世界の最果てでひっそりと暮らす、猫たちの物語。

某姫様の、名台詞の教訓。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



僕は・・・


















僕は・・・!




















\ゴゴゴゴゴ.../
リシア怒る。
僕は怒りましたよおおお!!!!








20171007 01































スーパークリティカル人
シキナーーーー!!!!!



諸悪の根源はグローザでも、ジオイアでもありません。シキナです。
ホント許さない絶対にだ。リシ猫です、こんばんみー。

はい、というわけで。ゆきさんがまたスーパーリシ猫人を作って下さっていたようなので、使ってみました。カッコイイですよね、このバチバチ♪

改めてありがとうございます♪

さてさて。深淵イベントが始まって1週間強経ってるのかな?皆さん、頑張って古城探索やグローザ殺したりしていらっしゃるのでしょうか。

リシ猫は、ちょこちょこ参加させてはもらっているのですが。未だグローザを討伐できていません。

なーんか、前回よりやりにくい気がするんですよね~

ギミックは全く変わってないので、攻略法自体はリシ猫も分かってはいるんですけども。


先日、ネタのためと言う事で、団子さん御一行にお邪魔させて頂いた時も、ちゃんと分かってはいるのに




20171007 02
こんな風になっちゃったりしますし~


グローザ戦においては、初めて挑む団子さんにギミックをご説明させて頂く立場を拝命したにも関わらず、茨の杖が召喚された直後に石化されて討伐に間に合わず全滅するという大失態を犯す始末・・・。


穴があったら入って閉じこもって二度と出てきたくない気持ちになったのでSSすら撮れませんでしたw



これは正に、あのお姫様の教え。







どんなに、ギガントな武器を持っても・・・




沢山の、クリティカルな機械(?)を操っても・・・












土から離れては行きていけないのよ!
石化をしては生きていけないのよ!!!!!













すみません・・・(´;ω;`)





というわけで。





20171007 03
目下、ゼリーに八つ当たり中のリシ猫なのでした。





もう一つ。


先日インしたら


20171007 04
ゆきさんにバッタリお会いしましたw

一緒にグローザ討伐に行って下さることになって、遊ぶことができたので嬉しかったですよ♪

ブログ見てますもいただきました。

この場を借りて、改めてゆきさんに感謝を。


ただ、「おぶしいいいいいいいいいいいいい!!」と叫び過ぎだから!!!

ほんと、サンシャインになるわ!!!!!!

「おぶし」は伸ばすんじゃないんです!!こうですこう!!!



もっと丹田に力を込めて!魂を解き放つように!!!!(文字通り)






20171007 05
おぶしっ!!!!


こうですよ!こう!!ゆきさんのおぶしの道はまだ始まったばかりです!!精進するように!!!!


バケツさんはノリ過ぎだから!!!
あーたただ叫んでるだけでしょ!!!!!!


おわる。




見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「中々グローザ戦が上手く行かないね~・・・」
セリシア:「ええ・・・。茨召喚辺りから、石化される頻度が凄く増えてる気がする・・・。」
リシア:「詠唱中断阻止系を装備して、毒飲むとかするしかないのかな~・・・」
セリシア:「そんな武具持ってないでしょうに・・・。」
リシア:「まぁ、まだ期間はあるんだし、がんばがんばだよ~!」
セリシア:「姉さん・・・。完全に他人事ね・・・。」
リシア:「うん~♪」
セリシア:「・・・・・・。(ゲシッ!ゲシッ!!)」
リシア:「何で蹴るの~~~・・・(涙)」

ネタの為にやってみました。(受け取ってない)88のバトン。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



多分・・・皆さん同じツッコミをされると思いますが。











敢えて言わせて頂きましょうか。


































20171001 01
/おぶし王に、僕はなる!!!!\

。○(さぁ、「え?今更?」とか、「もうなってんだろwwっうぇwwww」とかのツッコミの嵐なんでしょ?分かってるんですよ、こっちは。フフフ...)






























20171001 02
丁重にお断りします。



応援されても困ります。僕がおぶし王になるのはデスペナが発生しない場所のみです。それ以外は絶対に生きる!何があってもだ!(※フラグ)リシ猫です、こんばんみー。

さてさて、皆さん深淵の回廊回ってますか?リシ猫は昨日やっと参戦しました。いきなりかなりの稼ぎになってお財布が潤ったので、嬉しい限りです。

恐らく、今日も夜行くのかな?フヒヒ...お金が溜まっていくZE...(ゲス顔)


さて、今日はその件ではなく、今ラグナロクブロガーの皆様の中で密かに回っている質問バトン?ですか。

僕は他ブロガー様との交流がそれほど深くないので、回ってきていないのですが、回したい方が一人いるのでネタの為と回すためにやってみました。

皆様口を揃えて仰ってますが、ほんっっと長かったwww


では、追記にて。ご覧くださいませ。



見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「うえぇ~~・・・長かったよ~・・・」
セリシア:「お疲れ様w」
リシア:「途中で代わって貰いたかった~・・・。」
セリシア:「メインはあくまでも姉さんなんだから、仕方ないでしょ。」
リシア:「ぶ~~~・・・。」
セリシア:「アリシア辺りが答えてたら途中で泣いてるわよ・・・?」
リシア:「あ~~~・・・。そうかも~・・・。」
続きを読む

疑似スーパークリティカル人ゴッドSS

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



蚤の市メンツの視線を一身に受ける・・・



























20170929 01
「凄いこと」の正体とは・・・!?







































20170929 02
↑「凄いこと(物体)」








      \にょきっ!/
20170929 03
って怖いからっ!!



こんな化物装備をした人間に夜間に出会ったら間違いなく気絶します。リシ猫です、こんばんみー。

さてさて。今週から再び深淵の回廊が始まっていますね。


ただ、リシ猫は5月から予約をして心待ちにしていた「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」をプレイしないといけないので、全く現状手付かず状態です。

皆でグローザを殺しに行くため、討伐頑張った星さんが人が居なくて泣いているので、土日は参加しようと思っていますがねw


さて。前回取り上げたハートのエース。リシ猫の思惑通りどんどん値下がっていますね。

いいぞ・・・!その調子だ・・・!どんどん値下がれ!そしてリシ猫の手が届くまでの値段になれ!フゥーハハハハ!!とか思ってません。いや思ってますが。


という訳で、まぁ、腐ってもクリティカル武具なので、ホントは欲しいんですよ。ちょっと試してみてから決めたいだけでw



という訳で。



\借りてみました!/
20170929 04
躊躇うこと無く、貸して下さった、まぼさんに感謝を。


これで、リシ猫は一時的にスーパークリティカル人4を超え・・・てるのかどうか分かりませんが、スーパークリティカル人ゴッドSSになっている状態です。


いわば・・・


疑似超サイヤ人
こんな感じでイッちゃってる状況ですかね?


いえ、理性はちゃんと保たれていますから・・・



疑似超サイヤ人02
こうかな?


お前は・・・お前はオレが殺る!!!1!1!!



という訳で、安定のブギスを殺りに行ってきました。


さてさて、如何なものでしょうか。









20170929 05
20000前後+すぷらった攻撃3500程度。


う、う~~~~~~~~ん・・・。体感的には予想の通り、そこまで激的に上がってませんねー。

まぁ、プロボを食らってない状態なので、プロボも加味した場合、もうちょっと増えそうですけどねー。


意外とすぷらった攻撃も当たっていますが、やはりトゲトゲ表示じゃありませんね。
まぁ、「クリティカル攻撃」じゃないのだから当然なのですが。

あと3*3って予想以上に範囲狭いですね・・・。狙った感じで敵を集めて殴らないと、ただ囲まれてるだけでこっちがボコスカ殴られるハメになってました。

攻撃音はクリティカル状態のままズドドドドドdヽ(゚∀。)ウヒャヒャヒャヒャ!できましたが。

う~~ん。すぷらった攻撃ダメージ表示がなー...



う~~~~~~ん・・・。



という感じで、そこまで大金を払って手に入れる必要ない・・・かなー・・・?とか思ってしまいました。

故にもうちょっと様子を見る事にします。

クリティカル型にとって最適な使い道をご存知な方は、ぜひ教えて頂けるとありがたいですねー♪


今貯めているお金は、今度こそ節制カードが出た時の、血で血を洗う戦いの時に使わせて頂きます!!

今度は負けんぞ!マイさん!!



という訳で、今回はこの辺で。

いやまぁ・・・ASPD193素殴りで20k出るって頑張ってる方だと思うんですけどねw自分で言うのもアレですけどww

十分バーサーカーだわ。



見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「わ~・・・顔、怖い~・・・。」
セリシア:「・・・。(ドゲシッ!!)で、どうだったの?姉さん。使った感触は。」
リシア:「えうぅ~・・・。何も蹴らなくても~・・・。う~ん・・・。やっぱり、そこまで~って感じだよね~・・・。」
セリシア:「ふーん。まぁ、試せてよかったじゃない。それにステを振り直せばまた変わるかもだしね。」
リシア:「まぁ、そうなんだけどね~。しばらく様子見だね~。にしても、顔怖いよ~・・・?」
セリシア:「・・・・・・。(ドゲシドゲシドゲシッ!!)」
リシア:「い、痛い!痛いってばぁ~・・・(涙)」

クリティカル武具ですかー・・・そうかー・・・。またかー・・・。

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。


























20170924 01
ア、ハイ・・・。ありがとうございます。

っていうか、お久しぶりですね。1年ぶりくらいですか。






















20170924 02
でしょうね。



貴女が撲殺天使としてブイブイ言わせてた頃に比べたら、この世界は最早ワケガワカラナイ状態ですからね。

僕だって最早ついて行けてないレベルですからね、あっはっは♪リシ猫です、こんばんみー。


さてさて、ご無沙汰しております。日々更新はよ更新はよとせっつかれていますが、最早記事を書く気が欠片も起こりませんw

このまま閉鎖しても良いんじゃね?と最近思う今日此の頃です。



さてさて。久しぶりにブログを開いたら。


20170924 03
ゴゴゴゴ・・・


何かラグ缶で、新しい、僕の為にある武具が実装されたのこと。

そうですかー・・・。またですかー・・・。運営さんもクリ型好きね・・・。





さてさて、どんな効果なのかなーっと。



20170924 04

ほむほむ。

ギャンブラーシールと組み合わせることで、クリティカルダメージが+13%されて、通常攻撃がスプラッシュ攻撃とやらになり、ASPDが問答無用で+4されるようですね。

でもお仲間様に教えて頂いた所、このすぷらった攻撃とやらはクリティカルにはならない上、スキルも乗らないらしく、DEX1だと何の効果も持たないいわば、ギャグと思える効果らしいですね。

実際僕のメカはDEX1なので、余程の敵じゃないと恐らくカスリすらしないと思われます。

すぷらった攻撃とやらはMISS表示されるのかどうか分からないですが、もしMISS表示されるとなるとクリティカルダメージ表示の横に延々延々MISSMISSMISSMISS...とか表示されるんでしょうかね。



嫌がらせか!?!?!!



それを考慮してのDEXを上げることで、クリティカルダメージ増加がついているのでしょうが。これ・・・思いっきりギャンブラーシールの効果を相殺してますよね。

っていうか、クリティカル型に勧めているのに、高DEXが必要な効果ってのはどうなんでしょうか・・・。どうにも上手くセット効果として成り立ってない気がするんですが・・・。
まぁ、リシ猫はそういう知識は無いに等しいのでよく分からないんですけどねw


しかも、クリティカル攻撃にならないという事は、ダメ表示がトゲトゲにならないってことですよね。うーむ・・・。リシ猫はあのクリティカル音のドドドドドド!!ヽ(゚∀。)ノウヒャヒャヒャヒャ!!をこよなく愛しているんですけども・・・。


そのあたりは使ってみないとわからない点ですねぇ・・・。

一人お仲間様が引き当てていらしたので、今度借りてブギスぶん殴ってみようかなあ・・・。


取り敢えず、良かったときのために値段を調べてみますかね・・・。

どらどら?






20170924 05



・・・。





・・・・・・(´・ω・`)





・・・・・・・・・(´;ω;`)




そっと・・・ページを・・・閉じた・・・。





という訳で、リシ猫は今日も元気に



20170924 06
婆から砂を強奪するお仕事をしておりますです!




見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「クリティカルの装備がまた来たみたいだね~。」
セリシア:「姉さんや、アリシアがまた強くなる訳ね。ちょっと楽しみじゃない。」
リシア:「ん~~・・・。でも、買うかどうかは実際試してみてからにしたいよね~・・・。」
セリシア:「買って、気に入らなかったら姉さん、首吊りかねないものね・・・。」
リシア:「うん~・・・。値段が値段だけにね~・・・。」
セリシア:「『首を吊る』ところを否定しなさい・・・。」

無理が通れば・・・

時には、過去を振り返ることがあると思います。

時には、昔に戻りたいと願うこともあると思います。

それは、誰もが想う「一つだけの願いごと」



うん・・・。





魔法攻撃時に威力アップ効果なのは良いと思うんですよ。





でも・・・













でもね・・・?



























20170826 01
聖属性魔法が攻撃魔法のABにどうしろと?



ニーヴといい、ディーヴァといい、この嫌がらせ、いい加減何とかして欲しいです。
ランダムエンチャなのだからどうしようもないのは分かってます。分かってますけども!!!

苦労して手に入れた先のエンチャントがこれとか!!これとかあああああ!!(怒)
リシ猫です、こんばんみー。


さてさて。いよいよ始まりましたね~。『僕ドキッ!2017 -紫だらけの魔Qダンジョン ポロリ(?)もあるよ-』が。

え?なんかタイトルが違う?気のせいです。


という訳で、久々にリシ猫もがっつり楽しもうと思い、課金をして早速お仲間様と行ってまいりましたよ~。


そこでですね~。早速手に入れて来ましたっ!













20170826 02
おぶしっ!!?

おっと・・・。貼るSSを間違えました・・・。シッパイシッパイ・・・。



手に入れてきましたよ~!



20170826 03
奇妙な「ヘルメット」と言う名の――




20170826 04
ナイスバケツを!!!!!11!

え?ヘルムであって、バケツじゃねえ!ですって?

いえいえ、そんな事はないですよ~。よく見て下さいませ。




20170826 05

物入れて持ち運びできそうに見えますよね?見えなきゃおかしい。見えるに決まってる。見えないなんて言わせない。

流石に無理があります?

良いんですよ。よく言うじゃありませんか。「無理が通れば、道理が引っ込む」って。


つまり。


『バケツが通れば、ヘルムが引っ込む』んです。




しかし、このダンジョン・・・去年と比べて敵の構成がちょっと意地悪ですね。


アルナベルツ系や、悪夢のGH系のモンスターなら一掃出来るんですけども


時計塔NM、ピラミッドNM辺りになると、魔法職じゃないと狩ることが出来ません。

あと、プロンテラ監獄も大概がストーンスキンをするので、結局WLか、大魔法お皿様に頼ることになります。


前衛職系お断りすぎねえ!?!!?!?

あと去年の反省からアロスト型に変更したリシ猫も、当然↑のお三方だと無力に等しくなるんですけど!!!

まぁ、PDNMの場合、リシ猫が威力特化に重視しすぎて、HITが圧倒的に足りないだけなんですけども。

敵さんも結構強いので・・・。

ちょっとでも油断して先走ってしまうと・・・




20170826 07
げふっ・・・。





20170826 08
ごふっ・・・。






20170826 09
おぶしぃっ!!


こうなりますから!!!!!(血涙)

いや、ほんっと・・・ここデスペナ無くてよかった・・・(´;ω;`)






しかし、一番の問題なのは

20170826 06
こいつら。

何かもう訳が分かりません。気がついたら死んでます。

星さんですら、こいつらは無理だから出てきたら逃げようと仰る始末。先日臨時に参加させて頂いた時も、こいつらの時はスルーせざるを得ませんでしたw


ガンホーさん・・・。もうちょっとバランス考えてくださいませ・・・。

新ダンジョンの敵を使いたい気持ちはわかりますけどね?

あんな狭い場所で、新ダンジョンのえげつない敵が密集して現れたらどうなるかくらいお分かりになるでしょうに・・・。


いつもいつも・・・毎度のことながら・・・。そんなことだから・・・





20170826 06
(頭が)カラッポ!!

って言われるんです!!1!1!!

※ご本人様が、意図的にガンホーに向けて言ったセリフではございません。

恐らく対策を練れば、Lif鯖の精鋭様なら狩れるのでしょうが、僕達の周りでは今のところスルーしてますねw

どうやって狩ってるんだろ・・・。


まぁ、そんなこんなで、魔Q。楽しんでます。この土日、運良く連休ですので時間が合う時には遊ばせていただく所存です故。

RO内で見つけたら誘って下さいね~。拙い猫ではありますが、微力ながらお力になりたいところです~。



その時は皆さん、合言葉は、もちろん。


ナイスバケツ!!!でお願いしますね~♪




見てます。いじってみた。メカと連 

リシア:「な~んか・・・こういうブログランキングボタン配置だと変な感じだね~・・・」
セリシア:「まぁ、規定で決まってた事らしいから仕方ないじゃない。面倒だけどね・・・」
リシア:「せっかくぽてちさんが作ってくれたんだし、愛用したいもんね~。」
セリシア:「そういう事よ。我慢しましょう。」
リシア:「それはそれとして、魔Qは今回僕はお留守番が多いかもしれないね~・・・。戦力にならないもん~」
セリシア:「何言ってるの。姉さんが一番荷物持てるんだから、私にだけ押し付けないでよ?」
リシア:「あうぅ~・・・。ゆっくり出来ると思ったのにな~・・・(ボソッ)
セリシア:「・・・。何か言った・・・?」

プロフィール
都会から田舎に引っ越してきた隠居猫です。 プロンテラ南出口で、まったりしてますが、IN率は非常に低いですw

リシア=フィアナ=ベアトリス

Author:リシア=フィアナ=ベアトリス
都会鯖から移民してきた、猫とバニルミルト帽をこよなく愛する猫でございます。(ぇ
通称、リシ猫と申しますです。よろしくお願いいたします。
見ての通りスーパークリティカル人に覚醒しております。
おぶし人ではございませんのでお間違いの無きように。

基本、バースリーいびりしかしておりません。

ドット絵は●ゆきのお店のゆき様が作って下さいました。
もうこれ大好きwwwww

リンクは自由ですので、ご自由にお願いしますw

キャラクター紹介っ
2015/07/04設置
04/09 レベル、ステータス更新
リシア=フィアナ=ベアトリス 166/60
LUK=STR>AGI>VIT
リシ猫の1stキャラかつ、メインキャラ。「スーパークリティカル人」を名乗る伝説のクリティカル人。その威力は他キャラの追随を許さない。が、財布キャラでも在る為、専ら魔女砂集めをしている。ストレスが溜まるとバリオで敵を殴り殺して発散している。モンスターはいい迷惑であろう。厳しい修行の末、黄金のオーラを纏えるように!(違


セリシア=フィアナ=エクレール 165/60
DEX=INT>STR>AGI
2ndキャラの元鷹師。PT狩り用にステを変更した為、アロスト殲滅型に転職。装備がほぼ完成しており、持ちキャラ最強の火力を誇る。故に、夢幻に行けるようにする為、発光を蚤の市メンツから急かされている。不憫である。(ぁ)メインの蟹とは双子という設定。(と言う事にしておいて下さい(ぇ))


アリシア=ノーラ=フィオトゥーラ 147/51
LUK>AGI>STR
3rdキャラクターの二刀クリティカルGX。徐々にレベルが上がっていくとともに、殲滅力も上がっている子である。まだまだ蟹には及ばないものの、毒を飲むことで一時的に超えることは出来る。が、財布にとても優しくないので滅多に飲ませてもらえない。


ルリシア=アウラ=アナスタシア 131/41
LUK>AGI>STR
4thキャラの両手クリティカルRK。一応装備が完成しており、アウノエCを2枚手に入れれば完全体となる子である。しかし、ステータスが超絶未完の為、まだまだメインの蟹には実力は遠く及ばない。これまた安心である。しかし故に出番がない。(ぇ


フェリシア=ティル=アウスレーゼ 123/36
AGI>INT>LUK>STR
6thキャラ。故郷鯖に実在した、「撲殺天使」の姿を真似た聖職者。聖職者とは名ばかりで、クリティカル釘バットを片手に、ASPD193で戦場を駆け巡る戦乙女。腕力が圧倒的に足りないので威力は皆無である反面、デュプレを加えた爽快感は持ちキャラ中最高クラスである。純支援に変更するか悩み中。


ユリシア=アウラ=リーゼリット 141/51
DEX>INT>VIT>AGI
PT狩りを行うために作った7thキャラ。クリティカル型ではなくれっきとした魔法型。何故か周囲に驚かれる。勢いで叩いたら+8影杖になったので、ある方を目指してHI型となっている。装備は一級品なのに、リシ猫の腕がゴミクラスなので、死んでばかりいる不憫な子。目下修行中。


リシティリア 138/53
AGI>DEX>LUK>INT
本当の意味で、ROで初めて弓使いとして生を受けた、故郷鯖においてのメインキャラの名前。型もそのまま受け継いでいる。アローストームでブイブイ言わせようと作ったはずが、何を間違ったか狼スキルを先行してしまい、大幅にアンリミを取るのが遅れてしまった残念すぎる子である。更にメインの連が鷹師ではなくなった為、存在意義すら奪われる事態に。


戴き物~
ブログランキング
一応参加してますw ぽちこ様に作成して頂きました!感謝感激あめあられでございますぅ!!
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ