんなお仲間様たちの、本気を垣間見たお話です。

まず、1次ならとっておきの炭鉱3Fですよーというお話になり。



20161130 03
ノッカーを焼き殺す作業から始まり。

ノッカーって異常なほどにジョブが美味しいんですねぇ・・・。初めて知りました。

んで。



20161130 04
1時間もかからず、あっさり転職することが出来ました。

っていうか、転職試験の戦闘試験で死ぬかと思いました。

んで。



20161130 05
「ウィズになって、ダイスもしたね?よし、じゃぁトール3F。」by星さん。


ちょっと何言ってるかわかんない。


という事で、何か凄い装備をぼこぼこ貸していただいて、トール3Fへ拉致られることに。

名無しクエ実装時のトラウマがあって、トール火山苦手なんですよねw


んで。


20161130 06
あっさりとヴァルキリー様に転生してもらいました。

いやぁ、貴女にお会いする有り難みなど、今や皆無ですね。

んで、今はハイノービスなんてものを過ごす必要もなく、ハイマジになれてしまうわけで。




20161130 07
高レベルABを護衛に付け、幾人ものお仲間様が、ノッカーをかき集めて下さるのを待ち構えるハイマジが一人。

どこのお嬢だ。


んで。



20161130 08
あっさりハイウィズになってしまいましたとさ。

すみません、人々を導いて下さいとか言われても、僕何もしてないの。(ぁ



ほんっと・・・。
20161130 09
皆さんの本気を思い知りましたw

昔は、魔法職なんて転生するの、数カ月かかる時代だったですのに、今は3時間で、転生した挙句、ハイウィズになれてしまう世の中なのですねw

まぁ、皆キャラが育ちきっちゃってて、ぽこぽこキャラが育っていくのを見てみたかった、というのがお手伝いをしてくださった理由のようですけどねw


まぁ、何はともあれ、ありがとうございますw

無事転生も出来ましたから、後はのほほんと、のんび~り育てていくことにしまs・・・え?何ですって?




「ハイウィズになったね。よし、じゃぁトール3F。」by星さん。




ちょっと何言ってるかわかんn(ry

次回に続く。





リシア:「わ~。いいな~。ああやって手伝って貰えると凄く楽だよね~。」
セリシア:「仲間の有り難みを感じられる時ではあるよね。」
リシア:「だよねだよね~。そういう訳だから、僕の変わりに後、800M稼いできて~♪」
セリシア:「・・・・・・。」
リシア:「えへ~♪」





≡ ∧_∧  ∧_∧
≡(#・ω・)⊃ )Д`)  ←リシア
≡/つ  /  ⊂ ⊂/


 ∧,,∧   
(´・ω・)   ∧_∧ ,";`
⊂( ⊆ ̄つ☆))Д`)  ←リシア
  \ /⊂ ⊂~ノ   
  と丿⊂ と_ノ


   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    ←リシア
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ


早くも心が折れた。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ん・・・。












20161126 01
なかなか、厨ニが入った重い言葉ですが・・・。




























20161126 02
一蹴されてますからね?








20161126 03
僕に八つ当たりしないで下さい。



暴徒のスカーフ、6Gで交渉してる人がいるとかいう話を聞いて、+99騎士団のハートブレイカー状態です、リシ猫です。こんばんみー。

さすがに6Gとかは足元見すぎだと思うんですけどねえw
最早、入手したROプレイヤーが暴徒と化してますね。そこまでにしておけよ、癌保。


さてさて。せっかく課金をしてしまったのですから、お金稼ぎだけじゃ再びモチベが底辺になるのは目に見えてますので、ちょくちょくPTに参加させてもらってます。


今回は~


20161126 04
騎士団MDハードモードに連れて行ってもらいましたよ~っと。

カードが出れば、うっはうはな場所ですし、何より報酬経験値がずば抜けてますからね~。


攻略法は普段の騎士団MDと変わらないので、サクサク進めるのもいいところ。


故に、あのキショイボスさんも。



20161126 05
この通り、余裕のよっちゃんイカ!という訳です!っていうか弱いな!


まぁ、ここは2Fへ突入してからが本当の戦いなんですよね~w


20161126 06
攻撃力が、頭おかしいだろとしか言いようがない、深淵の騎士様や、血騎士様が跋扈してるので、攻略法はいつも通りだし、余裕のよっちゃんイカですね!HAHAHA!などと言っていると。




20161126 07



   |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは余裕を持って深淵に戦いを挑んだら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  気が付いたら美味しく床を舐めていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.    | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 



なんて事はザラですよね、ここね。

駄猫が死んだ!なんて酷いことを喜々として語っているゆいさんも。この直後に。






20161126 08
とってもいい悲鳴ですね♪∑d(≧▽≦)


と言うかこんなやり取りをしていたら、しげさん達にお笑いコンビのボケツッコミ的に取られているんですよね。

(ヾノ・∀・`)ナイカラナイカラ



まぁ、そんなこんなで転がりつつも、よほどのことがない限りは壊滅しませんので。



20161126 09
顔色が悪すぎるオムライスさんも、あっさり撃破!お金(C帳)ゲットだぜ!


毎日通うと飽きてダレてきますが、たまに行くと楽しいですよね、こういうのはw

毎日通っている人は尊敬します、本当に。


さてさて、クリア後は円卓会議を行うのが通例ですよね~。未だにあそこへの道で迷いかけるんですけどねw

案の定、突っかかったりして一番最後に到着しちゃいましたw


さーせん!道が入り組んでて遅刻しました!マジすんませんっす!!今日の議題はなんスか!





20161126 10
ちょっと何言ってるかわかんない。


それ議題じゃないから!ただの罰ゲームだから!!デデーンだから!!!
あと、僕は田中枠になるつもりはない。





\デデーン!/
20161126 11
やかましいわ!!111!



今日も平和なリシ猫と愉快な仲間たち様なのでした。



という訳で、心が折れてますが、取り敢えず金策は続けてます。

公開すると朝日さんに約束したので、リシ猫の今の所持金はっ!!







20161126 12
857,527,544z!

色々倉庫にあった謎なものを売っぱらって目標の半分になりました!

残り@800M。いえ、交渉の噂が本当なのだとしたら、残り5,2G

おかしいなあ。日に日に所持金増えてるのに、どんどんゴールが遠くなっていくんだけど?

大事なことなので2回言いますね?


そこまでにしておけよ、癌保。(怒)





セリシア:「へぇ。かなり増えたね、頑張ってるじゃない。」
リシア:「・・・(゜p゜)・・・」
セリシア:「ちょっと。呆けてる場合じゃないでしょ?ほら、残り半分なんだから。」
リシア:「・・・(゜q゜)・・・」
セリシア:「・・・・・・。」
リシア:「(╯#´°□°`)╯︵ ┻━┻





   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    ←リシア
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ

目的が出来たので、ちょこっと復帰。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・
















ただいまなのは、間違ってはいないですけど・・・








































20161122 01
何故その呼び名が広まっている!?










20161122 02
そうですね。



はい、つい先日までモチベが底をつき休止してました。リシ猫です、こんばんみー。

ただ燕さんの、「やりたい事を見つけるのがMMORPGの醍醐味じゃろ!」と諭されてしまいましたので、復帰しました。(はやっ!)


まぁ、それは半分冗談で、今RO界で大騒ぎになっている武具、「暴徒のスカーフ」。これがクリティカル人のリシ猫にとって、文字通りクリティカルヒットした為、これを手に入れることを目的にし、お金を貯めてみっか!という訳です。

ただ、先日までもうどうでもいいや的思考だった為(今もそうですが)、リス帽がパワーダウンしてます。

これを機に、RKとABの型でも変更しようかなとか思ってますw

どうあがいてもメカニックには勝てませんからねw

PT用に変更するのも悪くないかな・・・。ただそうすると、ただでさえお金を貯めなければいけないのに、更に貯める金額が・・・増え・・・うごごごごご・・・。(ぁ



さて、久々にログインした所、さっそくしげさん達に見つかり。


20161122 03
ジターバグへ連れて行ってもらいましたー。

二代目メカニックで行ったため、経験値うまうまですねw

ここはニュオーズが嫌いになるところで有名ですね。凍結対策必須って・・・。

正に・・・


無能な味方は敵より邪魔。


という格言のとおりだと思います。頼むから何もすんな!





・・・・・・。





あれ?・・・っていうか、その格言・・・。





20161122 04
そこで転がっているオロカモノにも当てはまるんじゃ・・・?





ゴッパァ!!!!(吐血)



・・・。



さて、お金でも稼いでくるかな・・・。




という訳で、現在のリシ猫の所持金はっ!

20161122 05
540,180,831z!

目標まで、@1.1G!今の所持金を3倍にすれば良いわけですね。

ちょろいちょろい!


え?何ですって?今現状、2Gでも買い取れる気配がない?


あっはっはっは♪




ちょろ・・・い・・・ちょ・・・ろ・・・・・・パタリッ・・・・・・。








リシア:「・・・。」
セリシア:「・・・。」
リシア:「・・・・・・。」
セリシア:「・・・・・・。・・・4倍に増えてない・・・?」
リシア:「言わないでええええ~~!!(号泣)」

無RO)唐突にFGO日記5

※FGOプレイ日記ブログと化している気がするのは気のせいではないはずだ。

某弓使い:「別に・・・方向転換してしまっても、構わんのだろう?」



・・・・・・。



構うよ、阿呆が。


続きを読む

無RO)唐突にFGO日記4

※RO、ワンデイで大型アップの時にちょっとだけ入りました。ROの限界を感じてきました。


続きを読む

無RO)唐突にFGO日記3

※相変わらずROは以下省略。


続きを読む

無RO)唐突にFGO日記2

※相変わらずROは全くやっておりません。


続きを読む
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO半休止。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
02/01 ユリシア追加。
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 156/55
DEX>AGI>INT>LUK
2ndキャラの鷹師。ほぼ装備が揃った為、メインの座を虎視眈々と狙っている子。やはりリシ猫は連が一番好きである。(ぉぃ)諸事情により、鷹メインではなくなった。(ソロの場合は鷹だが。)発光した暁には鷹師に戻れる・・・かもしれない。メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 145/49
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 131/44
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 126/45
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ