世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

他ブロガー様との交流

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



や・・・














だからね・・・?




20150924 01
どうして、こういらないものばかり・・・










































20150924 02
+7になるんですか、あなた達は!!!(怒)



欲しいものの一つである、鎮魂歌ツーハンドアックスは+5への過程で木っ端微塵ですいい加減にしろ。リシ猫です、こんばんみーw

あ、なお、+7カタールもマントも、+8へ挑戦し天へと還って行きました♪


さてさて。先日は他ブロガー様との交流がいくつかありました~。

まず、MDめぐりをちょこっと行っていたら、時空の彼方(?)で「女子力は未実装」の璃杏さんとお会いしましてw



20150924 03
もう一人のお仲間様と共に、魔神の塔と、闘技場に連れて行って頂きました~♪



っていうかですね・・・


アドラのダメージがえぐいと思うんですよ。

「浄化」というか・・・「蒸発」させてるレベルよね・・・。

怖い・・・退魔ABさん怖い・・・!!



帰ってきたウルトラマン領主も・・・




20150924 04
デュワッ!ジュワッ!(蒸発音)って感じですよね~。

強いですね、璃杏さん・・・wこれは、MDピラミッドでもさくさく狩れる訳ですw

壁さんをして下さったRGさんも、誘導お上手で、上手い具合にペアされてるなーって感じです。



あれ?またこれ・・・リシ猫いらなくね?


・・・。


あ、なお。オリバーさんは報酬として




20150924 05
古い枝を寄越して下さいました^^#

報酬がって、アナタ・・・。


ちょっと、表に出ましょうか。


そうですね・・・体育館裏とかがいいかな~♪

璃杏さん、誘って頂きありがとうございました~♪

また、溜り場にお邪魔させてもらいますね~。





で、夜にお仲間様たちがMHに討伐に出かけている間、ちょっと時間が出来たので~


「月下ノ宴」のさばくさんに、リンクを貼って頂いたお礼も兼ねて、お会いしてきましたですw

溜り場でお喋りを楽しんでいる事が多い、ROの、とても正しい遊び方をされている方ですねw

猫好きの方がお仲間様にいらっしゃるようですね。今度、お酒片手に朝まで語りあうといたしましょう♪(ぁ


顔が広いのか、おしゃべり中もちらほらお知り合い様が増えて行って、色々プレゼントして頂いちゃいました♪



そして、気がつくと。







20150924 07
三ヶ月慌てん坊の、リシ猫サンタが出来上がっていました。


どうしてこうなった。

1時間ほどお邪魔させて頂きまして、その場を後にさせて頂きました~。

さばくさん、急な訪問にも嫌な顔せず、親切に接して頂いてありがとうございましたw

またお邪魔させて頂きますね♪




他ブロガー様と、実際にお会いする事って、リシ猫的には結構稀なんですけど、実際会ってみると楽しいものですねw

同じ趣味(ブログ&RO)をされている事もあって、話が合うのも理由の一つなのかもしれませんw


まぁ、リシ猫は結構人見知りをしてしまうタイプなので、あっちゃこっちゃ行く勇気はありませんので・・・アレですけども。


また、遊びに行きたいものですねw








■おまけ-ふぉっ!-■

最近のMDは精練もしてくれる場所が多いわけですが。

レクイエム武具をカンカンしてくれる、おばあちゃんの掛け声。


「ふぉっ!」


年甲斐もなく(超失礼)、気合が入った良い声だと思います。

因みに、伸ばすと・・・


「ふぉっーーーー!!」になるのでしょうか。


何か「アッー!」みたいですね。(阿呆)


まぁ、これからしばらくお世話になるでしょうから・・・おばあちゃん腰を大事にこれからも頑張って下さいね。






20150924 08
ふぉおおお!!!失敗してるよ!婆!!おばあちゃん!!



ふぉおおおおおお!!!!





↑ふぉっーーー!!

ちょっとした達成感~

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



さてさてー。本日の鎮魂歌さんは~

















20150921 02
マントさんですかーそうですかー^^



鞭と楽器を2日連続で寄越した後にマントですかそうですかー^^#




・・・。(怒)








・・・電子の世界へ・・・










還れ!!!!!(ハインリヒさん?バルムントさん?風)





























20150921 03
ちょっ、おま・・・。



もっと、ここぞという時に精錬運を使わして下さい。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、世間様はシルバーウィークとか謎なモノに入ってるようですが、リシ猫は全て夜勤でお仕事なのです。

どちくしょーなのです。

まぁ、最早慣れたものなので、別に構いやしませんけどねっ・・・ぐすぐす・・・(涙)


さて。リシ猫は土曜が休みもしくは早上がりで早く帰宅できた場合、お仲間様のET登頂狩りに参加させて頂いているんですけれども。

大抵95階で、壊滅するか時間切れするかで、それ以上登った事がなかったんですけどー。




この度・・・!!




ついに・・・・・!!!








20150921 04
こんな所まで来ました!!



おっと・・・SS間違えちゃいました☆(バカ)


壊滅しかけましたここ・・・。や・・・だって・・・イフさんとクトルさんが、背反する属性のはずなのに仲良く襲い掛かってくるんですよ!?


お前らはフレイザードか!(古っ!)



とまぁ、こんな苦難を乗り越えてですね。


ついに、来たんですよー



20150921 05
最上階に~♪


このフロアに着くのは、一昔前に一時的に実装してた、アドベンチャータワー最上階振りですね。


その時は、キャンセルし続けたフロアのモンスターの群れに一斉に襲い掛かられて、数秒でアボンしたんですが。(ぁ


ここで、ナハトズィーガーさんにお会いするのは実質初めてでして。


中々、RPGって感じがして凄く楽しかったですw


攻略法はETベテランさんのお仲間様がいらっしゃったので、手際良く、ナハトさんにはバイバイ(´ω`)ノシして頂きました♪(ぁ

2時間ちょっと掛かるものの、やはり完全クリアすると達成感がありますよね~w

C帳もなんだかんだで4冊くらいでてたのかな?で、お小遣いにもなりましたしねー。

仕事の都合上、毎週参加できないのが残念ですが、時間が合えばまた登頂したいものですねw




という訳で、最後の記念撮影を撮って、締めとなりましたー。



いえい!





20150921 01
お疲れ様でした。また連れて行ってくださいね♪




↑今日は記事が短めですね・・・。今日も夜勤だー・・・。えぐえぐ・・・。

何事も程々が一番という話。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・










皆さん今こそ、「瞬間 心 重ねて」・・・











バキバキに折ってしまいましょう。













































20150915 01
いえ、ホルグレンの全身の骨をです。



ほんと、早く「防具精練」なるスキルを実装させ、このクソグレンを解雇させて欲しいです、癌歩さん。リシ猫です、こんばんみー。

ショックエモ出したいのはこちらなのですよ、ホルグレン殿。

延髄ぶった切るぞ、コルァ!!


という訳で(?)、最近はMD実装のスピードが半端ありませんねー。

毎週何かしらのMDが実装させられている為、リシ猫は正直付いていけません。

シーラカンスが実装されたと思ったら、以前過去のフェイヨンでグレたガキお嬢ちゃんが成長し(サラ嬢)、今度は船長が暴走する始末ですよね。

で、確か今日から騎士さんが呪われるものが実装するんでしたよね。


イベントてんこ盛り過ぎではないでしょうか。

や、良い事だと思いますけど・・・ROする時間が余り取れない人間からすると、付いていけません!!


特に英雄力を集めてるお仲間様達は、毎日毎日MD巡りに追われている始末ですよw


可哀想!昔とても人気だったうまうまな、通常ダンジョン達が可哀想!!



一つだけ お願いがあります・・・。




行かなくなってしまった狩場たちの事・・・




時々でいいから・・・




思い出して――下さい。




とか、某召喚師様に言われてしまいそうなくらい可哀想!!!(ぇ




まぁ、リシ猫も一切行ってませんけど。(鬼)




という訳で、最近リシ猫がやっている事といえば・・・





20150915 02
何かほざいてる船長のドたまをぶん殴ることで目を覚まさせ






20150915 04
鎖で繋がれてるモロクをガン無視して談笑し







20150915 05
帰ってきたウルトラマンワンコを、再びロキ様の名の下フルボッコにし





20150915 06
蚤の市に久々に参加する事で、気分転換を行い
※蚤の市はLif鯖において、毎週火曜の20:00から開始してます。皆さん是非ご参加くださいませ。






20150915 07
ボス階という事を失念していた連二名により、在り得ないフロアで壊滅しかけ






20150915 08
若い女子に服を脱ぐ事を強制した挙句













20150915 09
燃え盛る拳でぶん殴られ、惨殺されたりしてました。



いやいやいやいや、違うんですよ。

僕は悪くないんですよ。あのおにゃの子の服は、魔法職のお仲間様が大変欲しがっているご様子でしたので、その・・・なんて言うか、ブッコロした挙句脱がして、持って行こうとしちゃっただけというか・・・なんていうか・・・その・・・あの・・・。



(文字だけで察すると)どう見ても、犯罪者で逮捕フラグです。本当にありがとうございました。



という訳で、色々やっているように見えますが、僕は毎日行う事が出来ませんゆえに、数日を一気に纏めた感じですねw

凄腕のお仲間様は、毎日これを行っているようですが(ETは週1ですけど。)、一気にイベントを増やしすぎるとやる事が増え続け、手が回らなくなってきそうですよねw


何事も程々が一番だと思うリシ猫なのでございました。

でもまぁ、イベントが豊富なのはいいことですけどねーw










■おまけ-アイタタタ・・・-■


という訳で、ちょっと行って見ました。呪いの剣士。



しかし、着くと同時にとんでもない状態であることに気付きました。



ええ、そう・・・。















20150915 10
アイタタタ・・・。

初見で蟹で突入してみたんですが、回復財不足で殺されてしまいましてね・・・。

連でクリアしてみようと思った矢先、痛恨のミス。


終わったかな・・・と思いましたが、そこで輝く・・・





20150915 11
隠れんぼスキルであった・・・!!


ここでの敵は大半が雑魚属性だったのが幸いし、隠れてしまえば見つからないという親切な作りになってました。

クエストが進行すればするほど敵の数が増えていくようになっているので、蟹は圧死してしまったわけですが。

隠れながらガチンコバトルに持っていければ、連は蟹より殲滅力がありますので、負けませんっ!



しかし、当然クエストの最後はボス属性ですので・・・隠れんぼスキルは通用しません。



もうね?








20150915 12
必  死  。

アイタタタ・・・。

必死な形相で、敵の魔法の詠唱が始まったら距離を開けつつ、必死な形相で矢を打ち続ける様は無様以外の何者でもなかったかと思われます。(ぁ

生憎、クトル同様素打ち193ハメができるようなので、何とか倒せましたけどねw


今だとまた、サービス期間なのか英雄力が20個貰え、レクイエム武具がランダムで、1個もらえますので、また連で毎日頑張ってみようかなーって所ですね。

因みに今回はダガーを貰えました。

定番中の定番装備でしたが、あっけなく精練によって電子の世界へ還って行ったのでありましたとさ。




アイタタタ・・・。




↑押して下さると、お目当てのレクイエム装備が1発で+7になるかも知れません。(ぇ
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
しばし、RO半休止。
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いします。
基本、バースリーいびりしかしておりません。

先日、RO初の165発光しました♪

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
02/01 ユリシア追加。
リシア=フィアナ=ベアトリス 165/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。先日ついにRO初の発光キャラになりましたっ!


セリシア=フィアナ=エクレール 156/55
DEX>AGI>INT>LUK
2ndキャラの鷹師。ほぼ装備が揃った為、メインの座を虎視眈々と狙っている子。やはりリシ猫は連が一番好きである。(ぉぃ)諸事情により、鷹メインではなくなった。(ソロの場合は鷹だが。)発光した暁には鷹師に戻れる・・・かもしれない。メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 145/49
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 131/44
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 126/45
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ