世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

初の165発光式!

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・


























もう、Lifでは毎度お馴染みの・・・





































20160629 01
阿鼻叫kおぶしっ!?



はい、という訳で。明日も普通に仕事なんですが。

さすがに・・・お祝いをして頂いた方が更新をし、してもらった側がいつまでもしないのはやべえだろ。と、リシ猫の中の何かが訴えるので、今回だけ、「休日に更新」というルールはブレイカーしようと思います。リシ猫です、こんばんみー。

あ、ですので。

こ、今回だけ特別なんだからね!!勘違いしないでよね!!

ほ、他の方が更新してるから・・・仕方なく・・・!そう、仕方なくよ!!

が、頑張って更新してるんだから、感謝しなsあ、もういいです?



ツンデレって奥が深くて訳が分かりません。




あれ?何の話でしたっけ?



そうそう。発光式。先日、ついにリシ猫のメインであるメカニックが165を迎えたわけで。

スノーさんと、凛さんも同時に発光するということで、僕を含めて同時に発光式をやろうぜー!ということで、お誘いを頂いて、先日発光式を行わせて頂きましたっ!!


一応祝って頂く側なので、早めに行って待機して。

「ごめん!待った・・・?」「いえいえ。今来た所♪」とお返事させていただこうと思・・・



20160629 02
既に待機しているぽてちさんなのであった。

恐縮ですう!ありがとうございますううう!!!




20160629 03
時間になって皆さんが全員集まった所で、開催でーす!

「リシ猫さんが挨拶をします!」などという、意味が不明な無茶振りをされました。


僕、人見知りなんですからやめてくださいよねっ!!




皆で、サモンパークへ移動。




トンネルを抜けるとそこは・・・






20160629 04
雪景色という名の地獄だった。


何か、よりによってやヴぁい敵さんが2匹いるんすけど。



最早、Lif鯖の発光式は、遠慮も何もあったものではなく、そこに枝があるなら折るべきだ。思考なので、一瞬にして昔の枝テロもかくや。という状態になりますw

まぁ、皆さん昔に比べての戦闘能力も比べ物にならないから、壊滅的な状態には早々陥らないのですけどねw


そうこうしている内に。


20160629 05
スノーさんが発光!!



おめでとうございますーーー!!!!




そして。





20160629 06
リシ猫も発光ー!!!

きちんと待ち構えていたので、最後の天使をSSに収めることが出来たのは何気に嬉しかったですw

っていうか。



阿修羅覇王拳さん、少しは遠慮して。(ぇ



さらにさらに・・・!!





20160629 07
凛さんも、発光しましたー!!!!

誰も見えないけど。



そして、全員が発光した後は、毎度恒例。血枝折りまくりんぐ大会。


大当たりMVPは、チェンさんだったかな。

まぁ、蚤の市メンバーにとっては、必勝法が存在します故、燕さんと朝日さんの手によって葬られました。お二人が居なかったらやばかったな・・・。


そしてやたらと存在をアピールする、わんわんお。アトロスさん。

2回出てきてたんじゃないかしら。



とまぁ、騒がしくもとても楽しい時間が過ぎていったのでしたww


そして、最後は恒例の記念撮影ですねー。





20160629 15
ごぉよんさんにぃぜろ










20160629 09
ウン、シッテル。




ともあれ、お集まり頂いた皆様。


そして、リシ猫を一緒に発光式に誘って下さった、スノーさん&凛さん。


本当に楽しかったですw


本当に、本ーーーーー当っっに!




20160629 10
有難う御座いましたっ!!!


これからも、仲良くしてね♪
















20160629 11
だから、無茶振りは止めて下さいまし。




そんな感じで~w






■おまけ-祭りの後にて-■


お祭りの後に溜まり場で駄弁っていると。しげさんとまぼさんが、「お客さんだよ~」と溜まり場にやってまいりました。




20160629 12
ナナマルさんを連れて。

お祝いを言いに来て下さったそうですwわざわざ有り難うございますw

詳しくはナナマルさんの記事に載っておりますですよー。


お祝いに、毒瓶をくれました。


あ、はい。つまりこれはあれですね?飲んでいつものアレをやれということですね?








20160629 13
ゴックnおぶしっ!?



薄れ行く意識の中、リシ猫が見たのは満足気なナナマルさん・・・の笑顔・・・だった・・・・・・ヨ・・・ガクッ。




20160629 14
その後、ぽてちさんも再び来て下さり、その後相方さんのオズマさんも加わって、雑談会へと発展致しましたw


そこで、面白い出来事があったんですが、詳しくはぽてちさんのブログをご覧になって下さい♪


ぽてちさんがお祝いに絵を書いてくださいました♪







\ドドドン!/
いただきもの!
KA☆WA☆I☆I


家宝にします!!ありがとうございます!!!!!



と、祭り後も楽しいひと時を過ごさせて頂いたのでした♪

皆さんも、発光式を行う時は教えて下さいませ。都合が合えば、極力参加させて頂きます!!





リシア:「わ~~~い♪ついにやったよ~!」
セリシア:「そうね。よく頑張ったね。おめでとう。」
アリシア:「おめで・・・とう。ボク・・・には・・・よく・・・分からない・・・けど・・・。皆・・・嬉しそう・・・だから・・・ボクも・・・嬉しい♪
ルリシア:「ふんっ!何よ、最初に発光した程度で浮かれちゃって!・・・。・・・おめでと・・・。
フェリシア:「おめでとうございます♪うふふ、これでいつでも皆さんの壁になって死んでも痛くないですね♪」
リシア:「え、ええ~・・・?何で僕死ぬの前提なの~?」
フェリシア:「うふふふふ♪唯一デスペナ無いのですから、活用しない手はありませんわ♪」

全員:「・ ・ ・ ・ ・ 。」

セリシア:「台無しね・・・。」

発光式のお知らせ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・。























嬉しいんですよ?嬉しいんですけど・・・



































20160626 01
何なんだろう、この「これじゃない!」感は。



ペンダントを出して欲しかったです。使わないけど。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて、えーとですね。

明日・・・と言うか、今日?・・・つまり、26日の22時からですね。


お仲間様である、スノー・ホワイトさんと、凛さんと、ミムラさんと、リシ猫の発光式が行われるということですー!

プロンテラ南のカプラ前に集合ということらしいので、お時間がある方はぜひぜひ参加してくださいねー♪




しっかし、前回も言いましたが、感慨深いですw

なんせ、メカニックが載ってる最初のSSが・・・






20160626 02
これですからねwww


懐かしいなぁwwwこれ、初めて参加した蚤の市なんですw



その後。



20160626 03
お金がないリシ猫は、これで寄生させてもらってレベル99になり。






20160626 04
地上に戻っても、ギロチンしか無いリシ猫は、誰かを助けるどころか、クッキーを虐殺してただけでしたね。




そして。




20160626 05
婆とのデート生活が幕を開けたのですね。


レベル80から始まってたのね・・・。そうかー・・・レベル85も上がる間ずーーーーーっとデートしてたのかあ・・・。


っていうか、この時から僕は狐耳だったんですねぇww





20160626 06
あ、懐かしいw璃杏さんだw

Lifで最初にお友達になったブロガーさんなんですよ~。お元気にしていらっしゃると良いのですけどー。






20160626 07
初めて貰ったブログ見てますWis。実はまぼさんだったという事実。

これ、載せた記事の時は、名前隠してたんですが。今やもう隠す必要が無い程まぼさん、他のブロガーさんに名前晒されてますよねwww





後は延々、婆で砂集めてるSSと、バリオでどんどんクリティカルダメージが上がっているSSしか無いという罠。



まぁ、そんなリシ猫のメカニックですが。

いよいよ165になるわけなのですよー。


感慨深くもなるものです。うむうむ。

まぁ、そういうわけなので。Gv後なので、時間の都合が厳しい方もいらっしゃるでしょうが。

もし時間あるよーという方がいらっしゃったら、26日の22時より開かれる



「ドキッ!知り合いだらけの発光式~ポキリもあるよ!~」とやらにこぞって参加して下さいませー。






・・・ひでえネーミングである。






考えたのはリシ猫です。許してやって下さい。



今日はそんな感じで~。





リシア:「何か恥ずかしいけど、明日楽しみだね~♪」
セリシア:「その前に、経験値調整中にうっかり光っちゃう、なんてマヌケなことだけは、絶対にしないようにね?」
リシア:「そんなドジな事しないよ~♪」
セリシア:「・・・・・・。説得力無いからね?」

全ては、シキナのせい。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



あわ・・・




















あわわ・・・



































20160624 01
あわわわわ・・・!!

貴方様は・・・「ナナマりたくないっ!」ナナマルさんではありませぬか。
見てますありがとうございますですw「スーパークリティカル人」が広まっていくのは、嬉しいですが、何か恥ずかしいですねww



前半休みがなかった反動か、今週やばいくらい休みが多いです。休みが多いのは良いのですが、休日=更新デーなので更新が大変です。止めていいですか?リシ猫です、こんばんみー。


さて。先日ですねー。しげさんが、深淵の回廊の、王の墓に突撃する準備が整ったそうで。

グローザだかフリーザだか知りませんが、何か凄い強い王様とバトルしに行くと言うことだったので、お邪魔させて頂きました♪




20160624 02
とっても大所帯ですねーwわいわいプレイ大好きなのです♪


この通路奥に進むごとに横の灯台に火が点って、RPGのラスボス前の通路を仿佛とさせる雰囲気になってて、個人的に良く出来てるなあと思いました。



ええ。この後に起こる惨劇を目の当たりにするまでは。



何でも、王様と戦う前に、3回?中ボスと戦わないといけないのですが。

この戦闘システムが非常に厄介で・・・。

途中で各中ボスさんが、力を溜めて必ず殺す技を放ってくるんですよね。

もちろん、そんな技を頻繁に使われ、その上回避不能では、ゲームとして成り立たないので、もちろん回避方法は存在します。


その回避するタイミングを、シキナというNPCが教えてくれるんですが。


はっきり言って、こいつ死ねばいいと思います。というか、敵ですこいつ!!


一戦目。


理屈はよく分かりませんが、大きく振りかぶって横に一閃する必殺技のようです。しゃがめば回避できるそうです。





20160624 03







20160624 04
シキナ、コロス!!!!



見事なまでに回避しそこね、真っ二つにされました。しかも、壁役である修羅様まで問答無用と来たもんだ。いつしゃがむのよ!!わかりにくいんですよ!!!


しかも、教えてくれるの1回だけというケチンボっぷり。何のために貴様は居るんだ!!(怒)

まぁこの場は、ジークを使う強者様が強制的に復活を果たし、立て直すことでぶっ殺せたのですが。



また、これは3戦目?2戦目でしたっけ?が問題でしてね。



エルヴィラのでっかい版のボス。


力をためて、全体に雷を落としてきます。言うなればインディグネイションってやつです。(謎)


シキナがタイミングを見計らった所で、シキナの傍に行き、私に話しかけてくれればなんとかすると言ってくれます。



そうですか。期待してます。






20160624 05















20160624 06
シキナ、コロス!!!!!(二回目)


今だ!!じゃないんですよ!!いつだよ!!!!っていうか、貴女どこにいるのよ!!!!(怒)

タイミングが全くわからない上に、シキナがどこにいるかもわからないので、為す術もなく全員が黒焦げにされました。

まぁこの場は、ジークを使う強者様が以下同文・・・




そしてどうにかこうにか、紆余曲折を経て・・・




20160624 07
王様の元にたどり着くことが出来ましたぜぇぜぇ・・・(ぁ


でも、この王様がまたえげつない仕様で。


戦闘途中にね?3体の下僕を召喚し、こいつらに勝てないようでは我と戦う資格はない!資格が無い奴は死ね!ということで強制的に全滅させるという、傲岸不遜極まりないことをしてくるそうです。

ふーんだ。いいですよ、やってやろうじゃないですか。そうやってふんぞり返ってるバカモノ程後で痛い目見るんですからね!!


ナハトの出来損ないみたいな姿の王様が偉そうにしてるんじゃないって話なんですよ!!



いざ勝負だ、下僕!!!
















20160624 08
シキナ、コロス!!!!!!(三回目)
※八つ当たりです。



無理でした。っていうか、結構バラバラな場所に召喚される上に、この王様勝てないと判断するの、早すぎです。

アンリミ使った僕で、半分ほど削った所でつまらんやつだ死ね。と言われました。どないせーっちゅーんだ。


まぁこの場は、ジークを以下同文・・・

そしたらついに、変な宝箱を召喚され、本領発揮ですね。

死んだらジークも使えず蘇生も出来ない、特殊な状態異常を全員に食らわされあえなく撃沈。


取り敢えず、無理ゲーということがよぉっく分かりましたw

もう皆でてんやわんやの大騒ぎになりましたw結果は悲惨なものですが、とても楽しかったですw


燕さんが、上手く倒す方法を研究なさっているみたいですねw頑張って攻略していただきたいものですw

リシ猫も、時間が合えば勝てないとはわかっていますが、またしげさん達のPTにお邪魔させて頂きたいですねw

あんな傲岸不遜な野郎にデカイ面されたままでは悔しいですからね!!!


あとシキナ、コロス!!!!(四回目)



今日はそんな感じで~。








■おまけ-動き出すアリシア嬢-■

蟹が発光間近になってしまったので、下手に深淵に行けなくなりました。

ので、経験値も美味しいですし、せっかくコインも溜まってきたので。





20160624 09
GXを出動させることに。


流石にEDPを用いたアリシア嬢は強いですねw常時使うことで、この子も少討伐なら30分弱で終わらすことが出来ますw

まだ蟹と比べてレベルも低いのでポンポン経験値が上がっていくのも楽しいですw


1回回すのに毒瓶を25本ほど使いますが、まぁ貰えるコインでカバーできるので、お財布的には全然痛くないので助かりますねw

メカニックが発光するまで、しばらくはこの子で遊ぶことにしましょうかw

レベルも上がって一石二鳥ですからね~w


RKと同じくVitは1なのに、RKより圧倒的強さを誇るGXちゃんなのでした。まる。






リシア:「お~。凄い凄~い♪やっぱり強いね~」
アリシア:「ん・・・でも・・・ボク・・・コイン・・・使わせ・・・てるし・・・。ごめん・・・なさい・・・。
リシア:「元々、皆が稼いだコインは、毒瓶にするつもりなんだから気にしないの~♪」
アリシア:「ん・・・。ありが・・・とう・・・♪

進化するスーパークリティカル人。そしてオーラロードへ・・・。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・。






















あのですね・・・?








































20160622 01
決着付いてますからね!?完膚なきまでに!!



分かって言っているのだとしたら、とんだ嫌味な実況ですね、ブッコロス。リシ猫です、こんばんみー


さてさて。先日、ついに・・・!



ついにですね・・・!もう数えたくないほどのお金を犠牲にして・・・!!









20160622 02
+7リス帽が出来ました!!!!!


+9ハートブレイカーの時ほどではないですが、画面の前で、「やっとできた~!!」と素で言ってしまった程、嬉しい一品です。

これで、+7杏さんを超える帽子が出来上がりましたね。後はいつか再び起こるであろう、究極チケットさんを待つだけです。


さて、という訳で毎度恒例。

バリオさん、出番でございます!






※プロボ込みです。
20160622 03
11000~12000のダメージを叩き出すことに成功しました!!

プロボがかかっていない状態でも、9800-10500くらいになったので、ようやくリシ猫の最終目標だった「支援無しの10k超え」が実現したことになりますね!


うん、嬉しい!!ちょっと寂しいけどやはり目標達成できたことは嬉しいです!!!


ええ。例え、装備が揃おうが何しようが、今までとやることは何も変わらないとしても・・・!!




・ ・ ・ ・ ・ 。




(涙)(ぁ


で、まぁ。せっかく深淵の回廊イベントが行われている訳で、延々とバリオでブギスさんとギスギスしてるのも勿体無いということで。

庭園に遊びに行っているんですが、エルヴィラが死ぬほどうっとーしー上に、敵さんが結構強いので敬遠してたんですが。

敵さんが全部風属性ということなので、あれ?土付与すればいいんじゃね?ということに今さら気付きまして。


お仲間様に、師匠帽を売って頂きまして、馳せ参じたら、バリオでのと同じダメージを出すことができるので、かなり楽に回すことが出来るようになりましたw

30分弱で少討伐なら終わらせることが出来るようになりましたねー。で、あそこドロップ品が割りとお金になるので、調子に乗って回していたら。




20160622 04
ついに、蟹がオーラーロードに突入致しましたっ!


何か凄く感慨深いです。蚤の市の皆様に拾って頂いて、早く110になって、一緒に玩具D行けるようになりたいねー!なんて言ってた時が昨日のように思い返されるですのにねw

んで、今朝、しげさんななたんさんにお会いしたら、発光式をやろう!!!とかいう話になっているみたいなので。



その内、もしかしたら、発光式をやる・・・事になるのかもしれません・・・。

ただ、僕は職業上、土日に休みになる事がまず無いので。

いつやるべきなんだろうなあ・・・。と悩んでいるわけでございますですw

やるとしたら今までLifの方が何名かやってこられたように、平日の22:00以降になるんじゃないかな。と言ったところでしょうw


ま、あまりそういうイベントが自分主体になると、リシ猫は恥ずかしがり屋さんなので、遠慮しちゃって狩ってたら光っちゃいましたテヘペロミ☆などという事も十分あり得ることなので。

冗談半分にお伝えしておきますねw

っていうか、その後も回廊回ってたら、すでに30%超えてるんですよね・・・w。経験値美味しいですが・・・何も考えないで回っていたら本当にテヘペロミ☆になってしまいそうですw(ぁ





今日はそんな感じで~。






■おまけ-さらっと生まれし最強剣-■

濃縮オリ改が、倉庫に2個あったのを偶然見つけただけだったんです。


どうせ、出来ゃしないだろー。失敗しても別にいいやー。あまり動かさないしー。



とか思っていると。











20160622 05
出来るんですよね、何なんでしょう。


あ、はい・・・。あ、あの・・・ハートブレイカーの苦労は何だったんすか・・・?ありがとうございます、アビダブさん。


ま、まぁ取り敢えずー試し切りに行きますかー!

よーし!土付与すれば、バリオでの様にサクッと狩れる事が判明してるわけですし!


待ってろよ!ガラパゴス、パルス、ラタトスク・・・!そして、エルヴィラ!


最強剣の錆にしてくれるわー!!あっはっはっはっは・・・!!















20160622 06
おぶしっ!?


耐久力に非常に難があったようですね。さすがVit1だ。

蟹のように安定して狩るには、まだまだ修行が足りないRKさんなのでした。まる。





リシア:「わ~い♪リス帽も出来たし、オーラーロードに入れたし、嬉しいことばっかり~♪」
セリシア:「そうね。しばらく倉庫にとか言ってたのは何?って感じだけど、良かったね。・・・それはともかく。」
ルリシア:「・・・・・・。」
セリシア:「貴女は詰めが甘すぎるよね?」
ルリシア:「わ、分かってるわよ!悪かったわねえ!!」
リシア:「えへへ~。まだまだ負けないも~ん。」
ルリシア:「くっ・・・。な、何か、物凄く不愉快だわ・・・。」
セリシア:「・・・(溜め息)・・・。」

久々の蚤の市メンバー’s

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・










20160621 01
ネタだよネタ♪って渡されて・・・












20160621 02
罪の意識を感じさせておいてですね?


































20160621 03
「せーんせーにーゆーたーろー。」みたいなことを言うのはやめて下さい。

というか。

貴方様がやらせたんでしょうに!!!!!



+10レベル4武器への成功率が20%と言うのは2%の間違いだと思います。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。巷では、深淵の回廊が再び開催されていますね。

前回は、敵さんが強すぎたのと、討伐システムが鬼だったので、リシ猫の中では開催されてなかったことになっていたのですが。

今回は、すべての場所での討伐が同時に受けれるようになっているのと、低レベルでも参加できるようになったのでちょこちょこリシ猫も深遠遊びに行っています。

ただ、リシ猫は討伐クエストをただ淡々とソロで行うのが非常に苦手なのですね。飽きるから。

魔女砂を集めに行く淡々とした作業は全然苦にならないのに、討伐クエストは非常に苦に感じるのは自分でも不思議なのですけどねぇw



まぁ、そういう訳で。久々のMDじゃないイベントということで。



20160621 04
蚤の市メンバーでの討伐狩りが行われました~!

今回は、ソロじゃ絶対に行けないであろう、祭祀場と、市街地?へ遊びに連れて行って頂きましたw

最近なかなか、蚤の市メンバー’sが集まる機会がなかったので、こういう機会はとても嬉しいですねw

リシ猫は蚤の市に拾って頂いた捨て猫なので、一番懐いている場所なのですよ。(ぁ



しかし、1時間ほど狩って、ご飯食べたりお風呂に入らないとーということで、一時休憩となったわけですが。



20160621 05
1時間で討伐数がこれというのは、ソロプレイヤーにとってはイジメではないでしょうか。
しかも敵さんがかなり強いので、僕ならソロは不可能ですねぇ、これはw

あと、「1000」という討伐数は嫌いです。(ぁ

200狩っても、まだ1/5かい・・・(=_=;)と思ってしまうのでw


休憩後、市街地に遊びに行ったんですが。余りに酷い状態でSSを撮りそこねてしまいましたw

アンフロ必須過ぎて、リシ猫にとっては実装されてない場所認定されました。

結果、鬼のように溜まっていた場所があり、壁役であった燕さんがメロンを食い尽くしてしまい、壊滅しましたまる。といった所ですね。


最後は、安定の回廊へ遊びに行ってきましたが。


ちょっと面白い場面に出くわしました。


それがこちらでして。




20160621 06
や、別にこれは、回廊で死んでるなんてm9(^Д^)プギャーなどと言う為のSSでは有りません。断じて。

ええ本当です信じて下さい!(ぁ

放置してるのか、離席中だったのか、反応がなかったのでそのまま行かせて頂いてしまったのですが。



面白かったのは、この方のPT名でしてね?





20160621 07
まだ死んでないそうです。














20160621 08
ツッコミ待ったなし。ですね。




や・・・きっと、お昼寝か、死んだ振りをしてただけなんですよ!!!理由は分かんないけど!!(ぁ



という感じで、まっったーりながらもちょこちょこコインを頂いてますw

ソロだと150体の討伐が限界ですが、PTなら何とか300体も続けられるので、機会があれば、また皆でだらだら駄弁りながら行いたいですねw


やはり、リシ猫はPT狩り主体な性格のようですw


ちなみに、現在リシ猫のコイン数は、2750枚です。毒瓶結構貰えますね♪えへへへ♪



そんな感じで~。





リシア:「う~・・・討伐数1/10とかにならないかな~・・・。」
セリシア:「貰える報酬のコインの数も1/10になると思うけどね?」

本気の金策とMD巡り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。

























何て言うか・・・。







































20160615 01
おまわりさん、あの人です。



何の為に存在してるんだ、あのエモはwリシ猫です、こんばんみー。


さてさて。クリティカル型にとって素敵過ぎる帽子、リス耳フード帽。あれの+7や+9を目指して、多くの方が夢を見、挑み、そして散っていることと思います。






ええ、そう。







20160615 02
リシ猫と同じようにネ!(血涙)


かれこれ4つ、リス帽が電子の世界へ還っています。

もう、+7の成功率これ下げてんじゃね?と思うほどに成功してくれません。

+7への過程で2個爆破されてますからね。(改良エルを使った上で)

なので、ちょっとリシ猫は「嗚呼、これは縁がないんだな」と、半ば諦めムードに突入いたしまして。


一応、もう一つは確保してますが、取り敢えずお金が戻るまで、こんな財布をぶっ壊す物騒な帽子は倉庫に眠っててもらうことにします。


ちょっと財布キャラの所持金がにめが というのは洒落になっていません。

なのでリシ猫はちょっと本気モードに突入しました。


金策に持って来いなのは、そう。MDを巡り続けること。


だもんで、Lifの温かいお仲間様に力を貸してもらって・・・!





20160615 03
チャールストンへ連れて行って貰うことで、時価100k↑のタンクを5個頂いたり~
最近結構な頻度でお付き合いさせて頂いてますね~。リシ猫はPT狩りは大好きなので、連れて行って頂けるお知り合いが増えるのは正直嬉しいですw






20160615 04
大量の料理を落とす、サラの記憶に連れて行って頂いたり~






20160615 05
C帳や武器箱をドロップする、マランへ連れて行って頂いたり~
※PT名参照







20160615 06
最後に宝箱がある、おもちゃ工場に連れて行って頂いたり~







20160615 07
魔力や結晶が手に入るGMMDに連れて行って頂いtおぶしっ!?



とまぁ、PTの狩りを堪能させていただくと同時に、MD巡りでお金稼ぎもさせて頂いております!


しかし、このGMMD。慣れた人だと楽勝みたいですが、この時はてんやわんやの大騒ぎになってました。


僕が「幻影黙れ」と言っているのは、この時点で、この幻影10分間くらい同じ事言い続けていたからです。



何故か。









20160615 08
マ ゴ ッ ト 地 獄 と 化 し て い た か ら で す 。

ちなみに、生き返った後僕も一度同じことをしでかし、オムライスを倒しに来たんだか、マゴットと戯れに来たのか正直わからなくなりそうでした。


GXさんが必死に回転し、マゴットを倒して生き返らせるも、すぐさま死骸が復活し再びマゴる。→死ぬ→GXさんが(ry



さぞかしイライラしてたでしょうね。まぢスミマセンorz・・・。



そして同じことを忠告し続ける、幻影。




「まだまだ奴には余裕がありそうだ。気をつけろ!」



そうでしょうね。

マゴット処理をし続けているせいで、HPなんか1たりとも減ってないんですからね。


でも、偉大なるGXさんの大活躍によって。



20160615 09
奇跡的に立て直すことが出来ましたw



必死に戦っている(フリをしている)リシ猫を尻目に、凄まじいダメージでアムダライスを切り刻んでいく様は圧巻の一言。

1分かからずぶっ殺していたんじゃないかな。


マゴット地獄がなければ、全体を通して恐らく1/3くらいの所要時間だったと思われます。マゴットまじ許されない。(ぁ




やー・・・大変でしたよね~?ね~?




















20160615 10
ほんっとすみませんでした!!!!!!11111


とまぁ、所持金はやべぇ事になりつつも、そのおかげ(?)で、結構PTの狩りをさせて頂く機会が増えているので、リシ猫的には結構嬉しいですw

狩りお友達が増えていくのは良い事ですからねー。またご一緒させていただきたいですね♪





まぁ、皆さんのおかげや、かつて無いほどに婆をぶっ殺し続けている甲斐もあって。





20160615 11
かなり元に戻りましたけどねっ


え?何でHPが1なのかですって?



うふふ。それはね?









20160615 12
こういう事だからですよ!(ドヤァ

エルヴィラうっとーしーっすわー・・・(ぁ

討伐クエはリシ猫は苦手なんですよね・・・。飽きるから。


でも、毒瓶をかき集めるチャンスですからね・・・。頑張っておかないといけないのでしょうね。

うん、そうですよね!金策のために頑張るとしましょうか!!!











・・・PT狩りでね。

他力本願なリシ猫なのであった。





リシア:「よ~し!お金、頑張ってまだまだ貯めるよ~!」
セリシア:「・・・。・・・ふぅん?ねぇ?あそこに安いリス耳フード帽があるんだけど?」
リシア:「え~っ!?どこどこ~っ!??買う~っ!!
セリシア:「・・・・・・。その意志が、何日持つか見ものだよね?」

あああああああ・・・!!(物真似)

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うんっ!



























これがあるから・・・









































20160608 02
魔女砂集めは、やめられないのですよ♪












20160608 03
あ、君はもう結構です。



さて、怒涛の8連勤が終わりました。体力も精神力も底をつきました、リシ猫です。あああああ~(こんばんみ~)



仕事が忙しくてROどころではなかったのですが・・・。


取り敢えずね・・・?











20160608 01
あああああああ・・・!!

















20160608 04
ああああー!ああーーっ!!ああああああーーーっっっ!!!





















20160608 05
アッッッーーーーーーー!!!!!!!!!!
















































20160608 07
ああ~~~~・・・(深呼吸)・・・





という訳です。(謎)


あ、ちなみにこのクソ野郎。+5への過程で1個リス帽木っ端微塵にしてます。


あまりの、ああああさにSS撮りそこねてしまいました。(ぇ




取り敢えず+5で保留です。+7へ挑戦する勇気もお金も今は有りません故に!

+5で、+7杏と互角のダメージを叩き出すのだから、如何にこの帽子が僕にとってぶっ壊れ性能なのかがよく分かりますねw

+9が本気で欲しい帽子ですw



・・・・・・。



あああああああ!!!!



疲れきっているので、今日はこの辺でw









リシア:「ああああああ~!!」
セリシア:「五月蝿いからね?」
リシア:「ああああああ~
セリシア:「(子供かっ!?)しつこいからね?」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO半休止。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
02/01 ユリシア追加。
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 156/55
DEX>AGI>INT>LUK
2ndキャラの鷹師。ほぼ装備が揃った為、メインの座を虎視眈々と狙っている子。やはりリシ猫は連が一番好きである。(ぉぃ)諸事情により、鷹メインではなくなった。(ソロの場合は鷹だが。)発光した暁には鷹師に戻れる・・・かもしれない。メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 145/49
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 131/44
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 126/45
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ