FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

リシ猫がもしも、RGを作ったら

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



『いいだろう、木っ端微塵にしてやる。あのアクセサリーのようにな!』



















『あのアクセサリーのようにだと?』


















『・・・クリリンのことか。』














































燃えまくっている。
クリリンのことかーーーーー!!!!!
※クリティカルリング。


はい、というわけで。穏やかな心を持ちながら、激しいクリティカル大好きによって目覚めた、スーパークリティカル人リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。

今日のメンテで、セカコス4つ目であるRGが実装されたそうですね。


リシ猫は、クルセの格好がどうしても好きになれないので、そっち系は作ってないんで全く関係ないんですが。


たまたま、他所様のたまり場に遊びに行ったところ、ぽてちさんと、さばくさんも遊びに来ていらっしゃって。


チャットを楽しんでいたんですが。ぽてちさんが、RGのセカコスのモデルを探してたということで。


リシ猫も作ってもらっちゃいました♪



リシ猫RG予定
可愛い!作りたい!(ぇ


ということで、リシ猫がRGになるとしたら、こうなるかもしれません。

いつか来る日その日のために、また長ったらしい名前を考えないといけませんね。

ファーストネームはすでに決まっているのですが、リシア=『ウンタラ=カンタラ』の部分がすごく悩むところなので大変なのですよ。(ぁ

新規作成を行うとしばらくはROののモチベも高まるので、いいかもしれませんね♪


何はともあれ、ぽてちさん、わざわざ有り難うございます♪あのような、立派なRGになれるように、その内頑張りますヨ♪

あと、砂さんもご無沙汰でお会いできて嬉しかったです♪またお会いしましょうね☆

うなぎさんは、アナゴさんでもナマズさんでもないんですよね?リシ猫はちゃんと分かってますよ♪今度リンクはらせてくださいね♪(ぇ



あ、ちなみに。もう言わずもがなですが。

当然リシ猫がRGなんて作っても、クリティカル型ですので。あしからず。
















あれ?ABどうなった?
















20160224 01
目下修行中なのです。



クリティカルどこ?



TU10の成功率がぱねぇすぎて、それどこじゃありません。楽しいんで薄ものー。

ABになったら、クリティ狩ります。




今日はそんな感じです♪






燃えまくっている。燃えまくっている。
燃えまくっている。燃えまくっている。燃えまくっている。燃えまくっている。






もう大好きこれ♪






リシア:「やっぱり何をするにしても、クリティカルが一番だよね~」
セリシア:「私は、鷹型であってクリティカルじゃないけどね?あと、↑怖いからね?」

スポンサーサイト



新キャラ育成と、RKの(個人的)最強武器

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。






















20160216 01

貴女の言うことは、非常に正しいです。

でもね?












































20160216 02
どうしろと?



ポリンダンジョンの罠ですね。恐ろしい。リシ猫です、こんばんみー。

さて、未だにFGOにどっぷりハマっているせいで、ROのモチベは一向に上がりません。

むしろ、目的がないためにやる気が上がらないのもありますね。バレンタインイベントも、どうも食指が動かないというかなんというか・・・。

なんかこう、もうちょっと、ふぉー!!!と思うイベントがあれば、やる気が出るのかもしれないんですけどねぇ。



まぁ、イベントを待っているだけで、ぐだぐだ言うのもあれなんで。

せっかくだから、新キャラを作ってみることにしたんですよ~。


リシ猫は、自他ともに認める近距離クリティカル大好き人間であり、支援系が一切居ないということで。

まぁ、いい機会かなーということでですね?



20160216 03
プリーストを育ててみることにしました。

可愛いですよねwアコってばwポリンにダメージ3とか。

僧侶らしい非力さが全面に出てて、とても良いと思いますw


まぁ、ダラダラ文章にしてもあれなので、ダイジェスト的にどのように育っていったかをお伝えしようと思います。




ポリンから始まり





20160216 04
ウィローや、ファブルを杖で小突き。









20160216 05
重騎兵や、アチャスケの攻撃を避けつつ、杖でポカり続け。









20160216 06
甘噛してくる、トラと杖で戯れつつ。









20160216 07
RO史上最も簡単と言われる転職試験を乗り越え。

※一度Entreキーを連打してたせいでGHにふっ飛ばされたなんて口が裂けても言えませんが。









20160216 08
プリーストに難なく転職し、良き人々を救い導く為









20160216 09
試験管を騙る不逞な輩チンピラ杖で成敗し









20160216 10
人々の公共の乗物に乗り込んでくるドラゴンを、杖で追い返し。













20160216 11
怒りの果てに、暴走する愚か者の頭を杖でかち割ることで、正気に戻させたりすることで















20160216 12
無事、転生することが出来ましたとさ♪



や~・・・。支援って大変ですねー。(ぁ


まぁ、80台辺りからは、クエストや、魔法大会のコイン突っ込んだりしてあげて、最後は、ドル様にTUぶつけまくって無理矢理光ったんですけどねw



もう、僕が作成しているプリの型はお分かりですよね?w



ええ、そう。もちろん、クリティカル型です♪

INTなんざずっと1でしたヨ☆

まぁ、クリティカルABの場合、LUK一辺倒より、INTにもある程度振る必要がありますから、INT1なんておバカさんなことにはなりませんけどねw


目下の最大の問題は、現状ハイアコな状態で、どこで狩ればいいんだろう・・・。という事ですね。アカデミーDには入れないので、こんどこそ自力で上げる必要があるのですが。

短剣系統が装備できないというのは、結構痛手ですよねぇw


ま、まともなキャラじゃないどこからどう見てもネタ全開のプリーストなので、気楽にまったり育てて行くことにいたしましょう。

昔から比べると、この転生速度自体、全然まったりじゃないんですけどねwwww


目指せ!

殴って、支援ができて、歌って踊れるAB!!






さて、今日はもう一つ話題。

先日、お仲間様から、リシ猫が探し求めているカード、アウノエカードが売りに出されてるよー!と、お教え頂いたので。

電光石火の如しスピードで、飛び込んで手に入れました。

お財布が冗談抜きで死にましたが。



財布を生け贄に捧げることで、ようやく・・・





ようやく完成しました!!!







20160216 13
リシ猫RKの、(個人的)最強武器がっ!!!!!!


となれば、やはりするべきことは試し切り。


さぁ、バリオ君。出番でございます!!!





あーたたたたたたたたたた!ほあた!




20160216 14
ぐ・・・!微妙!!



ま、まだまだあ!こっちには、良い子の味方、スリサズルーンがあります!!

覚悟するがいいのです!!


抵抗したって、無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!!






20160216 15
うぎぎぎぎ・・・!!OTM状態じゃない蟹と同じ・・・だと!!

ルーン効果による3倍ダメは素敵ですが、偶にしか入りませんし・・・。

何より、たまにクリティカルじゃないのが入るのが気に入りません。(ぇ

Cri105では足りないというのですか・・・。



こうなったら、最後の手段です!




体もってくれよ!3倍界王拳

20160216 16
バーサークだ!!!!





■■■■■■■■ー!!!!!!!(怒)







20160216 17
この状態において、やっと蟹と互角なことに。

スリサズルーンの効果が残っているので、偶に25000とか面白いダメージが出ますけど。



10秒後には。





20160216 18
こっちが虫の息になってますからね!

テイクバランがSP吸い取って喜んでますが、こっちはSPなんか最初からゼロです!馬鹿め!(ぇ

最強武器が完成して、喜ばしいことですが。


リシ猫は、どうしても蟹のクリティカルダメージが基準になってしまうので、物足りなさが出てしまいますねw

まぁ、RKさんはSTRがまだまだ全然足りない状態ですから、焦らずゆっくり育てていきたいところですねw




今日は、そんな感じです。






リシア:「・・・。」
ルリシア:「・・・。」
リシア:「・・・・・・。」
ルリシア:「・・・・・・。」
リシア:「クスッ・・・。(ドヤ顔)」
ルリシア:「イグニッションブレイク!!」

広告封じ!(近況報告)

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



リシ猫のギルドはソロギルドですが・・・
























たまには・・・
































20160204 01
世に名を知らしめたっていいですよね?



ちなみに、同じ所でしか割ることが出来ません。何故なら、道に迷うから。リシ猫です、こんばんみー。


とは言っても、ROネタはほぼ皆無です。

何故なら、リシ猫は今、Fate/Grand/Orderという、アプリゲーム&オーディンスフィアというPSVitaのゲームにハマっている為、ROを全くプレイしていないからなんです。というかやる気が起きないんです!(ぁ

お仲間様と週1で行われる、ETには参加できるときは参加しているくらいで、その他では大抵ログインしてもちょっと露店を覗いて、落ちるという有様です。

大好きであるはずの、魔女砂集めすらやる気が起こらないくらいですからねw

こうして更新したのは、とある方から、「広告でちゃうよ!」と先日釘を差されたからでしてwwwwww

でも、ネタがないんです!許してください!!

↑の動画でも見て、昔を懐かしんでくれると嬉しいですう!!(馬鹿)


またやる気が出てきたら、砂集めや鎮魂歌折りをしていきたいですね♪


そんな感じで。




リシア:「やる気出ない病。これも頻繁に発症する病気の一つだよね。」
セリシア:「C帳病と違って、治す手立てがないのが最大の問題なんだけどね?」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ