世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

暇な時のMD巡り。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



さー皆ー!!





集まってー!!!









































20160726 01(01)
ナマオニダンスの時間だよ~♪

















20160726 02
タンタンタタン♪ナマオニタン♪♪



アメさん、無茶振りに答えてくれてありがとうございますwリシ猫です、こんばんみー。

さてさて。タンタンは取り敢えず良いとして。今日のメンテ後から、皆さん大好き魔Qが始まりますね。

皆、紫箱を求めては、花火エフェクトで絶望し、紫が出ても中身がゴミで失望する、伝説のアレですね。はい。


経験値もかなり美味しい場所なので、今回はPT用に生まれ変わった連が少し活躍できそうなリシ猫も、恐らくお仲間様や、蚤の市メンバーと遊ぶことになるので楽しみであります。

しかしですね。魔Qばかりにかまけていると、マランの新エンチャでの怒り集めなどが疎かになりがちになるので気をつけないといけませんね♪

エルヴンと、錐に良いエンチャントを付けたいですからねー。やること増えてとても良い感じです。

問題はソロが出来ないので、連れて行ってもらう必要があるということですがw


ま、それはともかく。今回は、久々にお仲間様と時間があったので、どこにいくー?という話になったわけで、しほりさんのレベル上げも兼ねて、MDを巡ることになりました。


マランと、サラと、ジタバグと、玩具を回ったんだったかな~。


「ネタになるじゃねえか!」と気付いたのが、マランとジタバグ終了後だったので、SSを撮りそこねてしまいましたが。


という訳で、玩具だよ~




20160726 03
って、凄い人だかり!!!

しかし悲しいかな、ここは田舎鯖。全員顔見知りなのであった。(同じPTではないにせよ)


しかし、あれですねー。

実装当初は、結構な頻度でぬっ殺された玩具Dですけど。


20160726 04
お散歩っぽ気分で来れるほどに成長したんですから大したものですよね。

もー楽せうって感じですよね~♪

あ~はっはっはっは!















20160726 05
おぶしっ!?

はい。お約束。


風服白羽なんて持ってないリシ猫は、TSで黒焦げにされました。や・・・29kくらい吹っ飛んだんすけど・・・。



続いて。


20160726 06
グレたお嬢サラ嬢の上着を引っぺがすMDですね。

ここは、ギガンテス程度ならリシ猫は敵じゃないんですが。

問題はどこをどう行けば良いのかサッパリ分からない事。

だもんでソロが出来ません。や、もともとソロでサラ嬢を倒すことなんて出来ないので、どの道ソロは無理なんですけどw


しげさんが手馴れているのか、ぱぱぱっと済ませてくださいました。


というわけで~


20160726 07
通勤ラッシュもかくやという綺麗な並びの元。


オラ、女。服脱ぎな。(※犯罪です)


ごめんなさい、間違えました。経験値をおよこし下さいませ~。勝負だー!!




20160726 08
異常(ドロップ)無し!!


チッ・・・シケたお嬢ですね。追い剥ぎ失敗か。(※犯罪です)



という感じで、取り立ててやることがない時は、お仲間様のMD巡りにお付き合いさせて頂いてました~♪

やっぱり、PT狩りは楽しいものです。またご一緒させて頂きたいな☆


そういえば、このMD巡りで、しほりさんが120になったそうですね。おめでとうございますw

僕のクリティカルが見れるんだと喜んでおられましたが、お見せ出来るようなものじゃないので恥ずかしい限りですねw


もっともっと、「ウワーナイワーナニコイツーキショイー(ぁ」と思われるようなクリティカルにしたい所ですね~



まぁ、今日からの魔Qでの宝探し。

皆さんも頑張って、レアを沢山掘り当てましょうね♪



今日はそんな感じで~。







■おまけ-本家オニタンダンス-■

はい、という訳で~。


最後に、本家様お願いします!!
















20160726 09
ありがとうございましたーーーーっ!!






リシア:「オニオニタンタン~♪♪」
アリシア:「タタ・・・タン・・・タン・・・タン・・・♪
フェリシア:「あらあら♪ナナタンタンタン♪」
セリシア:「。0(私もやるの・・・?)ナマオニタンタン♪♪」
ルリシア:「バカバカしい・・・。あたしはやんないわよ、そんな踊り!」
アリシア:「・・・・・・ジー・・・・・・。
ルリシア:「・・・・・・(汗)・・・・・・。」
アリシア:「・・・・・・。やら・・・ない・・・の・・・?
ルリシア:「・・・・・。・・・タタタンタン・・・♪

ハードなGHMD

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



あ・・・





















貴女様は・・・もしかして・・・!































20160724 01
生き別れた双子の姉!?



などという設定はありません。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。仕事が半休だったので、どうにも筆が乗らないんですが。「休みの時は更新なんだろー!更新はよ」という鬼畜な蚤の市メンバーがいるので更新します。

しっかし、誰ですっけね。「更新はよ」という言葉をLif鯖に広めたのは!!!
おかげで蚤の市メンバーのみならず、故郷鯖のメンバー様にすら、スカイプで言われるハメになっているんですが。

訴訟も辞さない。とはこの事か。

さて、本気な冗談はここまでにして。

先日実装しましたね、GHMDハードモード。

リシ猫は時空ブーツにはあまり関係がないのであれなんですけども。取り敢えず皆で行って参りました。


取り敢えずまず突っ込むべきは。






20160724 02
強マゴット。

名前ェ・・・。

や・・・あの・・・。シンプルなのは良いと思いますけどね?

もうちょっとこう・・・何て言うか・・・あったんじゃないかな~・・・?


でも、強という割には、案外避けるので、何だ。一匹程度なら全然強くないj・・・






20160724 03
調子乗ってマジすんませんっしたー!!!1

一撃が死ぬほど重いですね、この強マゴット。

文字通り、一匹で虫の息。



そして、助けに来てくれた、ABさんを・・・




20160724 04
巻き込み、被害が拡大化。


ほんと、マジすみません。悪いのは僕じゃなくて、強マゴットさんなんですううう!!!

そして僕もこの後、あえなく撃沈。

や、だって・・・13kとか食らってるし?


しかし、それでも留まることを知らない・・・





20160724 05
マゴット地獄なのであった。


強だか弱だか知りませんが、マゴット許さない絶対にだ。


マゴット地獄を乗り越えた先に待ち受けていたのは、毎度おなじみ魔眼戦だったんですが。


何が変わったの?と思えるほどに一瞬で終わってしまいました。

ぶっちゃけ、イージーもハードもへったくれもなかったれす^p^


続いて、2F。


取り敢えずまず突っ込むべきは。



20160724 06
怨恨のの騎士。(真っ赤)



20160724 07
白要素どこ!!!?と言う事ですね。(ぁ

でも、個人的にこいつのカードはちょっと欲しいですね。



取り敢えずね?


悪夢ピラミッドの強いマミーさんにも言えることなんですけどね?












20160724 08








ひゅうううぅうぅうぅぅう~~~~~~・・・(風)








と、まぁ色々突っ込みどころ満載のGHMDハード。

ようやく、オムライスさんと相まみえる時が来ました。

強オムライスってところか。

栄養素が上がってそうでいい感じですね♪そもそも、あいつはオムライスじゃないけどね?


さぁ、満を持して!強オムライスさんの登場です!!











20160724 09
キショイ。


とんでもない色にパワーアップしてました。栄養素上がってるどころか、とても体に悪そうです。

っていうか、どこのナメック星人だ貴様。

や、元々が赤かったですからねぇ・・・。でも、とは思わなかったww

まぁでも、どんだけ強化されてても、攻略法が何も変わっちゃいないので。






20160724 10
一瞬で討伐される強いオムライスかっこわらいなのでした。


あまりの速さに驚愕すると共に、あまつさえ「よわっ」とか言われる始末。

キショイだの、弱いだの散々な扱いをされるオムライスさんなのでしたw


でもまぁ、攻撃力が確かに、通常モードとは比べ物にならないくらい上がってますよね。

リシ猫も、血騎士さんに何かよくわからない攻撃で3回位木っ端微塵にされましたしw

耐えることが至難の業なので、ソロで攻略するのはかなり難しいんじゃないかなーって思いましたw


でも、燕さん曰く、ソロで攻略している強者さんも普通にいらっしゃるとのことですね。

凄いですねw


ま、リシ猫は通常でもソロは出来ないので、個人的には皆で行ける場所が増えてよかったね♪と言った所でしかありませんw



そして無事に。




20160724 11
円卓会議を行うことが出来ましたよーっと♪

通常はここで、銀細工ブレスレットでしたっけ?という、レアアイテムが手に入りますが。


ハードモードでも、そういうレアアイテムがあるんでしょうかね。

その内露店に出回ると良いですね♪



今日はそんな感じで~。








■おまけ-噛んだ?-■


や、とても有り難いのですけど。






20160724 12
見てるんだか、持ってるんだかわかりにくいですね!(ぁ

あと、僕のブログはモテてませんので、あしからず。






リシア:「時空エンチャを僕達しないから、エンチャント用のアイテムが余るね~」
セリシア:「そういう意味じゃ、マランの新エンチャの方が、私達にとっては重要だよね。」
リシア:「海神の怒りを集めないとだよね~」
セリシア:「どこかのお間抜けさんが、武器を無くさなきゃ、400個はあったんだけどね?」
リシア:「・・・ぐすん・・・。
セリシア:「・・・(汗)。0(触れてはいけない何かだったみたい・・・。)」

【キャラ会話】それぞれのキャラ設定紹介

姉妹
リシア:「だって~。」

セリシア:「だって~♪じゃないからね?何?これ。」

リシア:「リシ猫キャラのキャラ設定紹介をするんだって~。」

セリシア:「ふぅん?どうして?」

リシア:「知らないよ~。」

セリシア:「どうせ、リシ猫のネタ埋めなんでしょ?やれやれね。」

リシア:「うん~。いい迷惑だよね~。という訳で、面倒だけどやっていこ~。」

セリシア:「やるのはいいけど、どうやって紹介するの?」

リシア:「ここにリシ猫が作ったメモがあるから、それを読むだけだね~。」

セリシア:「無駄に手が込んでいるね・・・。まずは姉さんか。どれどれ?」



リシア 2
リシア=フィアナ=ベアトリス

設定:ド天然。



姉妹
セリシア:「だって。」

リシア:「天然じゃないよ~!凄く失礼じゃない~?それ~。」

セリシア:「。○(言い得て妙だと思うけどね・・・。)」

リシア:「何~?」

セリシア:「何でもない。ほら、膨れてないで、次に行くよ。あ、私か。」



セリシア3
セリシア=フィアナ=エクレール

設定:ツッコミ役兼苦労人。

補足:リシアの双子の妹。



姉妹
リシア:「だって~♪」

セリシア:「だって~♪じゃないからっ!!主に突っ込ませてるの、姉さんだから!」

リシア:「うんうん~。分かってるよ~。いつもありがとね~」

セリシア:「感謝することじゃないから!!後、何も分かってないし!!ああもう・・・!(キリキリキリ・・・)

リシア:「お腹痛いなら、お薬飲んでおいで~。進めておくね~。次は~」



アリシア2
アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ

設定:人見知りボクっ娘キャラ。

補足:騒がしい場所、人と話すことを苦手とする。



姉妹+1
リシア:「だって~。」

アリシア:「ボク・・・「ボクっ娘」・・・なの・・・?

セリシア:「『ボク』って言ってるんだから、そうなんじゃない?」

アリシア:「別に・・・人と話すの・・・苦手・・・じゃない・・・。

リシア:「僕達以外にちゃんと話せるの~?」

アリシア:「・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・。・・・へいき・・・。

セリシア:「どこがよ・・・。」

アリシア:「次・・・行く・・・よ・・・。ボクが・・・読む・・・。



ルリシア02
ルリシア=アウラ=アナスタシア

設定:ツンデレ。



姉妹+2
アリシア:「だ・・・って~・・・。

リシア:「無理して僕の口調真似なくていいと思うよ~?」

セリシア:「可愛いけどね・・・。で?何か言いたそうね?」

ルリシア:「誰がツンデレよ!!あんた達にデレた事なんてないから!」

アリシア:「ツン・・・デレ・・・って・・・なぁに・・・?

ルリシア:「うっさいわね!!自分で調べなさい!!!」

アリシア:「・・・・・・・・・。

ルリシア:「ちょ、ちょっと!泣く事ないでしょ!?わ、分かったわよ!説明すればいいんでしょ!」

アリシア:「

ルリシア:「か、勘違いしないでよ!泣かれると鬱陶しいから仕方なく教えるんだから!別にあんたの為j(ry」

リシア:「もう完全に、典型的なツンデレになってるって気が付いてるのかな~。」

セリシア:「さぁ・・・ね。説明する必要ないと思うけどね。ま、次で最後よ。さっさと終わらせましょう。」



フェリシア2
フェリシア=ティル=アウスレーゼ

設定:腹黒。



姉妹+3
全員:「・・・・・・。

フェリシア:「あらあら~♪何です?皆さん。その沈黙は。」

リシア:「べ、別に~?」

アリシア:「何でも・・・ない・・・。

フェリシア:「でしたら、何でこんな重々しい雰囲気になっているのでしょうか?」

ルリシア:「あ、あんたの気のせいよ、気のせい!重々しくなんて微塵もなって無いから!」

セリシア:「まぁ、気にしないで。ところで、その血塗れたスパイクは何?」

フェリシア:「うふふふ♪私を腹黒だなどと、あらぬ誤解を招いた愚かな猫さんを潰してきただけですわ♪」


ルリシア:「そういう所が腹黒なんだっての・・・。(小声)
リシア:「絶対自覚してて言ってるよね~・・・。(小声)
アリシア:「確・・・信・・・犯・・・?(更に小声)
セリシア:「それは違うと思う・・・。(小声)


フェリシア:「あらあら~。私だけ除け者にしてお話を楽しむなんて酷いですわ。私も仲間に入れて下さいませ♪」

セリシア:「もう終わりだから。」

フェリシア:「あらあら~。私の出番が凄く少ないですわねぇ。これはあの猫さんと話し合う必要がありますわね♪」

全員:「絶対やめて。

セリシア:「っていうか、リシ猫は既にあそこで、モザイク処理されているんだけどね?誰?やったの。」

フェリシア:「あらあら、まあまあ♪可哀想な猫さんだこと♪うふ、うふふふふ♪」




リシ猫:「きょ、今日はこ、こんな感じで~・・・コフッ(吐血)・・・。」





リシア:「・・・。まだ息があったんだね~。」
セリシア:「・・・。正に、虫の息ってところだけどね・・・?」
アリシア:「・・・。放って・・・おく・・・の・・・?
ルリシア:「・・・。放っておいても、あの子が勝手に何とかするわよ。ほら。」
フェリシア:「ヒール!!ほら、猫さん♪まだお話はありますのよ?起きて下さいませ♪」

セリシア:「・・・惨いからね?」

イージー(?)なGHMD

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ええ・・・。




























20160719 01

そうですね・・・。



































20160719 02
あざとい可愛いと思いますよ?ウン。







20160719 03

・・・。




皆さん?こういうのを・・・




















20160719 04
「同類項」と言います。覚えておくように。



ABのセカコスは、180度どころか、540度程、1回転して更に半回転してしまうほど、方向性を間違えてるんじゃないかと思います。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。今日のメンテ後から、GHMDにハードモードが実装され、普段から強敵揃いだったGHMDが更に強化されるそうですね。
普段のGHMDですら、ソロなんて不可能なリシ猫にとって、強化される必要あるのか?と思うところですが。

まぁ、毎日のように行っている方達からすると、まんねりしちゃってるでしょうからいい刺激になるんでしょうねw


ま、そゆわけで。ネタのためにせっかくなので、ラストイージー(?)ということで、先日蚤の市メンツでGHMDに遊びに行ってきましたー。


20160719 05

今回のメンテで、初回報酬がリセットされるそうなので、まだ一度も行っていなかったGXちゃんで行かせて頂きました~♪

この子ならクロキンでマゴット回避できますし、一時的な殲滅力なら持ちキャラ最強ですからね~。

なにせ僕には900個近い秘蔵の毒瓶がありますので♪


でも、勿体無いのでみんな頑張って♪と申した所、お前も頑張れと言われました。


仰る通りです。




さて、進軍。


西側は正に小手調べと呼ぶべき場所なので、特に問題なくやり過ごせたのですが。


問題は東側から。


皆さん大好きマゴット地獄が、始まる場所ですねw


まぁ、もう皆さん知り尽くしているからそう簡単にマゴるわけがないんですけどもwwwwwww(※フラグ)















20160719 06
リシ猫がやらかしました。


や・・・違うんですよ。

あのですね?死体を確認しながら、ゾンビを屠りまわっていたんですね?

そしたらね?徘徊してるゾンビがね?死体の上に居たんですね?

見えなかったんですね?ゾンビが居る~。リシ猫の餌食になるが良い~!とりゃー!ばふぉあ!!!


アッーーーー!!!!






つまりはそういうことです。


某生まれた意味を知るRPG主人公:「俺は悪くねえ!!」


某大佐:「馬鹿な発言に苛々させられる・・・。」




という、一騒動があった後、蚤の市メンツの最強修羅さんが帰ってこられて、メカニックで参加するー!とのこと。

なにか持っていくものある~?との心遣いに。


20160719 07
持って行きようのないものばかり要求する一同なのであった。

もう一人のGXさんが火服忘れたとのことで持ってきてもらってたみたいですw



さてさて。マゴットフロアを通り過ぎた後の、北側は敵さんが強くなるものの、火力過多気味な僕達にとっては、特に問題なく進むことが出来。

待ち構えるは、1Fのボスのキショイ岩石モンスターさん。




20160719 08
遠距離攻撃の嵐で問題なくさようなら。


こんなに弱かったですっけ・・・?


続いて2F。

ここもやり尽くしている方がいるので、あっさりと2体のキーモンスターを召喚し、あっという間に最終フロアまで進んでしまいましたw


なるほどwこれは確かに難易度上げないと、マンネリしてしまいますねw


さてさて。

以前の、お友達様と参加させて頂いた時は、マゴット地獄と化し、大いに大苦戦したオムライス戦。


今回は、同じ鐵は踏まんぞ!


いざ、尋常に・・・


勝負!!!












20160719 09
勝利!!!




はっや・・・。

1分戦ってませんでした。30秒位だったかもしれません。

何せダーククローが入った状態に、EDP状態GXが2名に、遠距離火力特化のジェネ2名ですからね・・・。


最早イジメレベル。



という訳で、あっさりと初回報酬をゲットさせて頂きました♪

ウマウマですねw



そして最後はお決まりの。






20160719 10
円卓会議。



や?色々とね?椅子に座ってるメンバーがおかしいんですけどね?


ミスリットやら、ユニコーンやら、羊やら、メイドが参加している円卓会議。

あまつさえ、メイドのスカートを覗いている不届き者が居る始末。


円卓の騎士がこの有様では、某王様も怒り心頭で、オルタ化してしまうかもしれませんね。(意味が不明)


まぁ、想像以上にらくせうで終わったGHMDですが。

今日からハードモード実装ということで、密かに楽しみです~。

ま、リシ猫はハードだろうがイージーだろうか、ソロで行うことはあり得ないので、皆さんに連れて行って頂く側であることに変わりはありませんので、大した問題では無いのですけれど♪


むしろ、今日のメンテで増えるマランやモーラのエンチャントのほうが、リシ猫にとって直接的に関係してくることかもしれません。

まーた、シーラカンスに連れて行って頂く日々が始まるのかもしれません。


え?何です?え?ソロ?




あははははは。





もちろんやりませんとも、ええ♪



今日はそんな感じで~。




■おまけ-久々の日課とナマオニダンス-■


さて、久々の日課報告をば。

なんか最近やたら砂が人気なんですかね?めっさ混んでて30分で気力が切れます。

マイッタマイッタ。



ということで。



20160719 11
魔女砂:2616個 ゴミ代:303,000z



よって。


砂代:80,171,200z


婆C:62枚


ゴミ代:6,0101700z

となります~。


目標まで、@20M。もう一息ですね。



あと、今朝インしたら、たまたまぽてちさんと、ばったり出会いまして~。


20160719 12
ブログ見てます頂きましたー!

ありがとうございますありがとうございますぅ!。。。><。。。

こんな糞ブログを見て頂けているなんて、恐れ多くて足向けて眠れませぬ!

そして、そのまま。




20160719 13
ご本人が、露店AFKなのをいい事に。


目の前で、今Lif鯖で大流行中の、オニタンダンスを披露してスッキリとした気分で、お互いに別れましたとさ♪








リシア:「ダーククローとEDPの組み合わせは最強だよね~」
アリシア:「ん・・・。効果時間・・・短い・・・けど・・・LAより・・・強力に・・・なるから・・・。タンタン・・・♪
リシア:「もしかして、気に入ったの~?タンタンタタン♪」
アリシア:「ナマ・・・オニ・・・タン・・・♪♪

日常。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・






















もう、何て言うか・・・































20160718 01
後ろに同じ人が取り憑いているようにしか見えません。



そろそろ、怪談を行うに相応しい時期になってきましたね。ちなみに、怪談大嫌いです。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。回廊が終わってしまって、完全に燃え尽き症候群になってしまい、全然ROで狩りを行わず、アプリで遊んでおりました。


だけど、ついに蚤の市メンバーにここの事がバレてしまいまして。

「更新はよ」がですね?広まっちゃったんですよ。参ったゼ。


という訳で、ネタのためにお金を稼ぐために、蚤の市メンツで、久々に。



20160718 02
高額Cの宝物庫、時計塔4Fに遊びに行ってまいりました~。


皆久々すぎて、行き方すら迷うレベル。


下に降りなくても、番人に話しかけることが出来るんですが、既に壁に隔てられているPTであります。

そしてこのはさんは完全に迷子さんになってしまいました。

待っている間、雑談へ。





うん取り敢えず。






20160718 03
意味不明な動詞を作るのはやめて下さい。


リシアする【りしあする】:魔女砂を集めることを指す。


こういうことだろうか。


そうなんですか?ゆいさん。















20160718 04
(#^ω^)


という訳で、始まりました、すごい久しぶりの時計塔4F。

かつては深淵さまが徘徊し、魔剣全種がうろつき、更には自爆をし、ディスペルまでかましてくるクマがうじゃうじゃいると恐れられていた時計塔4Fですが。


さすがに、135-150とかのレベル帯での敵では有りませんね。

想像以上に敵さんがバッタバッタと倒れていきます。


そう。思わず・・・





20160718 05

こんな感想が口に出てしまうほどに。



そうですね。かつては非常に強かったです。

でも、時代は移りゆくものなのですね・・・。


正に・・・





20160718 06
僕達が強くなりすぎてしまったのですよ。



例えるなら・・・




20160718 07
こういうことじゃないですかね!!

意味不明な例えを持ち出す連2名なのであった。




余りに温すぎるのと、時間がかなり遅かったこともあって、30分ほどで帰還することになったわけですがw

まぁ、MDばっかり特化してる昨今において、こうやって普通のダンジョンで狩りをするのも、結構大切なことなんじゃないかなと思うリシ猫なのですよ。

ただ、高レベルで普通に行けるMDじゃない場所が非常に限られてきているのが問題ですよねー。

ナイトメア系は、魔法職じゃないと問題外だったり、退魔必須だったりと、幅広く職が活躍できる場所がなかなか無い気がします。


新しい狩場実装しないかなぁ。とちょこっと思うリシ猫なのでした。

あ、ちなみに高額カードどころか、レアも何も全く出ませんでした。


異常なし!!
※パクリです。



今日はそんな感じで~。


ぐあーROしてなさすぎて、内容が薄すぎる・・・。





リシア:「む~・・・。余りに何もしなさすぎたかな~・・・?」
セリシア:「よく分かっているじゃない。
リシア:「だだ、だってだって~。FGOの方が今忙しくt(ry
セリシア:「・・・。・・・何?
リシア:「ごめんなさい・・・。

回廊巡りお疲れ様でした!

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・



























いくら何でも・・・




































20160712 01
か弱い連に対して大人げないでsおぶしっ!?



王様にこっち来いやスキルをされ、63kのオーバーキルをされました。あいついつか殺す。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。長かったようで短かったような深淵の回廊も、無事終了しましたねー。

皆さんは、目当ての物はゲット出来ましたか~?



リシ猫は、結構ほくほくですよー。



何故なら



20160712 02
毒瓶を900個近く集めることが出来たからっ!


え?ガムとか猫目とかはどうなってんだ、ですか?


あっはっは!飽きっぽいリシ猫に28000枚も集めることが出来るわけないじゃないですかっ!(ドヤァ



・・・や・・・違くて。

元より何枚集めようと、全部毒瓶にするつもりだったんです。本当です信じて下さい。


ま、そんなことはともかくですね。

さすがに、終了日間近ともなると、皆さんかなり本気で追い込みをかけていたようですが。


その間リシ猫たちはですねー。回廊ばっかりにこもっていたわけではなかったのですよー。

さすがに、人間ですからね。回廊ばっかり行ってると飽きてしまいます。



だもんで、息抜きにですねー!






20160712 03
ナイトメアピラミッドに行ってみたrおぶしっ!?


あ、はい。行ってみたりですねー!!

や、これ。紅いマミーさんとの戦闘後の惨劇なんですよw

EDPを使ったり、壁役さんが必死にメロン食べたりしてたんですが、やっぱ強いですね。あのマミーさんは。

倒す瞬間のマミーの最期っぺであえなく全滅。



ほんと、これでカードなんか出てようものなら、どこぞのタンタンタタン♪ナマオニタン♪♪さんのように、発狂してジークを買う羽目になっていたかもしれません。




それから。


カード結構高額だから、狙ってみようぜー!ということで。



20160712 04
玩具ダンジョンにも遊びに行ってきましtげぼはぁっ!!

AGI職に多勢に無勢は反則ですマジやめて下さい。(ぁ


ということで、必死に壱葉さんがRGで壁をしている横で、ゆいさんと、テンさんが魔法で殺し、さらにリシ猫は毒をがぶ飲みしてぬっ殺すという戦法で遊んでおりました。




あれ?支援どこ?



でも、こんな無茶苦茶な遊び方をしていたためか。



20160712 05
初めて、玩具Dのカードをゲットしましたw

いくらなんでしょうねwこれw




まぁ、後はまだ初めて挑戦するという蚤の市メンバーとの。






20160712 06
四天王バトルを楽しんだりしてましtげぽぁっ!?


どうやら、皆が凍った後、奴が攻撃をする前に、支援の性で反射的にラムダ?ラウダ?をし皆さんが解凍した直後にボカン!だったそうですw

まぁ、事情を知らないと解除したくなりますよねw



しかし、ほんっと。




全くもって。












20160712 07まる。



でも、この四天王バトル、4体中3体もC帳を落としてくれたので、財布的にはうっはうはでしたねー♪

2/4ってのは結構ありましたが、3/4って結構珍しいと思うんですよねー。




と、まぁ。最終週はリシ猫はこんな感じでまったり過ごしておりましたー。

前回の深淵は、レベルが低かったことと、討伐システムが超絶面倒くさかったので、完全スルーしてましたが。今回はかなり堪能させて頂きました♪

このイベントのおかげで蟹は光れたわけですし、GXもかなりレベル上がりましたからね♪

来週は、また宝箱イベントでしたか。


紫の宝箱を求めて、蚤の市メンツと血眼になる日々がやってくるわけですねっ!


ちょっと楽しみですね。


今日はそんな感じで~。





リシア:「えへへ~。毒瓶すごいたくさん溜まったね~。」
アリシア:「ん・・・。皆・・・が・・・頑張った・・・成果・・・♪
リシア:「これで、いつでもEDP出来るね~♪」
アリシア:「でも・・・せっかく・・・こんなに・・・溜まったの・・・使うの・・・勿体無い・・・よ?
リシア:「貰った意味が無いよ、それじゃ~w」

楽しむ事が目的。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。




























これってば・・・







































20160706 01
鑑定させる必要なくね!?



結構討伐してるんですけど、ソロで出したことは一度も有りません。このエルヴィラキャンディー的なアクセサリー。一体何物なんだ・・・。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。深淵の回廊が始まって、結構経ちますが、結構あっちこっちで、グローザー様をぶっ殺した報告があがってますねー。

皆様さすがです。

リシ猫は、茨の下僕を倒せるだけの火力キャラや、火力キャラを支援するキャラが居ないので、討伐を成功させること自体は諦めています。


そんなリシ猫ですが、先日討伐することを目的とするんじゃなく、グローザー様に会いに行くことだけを目的とした・・・






20160706 02
蚤の市王の墓ツアーはっじまっるよー♪
という訳です。(ぇ



まぁ要するに、四天王をぬっ殺して、グローザー様のツラぁ、拝ませて頂きますけんのぅ!ということです。

殆どが初見様なので、ギミックで吃驚仰天して、僕と同じようにシキナに殺意を覚えるがいいのれす^q^




という訳で。


20160706 03
奴は四天王の中で最弱・・・かどうかは分かりませんが。

まずは、全体閃で、ずんばらりん野郎がお相手です。

ここは、リシ猫と星さんと修羅様は、何度かやって慣れ親しんでいるので、さすがに回避できるギミックです。


ただ、やはり初見様はシキナの説明不足の為大半が真っ二つにされてましたw

正に皆さん


「!?!?!?!11?!1」


と言った感じでしたね。そうでしょうね。僕もそうでしたwww


続いて、2戦目。

炎の敵さんですね。凍れば回避できるギミックなので、予め星さんが皆さんに説明済み。

ギミックで壊滅することはなかったですが、えげつない威力のMSで焼き殺される人が、何人か。

ええ、リシ猫もこんがり焼き殺されましたとも♪




そして・・・





20160706 04
妙な所に突っ込むリシ猫たちなのであった・・・!!



そして、四天王戦最大の難関、ジオイア戦。

2回壊滅しましたw

あそこは、初見殺しとかいうより、未だにリシ猫はよく分かってませんw

全員成功しないと、ノーダメージには出来ないギミックなんですかねえ。なんつーシビアさ。

まぁ、特筆すべきはそこではなく。

リベンジ中の倉庫にて。



20160706 05
衛生兵をおっ持ち帰りぃいいぃぃぃいぃ~~~♪しようとする、蚤の市メンバーなのであった。


や・・・だって、HPSPを全快してくれる上に、壊れた武具を完全修理。ひいては無料倉庫の持ち主ですよ!?

誰もが欲しいでしょう!カプラ会社に訴訟されそうですけど。


何てのほほんとした空気なんだ!!ww



気を取り直して再戦。


皆タイミングを掴んできたのか、バリアーを張ることが出来るようになってきました。ただし、星さんが2PCでやってくれている為、全員成功が出来ないため、全員が瀕死にはなるんですよね。

どういう基準なんだろう・・・。


まぁ、何はともあれ。


20160706 06
Win!!


次行くよー。


次はカデスさんでしたね。紅いモニュモニュに入らないと問答無用でさようなら。


1回目はいいんですが、2回目が酷いですよね。4連発という鬼畜仕様。

逃げ損ねて、大半が壊滅したんですが。

そこで僕は画面の前で驚愕とともに大笑いをしてしまいました。


何故なら、一人のジェネティックさんがカートを全力でブーストさせ、雑魚さんを全部抱えて画面中を縦横無尽に走り回っていたからです。

や、そのおかげで立て直せたんですよ?www立て直せたんですけどね?wwwwwwww

ジェネティックのカートブーストすごい!!!って言ってました。


まぁ、立て直せた、その数秒後


「ギャアアアアアアアアアア!!!」


という断末魔が響き回ってましたが。合掌・・・。



ま、ジェネティックさんの尊い犠牲のもと



20160706 07
四天王討伐成功~!


初見でここまでこれたんですから僥倖ですよねー。

僕が初見で挑戦した時は、皆でジーク使いまくりーの、真っ二つにされーの焼き殺されーの雷で黒焦げにされーの圧死されーのだったわけですから♪



さて、あとは目的の王様に会いに行くだけです。


こんにちはー。王様、会いに来ましたよー











20160706 08
なんてストレートなんだ・・・!!シキナも隣でずっこけていると思います!!



そして、恐らく王様の御前に立ち、緊張しているであろうシキナの隣で








20160706 09
緊張感の欠片もない一同なのであった・・・!



自分の存在より、記念撮影での場所を優先される上に。


王様の前で写真取ろうぜーぃ!だの、お前メタボだろ!だの、服のサイズ大変すねウププ☆だの、6等身でダサいですね♪(誇張)だの、言われる始末。


最早。


王の威厳もクソもあったものじゃありません。



m9(^Д^)プギャー




・・・コホン。失礼しました。


という訳で、目的達成のため。記念撮影をぱしゃりとね!




20160706 10
王様もシキナも入ってていい感じの1枚ですね♪







っというわけで、勝負だ!王様!その無駄にでかいツラ、ぐちゃぐちゃにしてやるゼ!!


ということで、戦闘開始。























20160706 11
戦闘終ryおぶしっ!?


うん、知ってた。リシ猫知ってたよ。


という訳で、まぁ何とか1本を集中攻撃することで破壊はしたものの、そんな事知ったこっちゃねぇ!と言わんばかりの王様の攻撃により、一網打尽の木っ端微塵。


すごすごと帰還することと相成ったわけですが。


凄く楽しかったですねぇw

久々に画面の前で大笑いしましたw



討伐を目指して、頑張るのも楽しいですが、こうやって倒すことを目的とするんじゃなくて、ただ普通に皆でわいわい下らないことを言い合いながらやるのも、凄く楽しめるやり方だと思うのですよ。四天王でお金も結構手に入りますしね



また、皆で遊びに行きたいな。



今日はそんな感じで~。





■おまけ-見た目も心も-■


さて。リシ猫は、自他共に認める(?)スーパークリティカル人な訳ですが。

心は十分にスーパーな訳ですが、見た目がまだまだスーパーじゃなかったんですね~。

んで、ある衣装をずーーーーーーーっと虎視眈々と待ち続けていたんですが。

先日、ついに!実装してくれましたねー。



そう。



20160706 12
バチバチ!!!!!!



いいですよね!バチバチ!!超サイヤ人2みたいで大好きです!バチバチ!!!!(ぁ


帰宅後、電光石火も真っ青になるほどのスピードで、ショップPを購入し、コスたまを地面にぶん投げて割ること、うん回目・・・








20160706 13
見た目もスーパークリティカル人になりましたっ!!

これで、この子は衣装も完成でーす!!!


あと2個くらい欲しかったんですけどね・・・。お財布が爆裂波動するので止めました。


使い回すことにしよう。





リシア:「ね、ね~?どうかな~?似合ってる~?」
セリシア:「似合ってるんじゃない?暑苦しいけどね?」
リシア:「着けてみる~?バチバチ鷹連~!かっこいいよ~?」
セリシア:「気持ちだけでいいからね?」
リシア:「ぶ~~~・・・。」

発光しても相変わらず。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・




















何て言うか・・・






























20160701 01
修学旅行での雑魚寝のようだ。



はい。7月ですね、暑いですね。暑いの大嫌いです。寒いのも嫌いだけど。リシ猫です、こんばんみー。



さて。先日皆さんの温かいお祝いの元、無事レベル165になったメカニックですが。

今日も元気に。




20160701 02
婆チュッチュしてます♪

婆もお祝いをくれましたヨ。うんありがとう。もういらないけどね。


むしろ。




20160701 03
こっちのほうが有り難いです。いや、ほんと。


さてさて、中身はなんだろな~♪


デビリンとか、エンジェリングとか来てくれると嬉しいなー♪











20160701 04
夢カラ醒メナサイー♪ってやつですね。うん知ってた。

まぁでも・・・ド外れというわけではなさそうですから・・・まぁ良いですよね。





という訳で~。



20160701 05
砂:2573個 婆C:1枚 ジョーカーC:1枚 ゴミ代:384,000z



よって。



砂代:74,939,200z



婆:(色々あって)62枚



ゴミ代:5,707,700z


となります~。


厳密に言うと、すってんてんになった時に血眼に稼いだ分が計算されてないので違うんですがw


まぁ、企画というか、ネタ稼ぎの場合の金額 という事でw


発光して、発光症候群になっているのか、あまりROをしていないリシ猫なのでした。


というか、今日の更新分を前回やってしまったので、ネタがないんですw

お許しくださいませw



そんな感じで~。



■おまけ-お祝いの結果公表~-■

さてさて。先日発光のお祝いで、沢山の方からC帳を頂いちゃいました♪

えへへwありがとうございますーw


どんなカードが出たんだろ?って思うのが人情だと思います故、さらっと、公表します。



バリ!ビリリリリリ!!グシャ!(サイテイダー)



















20160701 06
ドル様と、パサナ君が出てくれました~^q^






あれ?メシマズでしたか・・・?





リシア:「する事なくなっちゃったよ~・・・。」
セリシア:「アリシアの為に、深淵の回廊に行けばいいじゃない。」
リシア:「165だから、経験値入らなくてやる気でないんだも~ん・・・。」
セリシア:「あのね?Jobがまだ59なんだけどね?」
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO半休止。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 163/57
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ