世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

今年最後の運試し。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。














Lif鯖では、毎週火曜日、20:00からアルベルタで・・・



























20151230 02
蚤の市が開催されてます!絶対来てくれよな!



はい、アピール終了です。リシ猫です、こんばんみー。

さて。まぁ、そういう訳で。先日は今年最後の蚤の市だったわけですが。

リシ猫は、職業柄平日休みになる事が多いのですが、決められた曜日に休みがもらえるわけではないので。


火曜が運よく休みになった場合は参加するようにしています。

今年最後と言うことで、運よく休みになったので参加してきました~。


今週は棒倒しというか、枝折り祭りでした。

ルールは、枝を一本50k以上(であれば、任意の価格)で買い取り、その場で折り、大型のモンスターが出れば提示した値段の5倍が返ってくる。というもの。

まぁ、前半のイベントは、皆200kとか、300kとかでちまちま遊んでいましたが。

5M賭けるなんてツワモノさんもいらっしゃいまして。中々盛り上がってましたよw

リシ猫も1M賭けてやらせて頂きましたが、見事に外れ、GXまですってんてんとなりました。HAHAHA。


先日の蚤の市イベント本質は、2次会の枝祭りのほうが重点的でしたね。

2次会は、いくら賭けてどうではなく、ただもう好き勝手に枝を折りまくるという、従来の枝祭りになってました。


なので、ガイルさんは出るわ、ハワードさんは出るわ、ボウガーディアンは出るわのどんちゃん騒ぎになってました。

楽しかったですよw



まぁ・・・枝祭りの醍醐味である・・・




20151230 03
こんな惨劇が繰り広げられたりしましたし。









20151230 04
こんなファンシーな状態になったりしました。

可愛いので、誰も中々殺すことが出来ない上に、このエクリプス。

可哀想なことに、部下をどんどんテイム化され、裏切りを味わうことになってましたw

リシ猫も1匹頂きました。ありがとうございます。倉庫に入れときますね。(ぉぃ


まぁ、各自の枝が底を尽きかけ、宴も酣かなぁって思ってたら・・・どなたかが締めに血枝を折るというオモシロイ事をしてくださり、そこからいきなり、クトルラナックスが召還されると言う大騒ぎが繰り広げられました。


ETで慣れてて本当に良かった・・・。


さらに、このクトルさん、今年最後の蚤の市と知ってのことか、C帳を落としてくださって。

サイコロバトルで誰が手に入れるかを決めてたんですが、何とそのC帳から・・・チェネレカードが出てきましてね?

さすがに、これは一人で手に入れるのは・・・って手に入れた方が気を遣ってくださって・・・。

んじゃぁ、皆で分配しようZE!と言うことで。リシ猫が低価格で買い取らせて頂くことになりました♪


もう、正に・・・。




20151230 05
棚から牡丹餅!!


今年の締めにぴったりの、皆が笑顔の最高の結末を迎えることが出来ました♪
イイハナシダナー。

あとは適当に駄弁ってお開きとなりました。

また、来年も火曜行われるでしょうから、参加できたときはよろしくお願いいたします♪



さてさて。話は変わりまして。

リシ猫は、大晦日と元旦が、お仕事が夜勤な為、年末年始もへったくれも無い状態なんですね?


だもんで、今年最後の運試し&来年最初の運試し(福袋)を同時にやってしまおうと言うことで。

ラグクジ&C帳を20冊開けると言う運試しを行ってみました~♪



ラグクジは晦日元旦とかいう限定クジが丁度販売されてますしねー。



ひょいひょいひょいっとね!








20151230 01
な、なんか・・・良く分かんないB賞が出てる・・・。

インペリアルセットのほうが良かったなぁ・・・。

まぁ・・・最後の運試しとしては、悪くない結果ですよね♪


続いてC帳。


クリスマスで貰った11冊と、9冊は購入しましたw


さーて、爆買いはしてないから。これは病気じゃないはずだ。うん。きっとそうだ。そうですよね!?(ぇ



さて、今年最後のC帳さん。いいものでますよーに!




ぱかっ。








20151230 06






20151230 07




完 全 敗 北 。


うんまぁ・・・知ってた。

C帳開封にはまってから、恐らく一番負けてるんじゃないですかね、これ。


今年最後にして、最大の負けっぷりとなりました!


ちくせう!!


今年もお世話になりました。C帳さん。
来年「は」よろしくお願いいたします!!!(血涙)



皆さんも、今年の締めに、賭け事を軽くやってみては如何ですか?w







さて、日課です。

今年最後の鎮魂歌は~?



20151230 08
短剣ゲットだぜ!





そぉれ!今年最後の、カンカン!っとね!!

















20151230 09
もうやだ・・・。。・・。(/□\)。・・。


よって。


+7成功武具:鎮魂歌鞭




続いて、砂集めw

2回行って来ました~。




20151230 10
魔女砂:2441個 バースリーカード:1枚 ゴミ代(307,000z)






20151230 11
魔女砂:2449個 ゴミ代(314,000z)



よって。


現在

砂代:35,523,000z+ゴミ代(2,901,700z)



C帳:3冊



婆C:48枚(2枚売れましたww)


となります~。



今日で取り敢えず、今年最後の更新とさせて頂くので、続きはまた来年となるですね~。

く・・・。12月は頑張って二桁回更新したかったのですが・・・あと一歩届かずでしたねw

ま、それは来年の目標とさせて頂きましょうw


それでは、皆さん。


良いお年を!来年も宜しくお願い致します!!





リシア:「失敗ばっかりで、死にたくなるよね・・・?」
セリシア:「ヴァルキリーハンマーを+8に、エルヴンを+9にした人が言う台詞じゃないけどね。」
リシア:「・・・・・。」
セリシア:「・・・・・。」
リシア:「良いお年を!!」
セリシア:「年越しは職場なんだけどね。」

ポリンダンジョンに連れて行ってもらいました。

強調文時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



これが・・・
























これこそが・・・!!


































20151229 01
リシ猫が求めていた、真のクリティカル力です!
※ドーピング中です。


ドラッグ ダメ ゼッタイ!!



さて。





唐突ですが。





あ、ありのまま起こったことを話しますね?クリスマスの記事を書こうと思っていたら、気付いたら年の瀬になっていました。何を言っているか分からないと思いますが、僕もどうしてこうなったのか分かりません。(体力的に)頭がどうにかなりそうでした。仕事とか、社畜とかそんなチャチなものでは断じてありません。もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。リシ猫です、こんばんみー。


まぁ、そういう訳で、前回の更新から今日まで、みっちりぎっちりがっちり仕事だったと言うわけです。泣きそうでした。

本当はクリスマスの時に、最終日だけ何を貰ったのか各キャラごと載せようと思っていたのですが。

今更なので結果だけ。


5キャラでC帳が11冊手に入ったヨ。以上!!(グスン・・・)


まだ開けてませんけどねwもっと溜まったら一気にバカバカ開けたいと思います。その日は何時来るんでしょうね。



さてさて。

話は変わりましてですね。先日、こないだ実装されたパッケ装備の中の。ワイルドポリンライダー帽でしたっけ?

アレを装備することで入れるダンジョンに連れて行っていただきました~。


何せ、165キャラが装備しないと入れないとか言う、意味不明な仕様になっているので僕は誰かに連れて行ってもらうしか方法が無いわけです。


一度行ってみたいとは思っていたので、有難いお話です~


では、さっそく~

20151229 02
潜入なのですよ!


まぁ、ダンジョンというよりも、一つ向こうの部屋に、MVPを含めたボス1体がランダムで召還される。という、だけの場所のようですけどね。

まぁ、どんなボスでもボスはボス。

油断してるとぶっ殺される可能性がありますから、用意は厳重にしておかないといけません。


そして、僕らの前に現れし、(MVPを含めた)ボス!




そいつが、なんとですね・・・!!




20151229 03
そこに居た皆全員が、恐れ戦くほどのボスだったんです・・・!!




その正体とは・・・!!































































































20151229 04
いやー強そうですねー怖いですー(棒読み)


・・・。


お前かよ。

や・・・確かにボスですけどね?ええ、ボスです。


でも・・・165キャラでしか作れない所なんですから・・・もうちょっとこう・・・何とかならなかったんですかね?


肩透かし食らった間半端ありませんよね。どうしてくれましょう。この可愛いボス。




20151229 05
嬲り殺しです。


カード出してくださったら許して差し上げるところでしたが、そんなもん出すはずも無く・・・。

鷹が一回飛んだだけで木っ端微塵になってしまいました。


がっかり感が凄まじかった一同ですけど。

一つだけ、喜べることがありました。



20151229 06
エンジェリングを倒したことで、カートデコレーションの習得条件が整ったそうですww

おめでとうございますww


なんか思っていた所とは違いましたが、まぁ、ブログのネタを提供してくださったことには感謝します。(ぇ

次ぎ行く時は、もっとこう・・・ぎゃー!わー!ふおおおお!となるようなボス様が召還されて欲しいですねw



っていうか、165が装備すると言う条件なんだから・・・MVPボス1体がランダムでー・・・とかにしてくださいよ、癌歩さん・・・。




さて、日課ですが。


冒頭で述べたように、8連勤だったので・・・砂集めをする時間が一切取れなかったので。

鎮魂歌のみの報告です。


4回分かな?



20151229 07
バイオリンゲットだぜ!





20151229 08
グレイトボウゲットだぜ!





20151229 09
ツーハンドアックスゲットだぜ!





20151229 10
ウィザードスタッフゲットだぜ!





そぉれ!全部カンカン!っとね!!







20151229 11


20151229 12


20151229 13


20151229 14





・・・いじめ?


よって。


+7成功武具:鎮魂歌鞭


となります。


なんて成功しない武器たちなんだ。僕の心が折れそうだヨ。


そんな感じですね~。





リシア:「全然成功しないよね~・・・。」
セリシア:「『成功したらお金になる』と思ってるからかもしれないけどね。」

砂も積もれば、金になる。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



サンタさん・・・




















いつもいつも・・・


























20151220 01
ありがとうっ!!


でも、いくらリシ猫が猫だからって、まかじきを連発するのはマジ止めてください。



因みに合計で3冊出してくれてます。5キャラでまわしてて3冊出ているなら、結構ウハウハしているのではないでしょうか、リシ猫です。こんばんみー。

さてさて。日課を取り合えずINしている時はこなすようにしているリシ猫ですが。

やはり「継続は力也」とはよく言ったもので。

以前の病気のおかげで、マジすってんてんになったリシ猫ですけど。


なんだかんだで、かなり懐が元に戻ってきてます。

問題は、その懐が元に戻ることで、病気も元に戻るんじゃねーだろうか。と言うことですね。

元にもどらねーように・・・出来るだけC帳は見ないほうがいいと思います。


でも、サンタさん!貴方はがっつんがっつん僕に下さいね!!(矛盾)



と言うわけで、日課4回目。

というか、今日は日課報告のみです。

日課で更新頻度稼いでる気がしますけど、事実なので否定はしません。(ぁ



さて、本日の鎮魂歌。


20151220 02
ウィザードスタッフゲットだぜ!!



人気武器の一つですね。

これはこれで、嫌な予感がするんですが、はい。自分で決めたルールです。

叩くことにするヨ。



そぉれ!カンカン!っとね!!
















20151220 03
あ、はい・・・。



よって。

+7成功物:鎮魂歌鞭



続いて、本日の砂集め~。

休日だったので3回行ってます。



20151220 04
砂:2447個 バースリーカード1枚 ゴミ代:(435,000z)




20151220 05
砂:2298個 ゴミ代:(335,000z)




20151220 06
砂:2539個 バースリーカード1枚 ゴミ代:(384,000z)



よって。


現在

砂代:26,721,000z+ゴミ代(2,280,700z)


C帳:3冊


婆C:49枚


となります。




目標の1/4を突破しましたねw

婆Cだけが増えていくwww

C帳も増えていって欲しいです~~!

でも・・・病気が・・・!!いやしかs・・・!(以下悶々)



そんな感じです。





リシア:「サンタさん、『C帳 C帳 C帳』とか、やってくれたりしたらいいのにね?」
セリシア:「そんな頻度で出たら、相場が大暴落すると思うけどね。」

久々の普通(?)の狩り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



そう・・・

















聖なる夜にはあってはならない・・・
































20151218 05
サンタ一家殺人事件・・・!!
犯人はこの中にいる・・・!!


はい、私です。私が殺りました。



でも、反省はしていません。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて、先日GXのセカコスが実装されて、動かす気がちょこっと上がったと申したわけで。


さっそくですね?


20151218 06
PT狩りに行って来ましたですよ~♪


GX2名、闇葱2名と言う、世にも奇妙な構成ですけどね。

それというのも、狩りに行く前にお仲間様の一人が、最近MDばっかりで同じことの繰り返しの作業化してて面白くない!

もっと、普通の場所で普通の狩りもしたい!!みたいな話をしていたからなんです。

まぁ、確かにその通りなんですよね~。

最近実装されるものと言えば、MDばっかりで昔は割りと行われていた、新しい普通のダンジョンというのは最近全く実装されていません。

MDはいわば、一度攻略方法が見つかってしまうと、その繰り返しになってしまい、普通の狩場で行われていた、わいわいとチャットを楽しみながら、横脇に驚き右往左往する と言うようなことは中々起こらない。

だから作業してる感じで面白くない。ということだったので。

なら、せっかくセカコスで可愛くなったんだし、GXを動かして適当に遊んでみましょうかーと言うことで、こうなったわけですね。


選ばれたのは、HPもしぶとく、かつイグ種をドロップしてくれる


20151218 07
ステムワームこと、タマネギ戦士さんです。

クリGX2名、スナッチャー型闇葱、忍者型(?)闇葱という構成なので、ひたすら殴り続けるのみ。

こんなむちゃくちゃな構成で遊ぶのも、通常狩の醍醐味だと思います。


ただね?


まぁ当然なんですが




20151218 08
とても痛いんです、このタマネギ戦士。

おかしいなぁ・・・。何で僕ばかりHPがガリガリ削れて回復追いつかないんだろう・・・。



Q:どうして、りしねこさんだけかいふくがおいついていないんですか~?




それはね?





20151218 09
A:回復代をケチって、アイスで賄っているからサ。

恐らく皆さんは、ランク白WPなどで回復を行っていたのでしょう。凄い回復量でしたから。

ですがリシ猫は、普段回復代をケチって、アイスか魚でしか回復を行いませんので・・・そんな高価なモン、一本たりとも持っていないのですヨ。

そして凍るアホンダラ。いっそ殺してください。


時間も時間だったので、どなた様か眠くなるか、ゴールまで着くかで帰ろうかーと言う話だったのですが。


無事。


20151218 10
ゴール!

さぁ!無事ゴールまで誰も一度も死ぬことなくたどり着けましたし、一刻も早く帰りましょ!!

何せ、既に息も絶え絶えで、回復剤も底を尽き、瀕死状態の間抜けな猫がいますからねっ!!



と言う、なかなか普段ありえない狩を久々に行ったわけですが。

やはり、こういうのも悪くなく、結構楽しかったですねw

レアと言えばたまねぎが落としたイグ種くらいですが、先に言ってた皆でチャットをしながら横脇に右往左往しながら行う狩ってのは出来たんじゃないかなー。

また、今度は普通の構成でいいので、こういう普通の狩もやりたいですねw

ROはチャットゲーですが、MMORPGである以上、わいわいしてレベル上げを楽しむのが一番ですからねw





と言うわけで、日課3回目。

前回惨敗を喫した、鎮魂歌。



20151218 11
ウイップゲットだぜ!


・・・・・。


ウ、ウイップすか・・・。そうすか・・・。



でもまぁ・・・自分ルールだし・・・嫌な予感がするけど叩く事にするヨ。




そぉれ!カンカン!っとね!!
















20151218 12






20151218 13
やぱりいいいいいいい!!!!!


よって。

成功物:+7鎮魂歌鞭



続いて、砂集め。


20151218 14
砂:2621個 ゴミ代(484,500z)



よって。


現在
砂代:13,609,800z+ゴミ代(1,126,700z)

C帳:3冊

婆C:47枚


となります。


あと、やはり靴下が売れますねww

かなり良い稼ぎになってますね~。リシ猫は5キャラでしかサンタさんに靴下押し付けていないので、余り物は全部露店に出させて頂いてます。

これからは供給過多になるでしょうから、徐々に値段下がっていくでしょうけど、これからも稼ぎの助けになってくれると嬉しいですね♪

リシ猫は、こういう収集品を集めて売ると言うのは大得意ですので♪


そんな感じですね~




リシア:「今回は何事も無く、お互いに上手くいってよかったね?」
セリシア:「蟹のHPが真っ黒になってる理由を聞いていないけどね。」

GXが凄く可愛くなりました。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



突如・・・























プロンテラに現れし・・・



























20151218 01
あざとさ全開の三人組ユニットなのであった・・・!



ほんと。水着といい、サンタ服といい、♀キャラの衣装への力の入れ具合は凄いですね、癌歩さん。リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。先日のメンテで、セカンドコスチューム第二段、ギロチンクロスVerが実装されましたね。

ジェネはリシ猫は持っていなかったので完全スルーしましたが、GXは持っていますゆえ。

ちょっと、やってみましたー。




ババン!!




20151218 02
凄く可愛くなりました!!

リシ猫は青色系のほうが好みの為、これっきゃねぇ!!と思いまして・・・。

ついでに、色違いチケットも使ったわけですが。

いい感じですねー♪

マフラーの色と、髪の色が完全に一致しているので、後ろを向くと、付け毛を付けている様にも見えるという素晴らしい(?)完成度!

結構、気に入っちゃったので、たまには動かしてみようかなーという気になりました♪

まぁ、強さ的にはアレなので・・・あまり高レベルの所には行けないんですけどねw


しっかし・・・こんなにちゃんとした風に作れるなら・・・最初から作ってくれれば良かったですのにね・・・。


パンツに拘るから、大ブーイングを喰らって、作り直せクソボケカスだと言われるハメになるんですよ?分かりましたか?癌歩さん?


そんな感じで。



さて、日課の方ですね。


鎮魂歌計画の2日目は~













20151218 03
Mission failed・・・。

はい、完全に油断して、カモフラージュの発動が完全に遅れた挙句フルボッコにされあえなく撃沈と相成りました。


覚えてろよー!このクソゾンビがー!ばーか!!ばーーーーーか!!!
※負け猫の遠吠え



気を取り直して。


砂稼ぎ2日目~



20151218 04
魔女砂:2363個 ジョーカーカード:1枚 ゴミ代(358,200z)


よって。


現在
砂代:8,892,000z+ゴミ代(642,200z)

C帳:3冊

婆C:47枚


となります。


この時期、サンタさん系のモンスターが多数徘徊してるので、穴が開いた靴下の売れ行き次第では、もうちょっと稼げるかもしれませんねw


と、こんな感じです。




リシア:「・・・。」
セリシア:「・・・。」
リシア:「・・・・・。あの・・・ね?」
セリシア:「・・・・・。」
リシア:「・・・まだ、2日目・・・だよね?」
セリシア:「何も言わないで・・・お願いだから・・・。」

目的が無いなら、日課を作ればいいじゃない!

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



やー・・・ドロップ2,5倍期間は終わってしまいましたよねー・・・
























なのに・・・



























20151214 01
出る時は出るんですねー・・・
嬉しいですが、なんか複雑・・・。














20151214 02
うん、君はもういいよ。見飽きたから。



さて、最近またもやマンネリ病が発動してます。リシ猫です、こんばんみー。


マンネリ病を治すためにC帳ギャンブルをやっていたんですが、それすらマンネリして飽きてしまいまして(ぁ)。

もう、こらあかん・・・。と思いましてですね?






20151214 03
これを最後に卒業することにしました。


※有り金(以下略)



例え、デビリンが出ようがこれが最後です。(多分)

では・・・。



ズバシュッ!!
※C帳を切り裂く音です。


20151214 04




20151214 05




20151214 06




20151214 07




残り10枚のを何故か撮りミスしてたやうです。


はい、という訳で。何回か行われた、C帳爆買いも、これが最後となったわけですが。


また、なんともいえない結果だなぁ!!


負けは負けですが、ちらほら使えそうなカードもありますし・・・。

大敗にはならなかったようですね!


まぁ・・・53冊も開けて、全部ド外れだったら、笑うしかないと思うんですけどね!!!

巨大ウィスパーや、ビタタなんかは昔は凄く高かったんですけどねー・・・。ちぇー・・・。



ってな感じで本気ですってんてんになったリシ猫なんですが。

なーんか、最近やる気が起きなくってですねー・・・。

INしても、何もせずログアウト・・・なんて事がザラになってきてまして。


そんな事が続くと、またブログに宣伝が載る羽目になってしまうので・・・。


取り合えず、何かしら毎日・・・というか、INした時にネタにできる「日課」を作るべきだなーと思いまして。


自分ルールを作って、2つほどやってみることにしました~。



1つ目~。

20151214 08
鎮魂歌武器を集めてウハウハ計画~。


取り合えず、さっくり終わる連だけやってー

貰った武具は、何であろうと+7にまで精練をするというルール。


記念すべき(?)1回目。



20151214 09
スマッシャーゲットだぜ!




そぉれ!カンカン!っとね!








20151214 10
知ってた。





2つ目~。

20151214 11
いつも通り~。砂でいくらまで稼げるか計画~。

飽きっぽいリシ猫も、30分から1時間は確実にこの作業はする事が出来ます。
※ちなみに、今巷で大流行の、討伐クエストは10分持たずに飽きました。

なので、30分から1時間砂を集めて、買取チャットがあればそこに売り払い、お仲間様がいたらば、お仲間様価格で売り払い、日々金額を足して行って、いくら稼げるかを計算していこうというルール。
ついでに、婆カードと、C帳の合計数も数えていこうというもの。


記念すべき(?)1回目。



20151214 12
魔女砂:2577個 C帳:1冊 婆カード:4枚 ゴミ代(284,000z)


よって。

現在
砂代:4,638,600z+ゴミ代

C帳(今までのも含む):3冊

婆カード(今までのも含む):47枚


となります。

取り合えず100Mになるまで続けてみましょうか。

続くといいですね。リシ猫は飽きっぽい性格なので、何時止めるかは正直不明です。

もしかしたら、2回目無いかもしれませんし?(マテ)

リシ猫の暇つぶしとお考え下さい。


ROがマンネリ化しないよう、必死になっているリシ猫なのでした。




リシア:「C帳が30分で3冊出たりするなら、モチベ保てるのにね?」
セリシア:「同じ事考える人でごった返して、やる気なくなると思うけどね。」

3倍の結果&皆様、お祝い本当に感謝なのです♪

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



先日の誕生日記事のあと、お仲間様や、お知り合い様からコメントや、プレゼントなどをたくさん頂いてしまいました♪


多くのコメント、C帳や、紫箱、CH、ルイーゼ箱、コスミの帽子、アチャスケCなどなど・・・本当に感謝しております♪



皆さん大好き!マジ、愛してます!!!










































20151210 01
お前なんか大嫌いだ、もう殺す。



という訳で、めでたく20歳になったリシ猫です、こんばんみー。


さてさて、風のようにやってきて嵐のように去っていった先日の3倍期間。

様々なブロガー様が

165になっちゃったヨミ☆

とか

MVPカードゲットした也♪

とか

エルニウムが山のように手に入っちゃったヨ!HAHAHA!

などと、報告をなさっておりますね。



というわけなので、リシ猫も報告を軽くしたいと思います。


今日はそんなお話。



えーっと・・・




20151210 02
クリ蟹が152→157になっちゃったヨミ☆
※画像はイメージ映像です。








20151210 03
鷹連が142→145になった也♪
※画像はイメージ映像です。









20151210 04
2代目連を102→112にしてもらっちゃったヨ!HAHAHA!
※画像はイメージ映像です。





こんな所ですねぇ・・・。

魔女砂は30分しかやらなかったんで、1250個手に入ったヨ♪という所なのですが・・・。

いつも通り過ぎて・・・報告する価値が無さ過ぎますねwww


もうちょっと期間が長ければ、蟹を160台という未知の域に到達させることが出来たかもしれませんが。

飽きっぽいリシ猫には出来たかどうか甚だ疑問ですけれどねw


レアアイテムは探しに行かなかったので全く手に入ってませんw

またドロップUPとかそういうイベントが出たら、出しに行きたいですね♪





リシア:「ドロップ5倍期間とか出来てくれたら嬉しいよね?」
セリシア:「色んなモノが大暴落するね。」

リシ猫が生まれた日。そして、3倍デー。さらにシール作ってもらっちゃいました♪

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



桃は、古来より魔術的にはとても重要で、神聖な意味があったそうです。










故に、SE成功のお供え物にはもってこいなのだとか。


































20151207 01
プロブルレム:「『硬い桃』だと?おとといきやがれ!!」
















20151207 02
ぶち殺して差し上げてください♪



さてさて、本日12月7日は、リシ猫がこの世に生み出された日でございます~。ええ、そう20年前と幾星霜に。リシ猫です、こんばんみー。


運がいいのか何なのか、偶然ROも、経験値3倍&ドロップ2.5倍というキャンペーンを行っていますね。

お仕事も偶々休みなので、有効活用させて頂きたいとは思います。


ただね?今日と明日限定というのは・・・通常の社会人プレーヤーにとっては、嫌がらせ以外の何者でもないんじゃないですかね?


レベルあげたり、レアアイテムをゲットしたいなら、仕事を休めと。そう仰りたいんですね?癌歩さん。

さすが、癌歩。鬼畜ですね。



さて。先日、偶々ブログランキングを覗いていたら「らぐなにっきo」のぽてちさんが、シールを作成するよ~♪的なイベントを先日と先々日行っていらっしゃったようですねー。

一昨日はお仕事だったので、参加できませんでしたが。


リシ猫も作って貰いに行っちゃいました~♪


\ババーン!/
リシ猫シール

かわ(・∀・)いい!!

あれ?自画自賛?

いやいや・・・ぽてちさんが作ってくださったシールが、かわ(・∀・)いい!!!のです。


リシ猫はこういう事をするスキルが皆無な為、こういう作業が出来る方は本当に尊敬します♪

ぽてちさん、先日のランキングボタンといい、シールといいお手間をお掛けし、本当に感謝ですっ!

最早、ぽてちさんに、足を向けて寝ることが出来ませんです!!



シールを作成して頂いている間の待ち時間に。


ぽてちさんの相方である、「絶対零度」の、オズマさん。


数ヶ月前まで、Lif鯖にいらっしゃったという、「CHEE'Sキッチン」の、乳製品さん。


リンクを貼らせて頂くと、リンクと共に何かが伝染るという「志方ないだRO。」の志方さん。

以上3名様とお知り合いになる事が出来ました♪


リンクのご依頼もさせて頂きましたので、遠慮なく貼らせて頂きますね~(ぁ


あ、志方さん。『何か』は、お気持ちだけ受け取っておきます♪





しかし、月1で更新するかしないかの、この糞ブログ・・・。


有名なブロガー様方と、結構お知り合いにならせて貰っちゃってますね・・・。

恐れ多いです。


・・・こりゃぁ・・・ちょっと真面目に更新していかないと行けませんね・・・。

頑張らないといけませんね♪








来年から。(フラグ)




ま、それはともかく。

皆さんもせっかくの3倍。そしてドロップ2.5倍。

有効活用出来るといいですね♪



リシ猫は取り合えず


20151207 03
メインキャラを上げれる所まで上げようと思ってます。


あと時間が許せるようなら、砂集めかなー。



って、あれ?















いつもとやってる事同じじゃね?

                   

リシア:「平常運転とも言うよね?」
セリシア:「他に思いつかないだけだけどね。」


約束を果たすのです。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



芸術は、バクハツだ!!!とか、昔の人は言ったものですけど。
























こう、目の当たりにするとですね?




































20151204 01
その芸術とやらを爆発してやりたくなりますよね?

プロブルレム、テメーだよ。



SS級のSEとか、成功確率おかしいと思います。というか、SEをするための費用が既に馬鹿にしているとしか思えません。リシ猫です、こんばんみー。

ちなみに、爆破されたのは僕ではなく、お仲間様の一人です。ご愁傷様です、マジで・・・。

さて、先日璃杏さんの溜り場に、お邪魔させにお伺いしたらですね。



20151204 02
璃杏さんではなく「らぐなにっきo」の、ぽてちさんとばったりお会いしましたw

※「ぽちこ」さんなのですが、リシ猫は最初「ぽてと」さんだと思っておりまして・・・「ぽちこ+ぽてと÷2=『ぽてち』さん」となっております、ご了承ください。(ドウデモイイ)


「らぐなにっきo」と言えば、ランキングでもトップ3に入っていらっしゃる、超超超超×8263610有名なブログですよね!!

そんな有名なお方と会話してるよ、僕ってば!!夢でも見ているのでしょうか!(落ち着け)

でまぁ、普通にチャットを楽しんでいたところ、どういうわけかランキングボタンの話になりまして、ぽてちさんのブログとか、他のブログ様のブログボタンって、凝ってますよね~。どうやってんのかさっぱりです~って話しをしてたらですね?




作りましょうか?




的な話になりましてね?

面白いジョーダンだ・・・と思っていたんですよ。

こんな、月1で更新するかしないかのような糞ブログに、そんな有名ブロガー様のお手を煩わせるなんてことはあり得ませんし、在ってはならない事です。


なので、「ランキングボタンが出来たら・・・俺・・・ブログ更新するんだ・・・」という、死亡フラグを立てておいたんですよ。




そしたらですね・・・?
















ぎゃぼー!!!!!!




つ、つつ、つつつtkつくぷrあ・・・作って下さっちゃってるううううう!!!!!



という訳で、今に至る(更新をしている)訳です。


わざわざ、すみません・・・ぽてちさん・・・。

ほんっと嬉しいです~。嬉し過ぎて死んでしまいそうです!!



いえ、違いますね・・・。






嬉しすぎて・・・































20151204 03
C帳を爆買いしてしまう位嬉しいです!!!

※無関係です。



という訳で、作って頂いたら更新するヨなどという、ふざけた戯言の為に、わざわざ作って頂いたぽてちさんとの約束を果たすことが出来て光栄ですよ♪

また、お会いしましょうね♪その時にまた、改めてお礼を述べさせて頂きますです♪






ほんと、嬉しい♪





■-おまけ-爆買いの結果発表~~~なのです。■

最早、かっぱえびせんの如く、止められない止まらない状態にまで症状が進んでます。

いい加減止めを刺してくれ。



というわけで・・・




閃!!

※C帳を開けるスキルです。(違)













20151204 04




20151204 05




20151204 06











m9(^д^)プギャー



タラフロが唯一の当たりかもしれませんねw

あとは、一昔前なら良い額になったであろうカードがちらほらと。


今回は、負けですねw

早々勝ち続ける事なんて出来るわけがない。ようやく、我に返ったかい?自分。




それはともかく









ほんと、嬉しい♪(しつこいからね?)
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 166/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 165/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ