世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

色んな意味で「悪夢」だったよネ(ぇ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・











20150628 01








君のよく言う・・・










20150628 02
「今度」っての言うのは・・・















20150628 03
一体いつの事なのかしらね?ん?んん??



「落ち込まないでください」って、貴方が落ち込ませてるんですよ殺すぞ。
リシ猫ですこんばんみw

さてさて、ネタと魚は鮮度が命とはよく言ったものですが。

今日も新鮮なネタを貴方様にお届けいたします~。

ピラミッドナイトメアに行ってきました~♪(ぁ
一週間以上前に実装してんだろばーろーなどという突っ込みはド却下なのです。

仕事が忙しくて休みがじぇんじぇん貰えない為、ROする時間が無いのれす!だから、個人的にはつい先日実装したのれす!!



さて、リシ猫のリアルな魂の叫びは放っておくとして。

最近、癌歩は「ナイトメア」が好きですねぇ。確か、時計塔にも「ナイトメア」がありましたよね。GHもあったような気がします。


まぁ、時計塔は、進入可能レベルが150以上であり、おまけにあまりの硬さに前衛職お断りという、正に条件そのものが「ナイトメア」だと言わんばかりのアホっぷりなので、リシ猫の中では実装してないことになっています。

その事に癌歩は珍しく反省したのか、今回はレベル100以上から入れるようになっているようですね。

いい感じではありませんか。

ただまぁ、何と言いますか。





要HITが、全モンスター600↑以上必要というこれまたアホっぷりさ全開なんですけどね?
反省してない。全然反省してないよ、このお馬鹿さん達は・・・。

あれですか。癌歩は、前衛職に何か恨みでもあるんですか?(ぇ

まぁ、取り敢えず新しい場所が出来たのなら、行ってみようと思うのが人の性であります。
あいにくリシ猫はクリティカル型なので、要HITが600だろうが999だろうがお構い無しに当たりますので、問題ありませぬ。


って訳で、いざ進入!


20150628 04
生体モンスターみたいなもやもやを発したミノタウロスさんがお出迎えしてくれました。

彼が、ごつみのの存在意義を全てかっさらっちった子ですね。

ごつみの君の悔しさを斧に乗せて、ちょっと殴ってみました。



20150628 05
かなり強いです・・・。

一応クリティカルが104ある子なので、攻撃は全て当たるんですが、あっちの攻撃もかなり頻繁に当たるので・・・アイス食べながらじゃないと狩ることができません。

一体倒すのに10個ほどアイスを食べるハメになりました。お腹壊すって・・・。

一体の経験値が、85970/55675なので、かなり美味しい場所だとは思いますが。いかんせん要HITと要回避があまりにもナイトメアなので、ここで狩るならバリオで狩ってる方が効率はよさそう・・・。

そうこうしてる間に今度は


20150628 06
マミー君にがぶがぶされました。彼も強いです。

ただ、ミノタウロス君よりは、狩りやすいかなぁ・・・。経験値も、100k↑とかなり多め。
凄いですねぇ・・・RR化以前換算で一体1Mクラス。昔々、自給2Mだヒャッホー!って叫んでいたレベル98騎士が可哀想。(ぇ

ただまぁ、ソロ向きではないのは明らかですねここは。
3~4人くらいで来るのが丁度いいのかもしれません。


おや?また、新しいモンスターがいらっしゃいましたよ?

って・・・






20150628 07
バーサーク化してんすけど?

常時界王拳状態のマミーさんなんて見た事も聞いたこともねぇ!

彼が、今巷でうんじゅうMクラスで売られているカードの持ち主ですねー。
イミュン効果+精練値が増えるたびに、火属性ダメージが+3%していくという、WLさんが欲しがりそうな効果のようです。

こういうのはビギナーズラックで、1体倒したらポロリって言うのがお約束ですよね。

さっそく、行ってみましょう。





いたいた、さぁ!僕の財布の糧になr

20150628 08
はい???




ちょ、ちょちょ!ちょっと待ってちょっと待って!!何沈黙してるの!?っていうか、足早っ!!
聞いてない!聞いてませんから!!っていうか、いきなり8kくらいダメージ受けたんですけど!
たんま!たんまです!!だるまさんが転んだんです!!!話し合いましょう!!争いからは何も生まれな
アーーーーーーーーー!!!!!












20150628 09
きっとこれは夢だ。悪い夢ですよネ。






という訳で、ピラミッドナイトメアなんてダンジョンは存在してません。

実装したということが夢なんです。ナイトメアなんです。


という訳で、リシ猫はドロップ倍増イベントに乗っかってきました。

実装記念という夢のついでに、ピラミッドや、スフィンクスダンジョンのモンスター数が増えると共に、ドロップ率も倍というキャンペンを行ってましたね。

白羽を集めるいいチャンスです。


モンスター数が増えている事に加えて、皆さん同じことをお考えだったため、アヌビスが物凄い数になってましたw


SP持つかなぁ・・・と最初思っていたんですが。アヌビスは何故か人間属性。

リシ猫にとっての、神器の一つ。ギロチンが火を吹くというわけです。
※というか、リシ猫はギロチンとクリティカルハートブレイカーしか持っていません。

SP問題さえ解決すれば、アヌビスなどHPの高いバースリーに過ぎません。

狩って狩って狩りまくって差し上げましょう!!




20150628 11
あっはっはっはっは!!
貴方達程度が、2、3体程度来たところで、怖くなんてありません。

身の程を知るがいいのですよ!そして、リシ猫に白羽スーツという資金を寄越すがいいのです!


あーっはっはっはっは!!










20150628 12
はっはhh・・・っておやぁ!?
なんか色が紫なマミーさんがいらっしゃることよ!?

バーサーク化してるマミーに殺されたと思ったら、今度は貴方か、オ シ リ ス 。


ちょ、ちょちょ、ちょっと待ってください!!子供の戦い(?)に、親が出張ってくるのは反則じゃないですかね!!?ちょ、痛い!痛いです!!ごめんなさい謝ります!調子に乗りました!!アヌビスなんて雑魚、5体でも6体でもかかってこーい!なんて言ったリシ猫が悪かったです!悪かったですから!!ですから許しt




















20150628 13
アーーーーーーーー!!!!!!!!!







という、悪夢を見ました。

やー・・・嫌な夢でした・・・。

調子に乗ってると、足を救われるんだヨ?と教えられる、ある意味いい夢だったのかもしれませんが?
二度と見たくありませんね。

ま、そんなこんなで、色んな悪夢を体験させられたリシ猫なのでした。


え?あのオシリスですか?お世話になっている方々の一人にチクって、修羅でぶっ殺してもらいました。

目には目を、歯には歯を。親には親(?)ですよ。

皆さんは、例え相手が格下でも、調子に乗ってトレインしまくってはいけませんよ?

いつ、足をすくわれる事態になるやも知れませんからね。












■おまけ-これも夢だ・・・夢だよね?-■

さてさて、嫌な夢を見させられつつも、ドロップ倍増期間の間にですね?



20150628 14
5着、スーツをゲットできました。

あとはこれを+7にして売れば、リシ猫の財布がかなり潤って嬉しいことになるわけです。
リシ猫は、まだ1着しか+7持っていませんから、持っておくのもいいですしねー。


さて、何個できるかな~


安全圏までカンカンしたあと、いざ勝負なのです!


そぉれ!カン!カン!カン!!



20150628 15
コロス。



といいつつも。
20150628 16
3着+5になりましたから、まぁ・・・いいですよね・・・。

さて、あと+2ですね。


そぉれ!カン!カン!カン!!




20150628 17
ブッコロス!!!


何で一発目失敗するんです・・・!不安になるじゃないですか・・・。

といいつつも。
20150628 18
2着できました。かなりいい感じです。


さぁ・・・@+1です!
お願いですから、2着中1着は出来て欲しいです・・・。ほんとお金ないんですからw
エル代だってバカにならないんですよ?ホルグレンさん。分かってますか?


さぁ、神様仏様ホルグレン様!お願いします!


そぉれ!カン!カン!クァン!!








20150628 19




























20150628 20


・・・。





・・・・・。







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。





















20150628 21
・ ・ ・ ・ ・ 。



ふー・・・。

長い悪夢でしたねー・・・!


もうね?バーサーク化したマミーに殺されたり紫色のマミーに殺されたりエル代が無駄になっただけの悪夢とか見たくありません!!!!!(号泣)


もう、ピラミッドナイトメアが実装されたこと自体が悪夢だったんだ!!そうだ!そうに違いありません!!


しくしくしくしくしくしく・・・。




恐らく多くの方が、ドロップUPで、アヌビスとか、スフィンクスDではダークプリーストかな?辺りを狩っていたと思いますが。

皆さんは過剰などで稼ぐことができましたか?

出来たのならおめでとうございますw


出来なかったのなら、僕と同じ悪夢を見たんだと思い、最初から何も無かったんだと思いましょうw(ぇ




どうでもいいことですが、悪夢は「Nightmare」なのに、反語は「Sweet dream(良い夢)」なんですよね。

「最後の部屋」へ連れて行ってもらいましたヨ。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



ある日・・・











リシ猫が、炭鉱でゴミ拾い(古い鉄板集め)をしていると・・・
















20150613 01
どんぶらこ(?)と、でかいやかんが流れてきました。







持ち帰ることなど出来るはずも無かったので・・・









>20150613 02
その場で、割ってみることにしました。






すると、中から・・・





























20150613 03
御年140歳の
蟹の死体が出てきました・・・。

ホラーですね。



あいつ、いつかコロス・・・。リシ猫です、こんばんみw


さてさて、リシ猫の蟹(メカニック)は一応レベル140と、持ちキャラの中で最強を誇っているんですけれど。
※とはいっても、他のキャラは110の鷹連と、99のクリGXしかいないのですが。


140まで頑張って育てたのは、今お世話になっている方々と、今巷で流行っている「最後の部屋」へといってみたかったからです。


T_P_Oだか、U_F_Oだか、U_S_Jだか知りませんが、そいつが、チート武器と噂されるライオットチップを落とすんですよね。

育成キャラを増やしてしまったことで、欲しい武具がべらぼうに増えてしまったリシ猫にとって、資金は喉から手が出るほど欲しい状況です。


さぁ、T_W_Oさん。およこしなさいませ!という事で。



20150613 04
れっつら、ゴーなのですよ!





・・・はい。すみません、必死すぎてSS撮り忘れました・・・(爆)


ただ、言える事は。


このダンジョンは、今までのMDとは違い、一本道なので進むこと事態は難しくないということ。


そして、道すがら、チップという名のゴキブリが多数存在しているということ。


さらに、各属性カタールが、何故か無駄に生産されるということ。


そして、T_W_Oさんは、ドラクエで言うところのギガデインを連発してくるチート野郎ということでした。



リシ猫は、クリティカル接近型な(というか、殴ることしか取り柄がない・・・)ので、爆裂してようが何しようが、殴ることしか出来ません。

故に、気が狂ったかのように、殴っては返り討ちにされました。



壁して下さってた、AB様・・・。


マジ、ごめんなさい。(土下座)



20150613 05
かのような、熱い戦いが数分間行われた結果。

無事何とか倒せました。

MVPの瞬間も取り損ねました・・・。モウシノウ。



奇妙な部品?でしたか。何か良く分からないパーツと、C帳を落としてくれてたようですね。






あれ?ライオットチップは?
※察してください。



今までのMDとは違い、それほど時間がかからず行うことが出来るので、日課(とはいっても、クールタイムが結構長いようですが)のように行う分には良いんじゃないですかね。

ただ、道中のゴキブリはかなり強いので、リシ猫はソロで行うことは不可能です。
いやまぁ、そもそもボス倒せないんですけどね?

また、機会があれば連れて行っていただきたいですねw

今度は今回のような、無様な醜態は晒さない様に、大人しくしていよう。







■おまけ■

あれほど、強力な敵が出てきたんです。




危険だと思う気持ちは分かります。




分かりますけどね?





















20150613 06
貴方達、少し落ち着きましょう。(ぁ


会話がカオスで、ABさんの突っ込みが取り込まれてるじゃないか!
※なお、ABの格好をしているマークイシャさん、ヒールなんて言わずにハイネスしてやれよ、という誰もが思うであろう突っ込みでした。




押して下さると、MDに行く度にライオットチップが手に入るかもしれません。(ぇ

ここまで来てしまうと、やり過ぎの域じゃないかな。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん。


過去、高額だった物が時代が移るにつれて安くなっていく。と言うものはよくある事です。


それが世の常ですからね。


分かってる。


良く分かってるんです。








でも・・・












でもね・・・?

























20150605 01
ちょっと待て、過去のB賞達よ。


はい、遠慮なく風鎧を頂きました。リシ猫です、こんばんみ。

いやぁ、先週から実装した新キャラ育成支援サービス・・・。

ちょっとこれは・・・ゆとりどころの騒ぎじゃないんじゃないですかね・・・。

ファルコンローブだの、ウルキャップだの、S付き各属性鎧だの、過去のラグクジに登場したアイテムを、ただでほいほい寄越すこの男。

マスターヌヌヌの親戚か何かですか?マスタースヌスさん。

お二人揃ってふざけたお名前ですね?親の顔が見たいですよ?

大判振る舞い甚だしいですねー・・・。

まぁ、貰える物は貰いますけれど。

昔から続けている人達にとっては、複雑な思いを抱く方も多いんじゃないでしょうか?

リシ猫は、ちょっと抱きましたw


だって・・・



だって・・・!!



過去の釣りイベントで、釣り上げたS無し水鎧にエンチャントを行い、一体いくつの鎧を爆破したと共に所持金が消えていったと思っているんです!!


それに、Sあり風鎧が数十Mした時代に、購入した方もいるそうです。

そういう方たちは、ラッキーと思うと共に、言いようの無い虚しさを感じているんじゃないかなぁ・・・。




という訳で、蟹の育成が一段落した為、そろそろ2ndキャラでも育ててみようということで、キャラを作成しました。



20150605 02
2ndキャラもクリ型ですけれど。(ぁ

先ほど言ったキャラ育成支援は、特定のレベルに達することで色んなアイテムを貰えていくというものですが。

全てのステータスが上がる料理、オルレアンのフルコースがこれまた反則的な効果ですねぇ。

全てのステータスが何のペナルティも無いまま+10され、かつAtkとMatkも+30される為、レベルがそれほど高くなくても、亀島に篭れてしまうというキチ○イっぷり。

錐さえ持っていれば、余り育成が得意じゃない僕でも・・・





20150605 03
一日で光れてしまうゆとりさでしたとさ。

もうほんと、発光の喜びもクソもありません。

そして、育成サービスの特典で、転生代金無料というおまけ付き。


こないだの、転生無料キャンペーンの存在を完全に否定してませんかねぇ!!


あと、なぜリシ猫がショックエモを出しているのかというと。





20150605 04
こういうことだからです。



そう。転生すると同時にレベルが10/10でした・・・。

どういうことだよ・・・。

転生したあとは、その職その職の場所に飛ばされ、エモも出せず、座れず、倉庫も開けず、ナイフとランプをかばんに詰め込んで、父さんがくれた熱い想いと、母さんがくれたあの眼差しで、困り果てるのが転生した後のお約束だったはずです・・・。


それを全てかっ飛ばすとは・・・。最早これは支援じゃない・・・。甘えだ・・・。怠惰だ・・・。

もうほんと、未転生自体無くしていいんじゃないすか?これ。

キャラ作成と同時に、ハイノービスで・・・どっちの転生2次になるかを選択させるだけにしても、今の現状と大差ない気がします。

支援があるとありがたいですが、ここまで来てしまうと・・・ちとやりすぎなんじゃないかなーとちょこっと思ったリシ猫でございました。

時代の波に乗れてないとも言うのかもしれませんがw


まぁ、今新キャラを育てるチャンスではありますから、スロット余っててやったことが無いキャラがいるという方は、この機にやってみるのもいいかもしれません。


何言ってんだ、こいつ?と思われた方は、ジブリの天空の城 ラピュタをご覧ください(ぁ




ああ、ちなみに転生したこの子は、今は。




20150605 05
こうなってます。





押して下さると、その内キャラ作成と同時に、3次職スタートになるかも知れません。(ぇ
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 166/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 165/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ