FC2ブログ
世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

9月28日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



最近グラブル熱が復活している。

僕の得意属性であるの育成が、今出来うる中でほぼ完成した。


IMG_2852.png

騎空団メンバーさん達が、得意属性の予測ダメージ値が10万を有に超えているのを見て、すごいなーと常々思っていたので、何とか10万超えたので満足である。

あとは闇ゼノの開催を待つばかりである。はよ!ほんとはよ!

というか明日は5時起きなので、簡易に済ませよう。

※現在午前1時。




姉妹_3
リシア:「日記だけは書くんだね~w」
セリシア:「宿主にしては意地を見せてるわねぇ。」
アリシア:「グラブル・・・最近・・・よく・・・やってる・・・。
ユリシア:「得意属性がって・・・フェリシアが一番得意そうよね。」
フェリシア:「あらあら♪どういう意味です?」
リシア:「まぁ・・・ではないかな~・・・。」
ユリシア:「深淵よ、深淵。得意属性:深淵。これっきゃないっしょwww」
リシア:「そんな属性無いけどね~wぴったりではあるかな~w」
フェリシア:「うふふ♪お二人共?ちょっとお話しましょうか♪うふふふふふ♪(ゴゴゴ…)」
セリシア:「それよ、それ・・・。それが光じゃないっていうの。てか、二人共。煽るのやめなさい。死にたいの?
スポンサーサイト



9月24日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



日記を始めて2週間経った。

予想外にも、毎日続けられているが、今日は恐れていたことが現実になってしまった。

一日、仕事しかしていない。


強いて言うなら、他店舗の店長がヘルプに来てくれたのだが、却って気を遣ったので精神的疲労が5割増しだった。ということくらいだろう。

明日からは珍しく2連休だし、まともな日記を書けるようにしよう。


っていうか、別にこれも日記としては正しいと思う。正しいよね?



姉妹_3
リシア:「ネタ切れだって~。」
セリシア:「早すぎでしょうが!
アリシア:「『朝・・・起きて・・・仕事して・・・夜・・・寝た・・・。』みたいな・・・感じ・・・かな。
ユリシア:「それはそれでご愁傷さまって感じだけどね。」
フェリシア:「あらあら・・・。それでは皆さん、しっかり労って差し上げませんと♪」
リシア:「昨日、ボコボコに殴ってたフェリシアが言う台詞じゃないよね~。」
ユリシア:「どの口が言ってんだか・・・。」
アリシア:「ボク達・・・だけでも・・・労って・・・あげよう・・・?
ユリシア:「調子に乗るから却下よ。」
リシア:「ひど~!」

9月21日 天気は曇り

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



今日はらぐほーだいの日だったので、ROに久々にインしてみた。

screenLif295.jpg
超絶邪魔なものが建っていた。

視点変えても一緒に回ってくる。溜まり場的に常に目に入るので、鬱陶しいことこの上ない。

正に・・・


うぜええええええ!!
である。

まぁ、インした所でやる事も無いのでまったりしていた。

蜃気楼のイベント中らしく、途中から死に戻ってく来た人達としばらくチャットをして落ちた。

チャットは楽しいのだが、如何せんゲームがつまらないので課金する気は相変わらず沸かない。

復帰への道はまだまだ険しそうである。




姉妹_3
リシア:「モチベは戻らないか~・・・。」
セリシア:「ROそのものに飽きてるわけだからね・・・。そう簡単には行かないんじゃないかしら・・・。」
アリシア:「というか・・・あの看板・・・何・・・?
ユリシア:「私に聞かないでよ・・・。私が一番驚いたってーの・・・。」
フェリシア:「人気投票ですか♪いいですわね♪」
ユリシア:「全然興味ないけど・・・。くっだらないわ・・・。」
フェリシア:「あらあら・・・。こういう催し物は楽しんだもの勝ちですわよ?ほら、ユリシア投票しにいきますわよ♪」
ユリシア:「やーよ!面倒くさいわね!あんた一人で行きなさいよ!」
フェリシア:「あらあら♪まあまあ♪」
ユリシア:「ちょっ!放しなさい!嫌っつってんでしょ!このっ・・・どんだけ馬鹿力なのよ・・・!放せっての!放sアーーーー!
リシア:「・・・。」
セリシア:「・・・。」
アリシア:「・・・。

9月16日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



またもやプリコネRで新キャラが実装された。

今回は前回のイベントで出てきたキャラ、クロエとのこと。


IMG_2764.png
可愛い。

でも、クロエは恒常キャラとのことなので、急いで引く必要はない。

きっと、限定キャラの時にガチャをすれば、ポロッと出てくるキャラだと思うので、急いでガチャをやる必要はない。

やる必要はない。

そう、やる必要はない。

いや、だからやる必要ないんだって。







IMG_2765.png
IMG_2769.png

ガチャチケット単発で、星3(2,5%)を引き当てた。すり抜けた。我に返った。そっとガチャから撤退した。

ガチャの誘惑は恐ろしいものである。




姉妹_3
リシア:「これ、星3出てなかったらどうなってたんだろうね~・・・。」
セリシア:「理性を失って10連ガチャに手を出してたんじゃない・・・?」
アリシア:「でも・・・前・・・『45000個、石、貯めるんだ~!!』・・・って・・・言ってたよ・・・?
ユリシア:「できるわけ無いでしょーよ・・・。新キャラ出るたびにガチャってんだから、アイツ・・・。」
フェリシア:「あらあら・・・。魔女砂ばりに貯めればよろしいですのにねえ・・・。」
リシア:「や~・・・。魔女砂と・・・ガチャ石は・・・違うんじゃない・・・かな~・・・」
セリシア:「12万個・・・貯めれると良いわね・・・。」
アリシア:「絶対・・・無理・・・だと思う・・・。

9月15日 天気は晴れ

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



久々にグラブルを真面目にプレイ。

どうにかこうにか114章までクリアすることが出来たので、闇属性セラフィックウェポンをSSRにする為の素材周回。

しかし、これがまたなかなか落とさない。宝箱が落ちてキター!とか思っても全然関係ない素材の場合があるので、その場合のこんちくしょう!!感が半端ない。

グラブルは、こういう周回をせざるを得ないことが多いので、辛い所である。

まぁ、血反吐吐く思いで、何とか目的のブツは5個集めることが出来たので万々歳ではある。

あとはマルチバトルを延々こなすだけ。そう・・・延々と・・・。


2019 0914



姉妹_3
リシア:「魔女砂集めは得意なくせに、こういうのは苦手なんだね~・・・。」
セリシア:「何でも、『魔女砂は確実に手に入るけど、ああいうのはスカる場合があるから嫌なのおお!』だそうよ」
アリシア:「確実に・・・手に入らないと・・・ダメ・・・なんだ・・・?
ユリシア:「まぁ、なんの!成果も!どうのこうの!ってのが嫌なんでしょ?私だって嫌だわ。」
フェリシア:「ユリシアはそういうのダメそうですわねえ・・・」
ユリシア:「スタミナの無駄使いとか耐えれないわ。」
アリシア:「ユリシアは・・・ソシャゲ・・・やらないほうが・・・良いね・・・。
プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 現在ROは休止してます。昔のような楽しいROが戻ってきたら戻ります。

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています

ブログ内登場人物
リシア=フィアナ=ベアトリス 171/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人・・・だったが、装備を色々手放したので隠居した。ブログ内の設定としては、皆のまとめ役。しかし天然すぎる為、専らいぢられ役になっている。でも皆、実は心の内では慕っている。という感じだったり。


セリシア=フィアナ=エクレール 175/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。パッケ使用につき無理矢理175になった。が、やる気はない(ぁ)ブログ内の設定としては、リシアの双子の妹で、全体のツッコミ役兼苦労人。という感じだったり。


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 167/60
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。・・・だったが、パッケによりRC型になった。EDPを組み合わせると、単体火力において、持ちキャラ最強を誇るようになった。ブロク内キャラ設定としては、寡黙かつ、人見知り。仲間達のみ、特にリシアに懐いている。という感じだったり。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 170/60
DEX=INT>AGI>VIT
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。ある方を目指して高速HI連射型となっている。ブロク内キャラ設定としては、極度のずぼら、かつ面倒くさがり。という感じだったり。


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 166/55
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。ME型に変更されたが飽きた為、支援にするか迷走中。ブログ内のキャラ設定としては、非常に穏やかで、丁寧で、清楚な立ち振舞いだが、怒ると怖く、非常に腹黒い部分を持つ。という感じだったり。


ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ